jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22097
プリベイド携帯を買えるところ
by カナダ8日目 from バンクーバー 2011/01/20 20:16:43

プリベイド式形態電話はどこの携帯電話ショップでも購入できるのですか?
セブンイレブンでも買えると聞いたのですが、どこもかかる費用は同じくらいですか?

そもそもプリベイドのしくみがわからないのですが、携帯自体を買うのではなくて通話料分のカードか何かを購入して、金額分使いきるまで有効なのですか?

契約のないロジャースの電話をもらったのですが、それを使って、カードを使うということができますか?

質問ばかりですいません。
日本系の携帯屋に電話してもなかなかつながらず、やっとつながったら態度が悪くて、普通の携帯契約がとくだといいはり、プリベイドの説明をしてくれなかったので、ここで質問させてください。

使用したことのある人がいましたら情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 20:41:19

Rogersの携帯に他の会社のプリペイドを買っても使えません。セブンイレブンはRogersの携帯が使えるようですが、これも100%確かかどうかは使ってみるしかないです。
セブンイレブンには携帯本体とエアタイムのセットになったプランがあるので、それを買ったらいかがですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 20:50:17

セブンイレブンの携帯を持ってますが、どこでも基本は同じだと思います。。

>どこもかかる費用は同じくらいですか?

当然のことながら、かかるレートや携帯自体の値段は違います。
会社によってプロモーションをやっていることもあります。
また1分あたりのレートが、20セントだったり25セントだったり30セントだったり、留守録サービスが無料でついてきたりついてこなかったり、911フィーが1ドルだったり無料だったり、みたいな感じです。

>携帯自体を買うのではなくて通話料分のカードか何かを購入して、金額分使いきるまで有効なのですか?

まずプリペイド携帯を買います。携帯の値段は機種によって違います。セブンイレブンの場合、店頭でガムや何かと同じように、レジで普通に買えます。買ったときに電話はアクティベートされる仕組みで、電話番号も箱に書いてあります。

通常、買ったときにすでに5ドル分だとか少し通話できるだけの金額が入っていて、箱から出すとすぐに使える状態になっています。しかしその5ドル分だかがなくなると、プリペイドカードを買って、カード番号を入力することにより、金額を増やさないといけません。

また使える期間ですが、金額がなくなるまで使えるというよりも、ロードした日からの有効期間内なら使える、ということです。その期間前に使い切ってしまうと金額がなくなれば使えなくなります(当然ですが)

その期間は会社によって、あるいはロードする金額によって違います。金額を足してから30日だったり60日だったり、セブンイレブンの場合は360日です。通常、その有効期限が切れる前に金額を足せば、残高もそのまま引き継がれますが、期限が切れてしまうと残っていた金額はなくなってしまいます。

また残高がゼロになっても、番号自体は、ある期間内は生きていますので、ロードするのをしばらく忘れて使えない状態になっていても、ロードすれば同じ番号が使えるようになります。どれだけの期間番号が生きているかは忘れましたが、数ヶ月?は大丈夫だと思います。

>契約のないロジャースの電話をもらったのですが、それを使って、カードを使うということができますか?

これについては良くわかりませんが、ロジャースのお店に行って、これがプリペイドに使えるかどうか聞いてみられてはいかがでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 21:49:01

セブンイレブンのプリペイド携帯(SpeakOut)について補足です。

SpeakOutはロジャースの回線を利用しています。そのため、セブンイレブンで一番安い携帯を買って、手持ちのロジャースの携帯にSIMを入れ替えると、そのロジャースの携帯でセブンイレブンのSpeakOutのサービスが使えるようになります。(SIMだけ購入はできないので、ロジャースの携帯を使うにしてもセブンイレブンの電話機を購入する必要はあります。)

もちろん、どちらの機種もSIMを交換できる機種でないとダメですし、ロジャースの携帯がセブンイレブンのものより劣っているのでは意味がないですが、壊れた時などのために予備として持っていると考えればいいかも知れません。

セブンイレブンのSpeakOutにはもう1つ利点があります。購入したプリペイドカード(=エアタイム)の金額は、通常どこの会社も、額面に応じて有効期限が決まっており、1年間有効にするには最低でも100ドルかかります。しかしSpeakOutの場合、エアタイムの購入金額にかかわらず1年間有効になります。あまり携帯を使わないのなら、一番お得です。一番安いエアタイムは25ドルです。

サイトを見ると(http://www.speakout7eleven.ca/promotions/20-off-any-phone)ちょうど今キャンペーン中で、50ドル以上のエアタイムと一緒に新規に電話機を購入すると、電話機が20ドル割引されるようなので、お買い時かも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 09:23:43

ロジャースのプリペイドを使っています。
中にSIMカードとプリペイドカードが入っている「visitor pack」というのをロジャースのお店で購入しました。
Res.5 by 便乗 from バンクーバー 2011/01/21 09:38:18

親切な詳しい方がいるので、便乗させてください。

セブンイレブンの365日有効と言う電話が、違う州(オンタリオ)に引越してもそのまま使えますか?

例えば、オンタリオで市内通話した場合、BCでの市内電話扱いになって長距離電話扱いとかになったりしますか?

一度セブンイレブンにききに行ったのですが、レジが1人で客がたくさん並んでいていろいろ質問できませんでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 11:53:27

↑電話の細かいことは、セブンイレブンに聞きに行ってもわからないと思いますよ。セブンイレブンは単に商品を陳列販売しているだけであって、店にいる人は基本的にコンビニ店員ですから、商品詳細までは判らないはずです。

細かいことは、直接 Speakout (セブンイレブンが扱っている携帯会社)に問い合わせるしかないです。携帯から直接オペレーターにつながります。

私は細かいことは知りませんが、普通に考えて、他州に引っ越した場合でも電話を使えることは使えるでしょうけど、市外局番が 604/778(バンクーバー)のままなら、バンクーバー扱いになるのではないですか?番号の移植はできるはずなので(手数料はかかると思いますが)とりあえず聞いてみましょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 13:12:26

セブンイレブンのを持っていますが、以前はfidoのプリペイドを使っていました。
違いは、fidoは使わなかった金額分は翌月までは持ち越しというものの、毎月最低でも10ドルのバウチャーを買わないと番号が継続されませんでしたので、ほとんど使わない(外出時に不便だからくらいです)私には、年間最低で120ドルの出費でした。
セブンイレブンのはバウチャーの最低金額が25ドルですが、1年有効なので、ほぼ1年間買い足さずにすんでいるくらいです。
ちなみに旅行中とか、他の州でも通話はそのままで大丈夫ですが、アメリカ国内では使えません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 13:53:33

Speakoutの情報はWeb Siteでだいたいのことが分かります。

Coverage
http://www.speakout7eleven.ca/support/coverage

FAQ
http://www.speakout7eleven.ca/support/faq

オンタリオは場所にもよりますが、だいたいメジャーな都市はカバーしているようですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 02:17:20

ショップに直接行けばいいじゃん。。。
ここでいちいち相手してるよりはやくない???
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network