jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22093
お勧めの美容室
by 吉竹 from バンクーバー 2011/01/20 11:46:34

日本人の美容師さんがいらっしゃるお勧めの美容室があったら教えてください!

Res.1 by from バンクーバー 2011/01/20 21:50:59

美容師さんとは相性があるので、私が気に入った方がトピ主さんにいいかはわからないです。カットがうまかったり毛染めがよかったり、それぞれの得意分野もあると思いますしね。
バンクーバーなら日系のお店たくさんありますから、まずはネットで調べたり、電話してみて感じがよかったとかで決めてみたらどうですかね?
ちなみにここはワーホリとかで短期の方が多いので、今回よかっても次回は違う方でダメだったとかよくあります。
ほんとに美容院ハントも疲れます泣。
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2011/01/21 13:01:55

私のお薦めは、Arkさん。

Arkの美容師さんは、移民の方がほとんどなので、長くお付き合いできます。私もかれこれ、同じ美容師さんに7年ぐらい担当して貰っています。長いお付き合いだとなんの説明もいらないし、お任せできるので、楽ですよね。

Res.3 by 吉竹 from バンクーバー 2011/01/22 00:47:17

m様
ありがとうございます!
相性の良い美容師さんみつけるのは日本でも簡単ではないですよね。
私も電話してみたりして検討してみます^^
Res.4 by 吉竹 from バンクーバー 2011/01/22 00:48:24

通りすがりさん
貴重な情報をありがとうございます。
早速チェックしてみます!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 10:44:24

>相性の良い美容師さんみつけるのは日本でも簡単ではないですよね。

これは言えてます。日本でこれでもかと美容院があるけど、料金が高ければ納得というわけにもいきません。

当然美容院ですから1回きりではお客様の要望もうまく取り入れられないかもしれないです。上の方のように数年同じ美容師さんにお願いすれば座ればピッたっとうまくいく、、そうなんですよね。でも一度頼んで気に入らないと二度といかないし頼むこともないです。ジプシーのようにさすらうごとにもっとうまくいかないのかもしれないですね。

日系の美容院は皆さんもおっしゃるようにワーホリの方が大半です。

やっと気に入った美容師さんにであったと思ったら知らないうちに帰国、そんなことしょっちゅうでした。誰でもいいですといってる私もいけないのでしょうけどね。

移住されている方はカットだけでも60ドルぐらいしますよね。なかなか勇気が出ません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 02:03:33

ノースバンなので少々遠いかもしれませんが、
JIVEJIVEがおススメです。
バンクーバー周辺では一番の腕だと思いますが、
値段は一緒です。
だから安く感じてます。
Res.7 by 吉竹 from バンクーバー 2011/01/30 12:28:18

ありがとうございます。
そちらには日本人の美容師さんがたくさんいらっしゃるのですか?それとも特定のどなたかを指名するのでしょうか?
詳しい情報がしりたいです!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 17:32:22

res6さんではないですが...
ここは日系ですよね。
多分日本人の美容師さんだけだと思います。
一度行ったときは日本人の方しかいませんでした。
DTのサロンとは雰囲気が違って良かったです。
にぎやかな雰囲気が好きであればDTのほうがいいかもですが
のんびりと落ち着いた雰囲気が好きならここ良いです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 20:45:26

Hiveがいいよ。
Res.10 by 無回答 from 日本 2011/02/04 22:58:53

よくアメリカ留学した人で、髪染めたら薬が合わなくてチリチリになった話をききますが、カナダは大丈夫でしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 23:23:28

HIVEって本当にいいですか?
Res.12 by 穴場 from バンクーバー 2011/02/05 01:29:49

隠れ美容院といった穴場のサロンがあります。
ジョージア&グランビルの角のロンドラから2,3軒南側のアンチックなビルの中なので外からは美容院は見えない。
空を見上げると屋根に大時計があるビルの9階。
そこの広〜い部屋の個人の美容室。(あのビルの中にはカナダ人や日本人がやってる数軒の美容室があるんですよ)
自分は2年ぐらい通ってます。30台ぐらいの日本人女性です。
技術もですが、お客は一人だけなので静かで気に入ってます。

Guild-SC-Salon Tel:778−321-0635 9階の918号
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 02:21:30

隠れ家の美容師さん、確かに丁寧だったんですけど(カット)、最後に前髪を切ってもらったところ、とても残念な髪型になりました。
人柄とかとても良さそうでしたけど、あの前髪はないですよ・・・
サイドも重たく残してあって、なんか・・・・なんというか・・・・サイドのみで言うと、昔のふかわりょう(漢字分かりません)みたいな印象になってしまいました。悲しかったです。
人の良さから、またトライしたい気持ちもありますが、サイドは私の髪質が原因だったかもしれないにしても、あの前髪のセンスを思うと予約を入れる気になれないんですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 12:56:06

仕上がりが重たすぎたとありますが、私の場合違う美容室ですが、軽くされ過ぎてしまい、修正不可能だった経験があります・・・。ですので、重たすぎた場合少し軽くする事は可能だったのではないでしょうか?重たい前髪かわいいですけどね!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 15:23:49

13さんは、サイド(横)が重たかったって書いてますよ。前髪ではなく。

美容師さんが仕上げをした後に、左右のバランスなどが取れてないなどで少し修正をお願いすると、あまりいい仕上がりにならないこと多くないですか?
ほんの少しの修正でいいのに、しっかりとハサミを入れられて泣きを見ること多いです。
よほどの集中力がある人や、細かさのある人でないと、修正をお願いすると、それこそ重た目だったのが軽すぎになったり。
優秀な美容師って、滅多やたらと出会えるものじゃないです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 22:07:03

自分はカットしてもらう店とパーマをかけてもらう店を別々に利用しています。
カットしてしばらくしてからパーマ、パーマかけて数ヶ月後にカット。
パーマはしっかりかけてもらうので3,4ヶ月持つんですよね。
別々の店利用の方が安上がりなので、、。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 19:35:58

皆さん、美容院はずっと同じところですか。そして同じスタイリスト?

一見さんで座って、自分が気に入るようにカットやパーマが気に入るところって少ないですよね。どうでした?

一度座って気に入らないと二度と行かない。気に入ってもそのときによってなんか違う、ないですか?

そういいながらジプシーです。日本に里帰りしたときに美容院に行くのですが、うまくいかない。特に癖毛で広がりやすい髪、一度っきりではうまくスタイリングできないですよね。なんども足げくかよい私の癖を把握してもらわねばだめなんですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network