jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22086
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 07:20:21

そんな人今時中国人でもめずらしいですね。
注意できる事ならした方が良いかと思いますが、なかなか難しいですよね。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 08:57:11

そのグループ、毎回同じメンバーなんですか?
どこかの企業や病院の研修?視察?よく分かりませんね…。
海外だと気が緩んで理性が働かないんでしょうか。
とにかく恥ずかしい人たちですね。

もしトピ主さんが注意できるならしてみるのも一つだと思うけど、出来ればバスドライバーとかが注意してくれるのがよさそうですよね。
該当者がこのトピ見て気づいてくれるといいんだけど。
早く日本に帰ってくれることを願いますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 09:49:06

本当に恥ずかしいですね。
どこの駅とかにいるの?そのバカ達。

B-lineとかにもいるよ。日本人女2ー3人が日本語だと
話してて嬉しいのかでっかい声で笑ってる。
で、かならずバスの中の人を日本語でばかにしてるんだよね。
例えばかなり太ってる人が乗ってくると、あ、あれ超やばいんだけど
とか、うわぁーこっちこないでよとかね。
同じ事英語で言えんのかよ?言えないだろって思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 09:53:07

日本語だからと周りの人を悪く言うのは良くないですが、バスの中で奇声発してるのはカナダ人の若者の方が断然多いと思います。
そんなでかい声で話さなくても、そんな声で笑わなくても聞こえるでしょ…。。

あと、歩道を3、4人横並びで塞いで、絶対避けないのも、カナダ人の若者に多いです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 09:57:27

そのような時には英語で「keeps quiet!!」と言ってやりましょう。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 10:27:47

そんなのまだかわいいほうだよ。

誰でもバカでも貧乏でも移民できた20〜30年前くらいに移民したらしい50才前後の移民のおばさん達知らないでしょう。

中国人でさえうるさいと耳をふさいで怒るほど大声で、その場にいない人の噂話、悪口。レストランの中なのに下品な下ネタ、大便、生理系の話。
日本語なんで内容をわかるのは日本人だけなのがまだ救いかもしれないけど、顔も下品な厚化粧。

自分は個人移民で優秀、もう20年以上ここにいて日本人社会のボスよ〜なんて自慢しているのに、英語はなまりのひどい片言英語。

日本食レストランでバイトしていて、そのおばさん連中(の中でも1人派手でずうずうしいおばさんがとくに)がよくくるのが苦痛でやめました。
私が日本人とわかったとたん根掘り葉掘り私のことを聞きたがる。かぞくや親戚私の学歴職歴その他、警察も真っ青の取調べぶり。

なんでこの人に自分のことを答えないといけないのかわからなかったので、途中で答えるのをやめたら「なんかやましいことあるの?オーナーが長年の友達だからあんたなんかすぐに首にできる」と言われ、チップなし。

やめてから、他のレストランに食事に行ったら、またそのおばさんが大声で話しているのを発見。
またまた誰かの悪口、うわさ話。

バンクーバーに住んだらこのおばさんにかかわってもうざいし、かかわらなければ悪口の対象になると思うと、ぞっとした。

バンクーバーでワークビザもらえそうだったけど、他の都市にした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 10:43:36

週一間隔だそうですが、Weekdayですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 11:01:51

>6さんの
私が日本人とわかったとたん根掘り葉掘り私のことを聞きたがる。かぞくや親戚私の学歴職歴その他、警察も真っ青の取調べぶり。

取調べには笑えたwww
そうなんだよね、カナダに引っ越してきた時に、日本人ママ軍団に公園でご主人の仕事は?日本でどちらに住んでたの?家は持ち家?
どこの大学?仕事は?ってほんとに凄かった。
あのころは緊張しながら一生懸命答えてたけど、今じゃ速攻
逃げるよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 11:06:50

日本国内でもそんなモンらしいですよ。ママさん軍団。公園の掟・・・ってヤツ?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 11:14:45

公安
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 11:19:21

>日本語だからと周りの人を悪く言うのは良くないですが、バスの中で奇声発してるのはカナダ人の若者の方が断然多いと思います。
そんなでかい声で話さなくても、そんな声で笑わなくても聞こえるでしょ…。。

あと、歩道を3、4人横並びで塞いで、絶対避けないのも、カナダ人の若者に多いです。


あ、同感。

トピ主さんはこの人達と日本人同士だから会話が気になるんだろうけどさ、そんなの日本人じゃなくてもいっぱいいるわよ。
同じ日本人、って、カナダ人にとってはアジア人なんて区別つかないでしょう。あ、アジア人が騒いでる。ぐらいで。¥
掲示板で正義感もやせるなら注意しにいったらどうでしょう?
海外来て羽根伸ばしてるんだなーぐらいで、気になる人はなるし、
ならないひとはならないんだから。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 11:42:51

あっ!!

私、去年ですが多分、違うかも知れませんが、その系統の
グループを見て、あまりのひどさに注意しちゃいましたよ。
嫌な思い出なんですが…。注意はありだと思いますが、
相手の反応はわかりません。
ま、私の力量不足だと思いますが…。

もうその人達を見ないので、帰られたと思いますが、
今でも時どき同じような団体を見ます。
年齢も老若男女全くバラバラですが。20代から女性は30後半
では?女性が多いです。

その時は、朝のラッシュ時に満員のバスの後ろシートを陣取って
バスが止まるたび、「わー、吹っ飛んじゃう!(人ごみに落ちる)。」
「キャー!危ないから!」、「何とかさん、もう年なんだかァー!」、
、「ほんどバス運転あらいからー!!爆笑」…激しすぎて
今でも覚えています。周りのカナダ人はみんな見ていました。
ティーンの学生もうるさいけど、そんなの比にならないです。
だって、歳相応ではない行動、言動の日本人は、今のバンクーバーでは
かなり目立ちますから。

「Shut a F up」って前のほうの人言って、
ドライバーが静かにしろとアナウンスがありましたよ。

でも静かになるどころか、「何、今の?怒ってる?がはははは、何とかちゃんうるさいってー。○○さんだってー…。」って感じでした。

でも、そのグループと
は離れたとこにいた2人の若い子達は恥ずかしそうにうつむいていました。まじめそうだったので、彼らには馴染めないと思います。

「What a hell is that?」って前にいた子供まで言ってたので、
もう私も我慢できなくて、
「るせー!静かにしろ!」って日本語で思わず言ってしまいました。
一気に静かになりましたが、その後、「何あの日本人?こわ!」
だからこっちの日本人わさー。」
みたいに一気矛先が私に来てヒソヒソ話してました…。
(聞こえるし…。)その後私が先に下りたので後は知りませんが、
窓から超見られました。1対6?ほんとに言う側の気持ちもわからない
なんて…。こっちは気が弱いのに泣きそうですよ(泣)。

彼らは男女6人位でした。一ヶ月くらい?毎週木か金に
現地のプレスクールで教育実習していたみたいでしたが。
多分なんとかっていう資格かなんかの人だと思いますが。
トピ主さんの言っている団体と同じでしょうか。

でも、実習なら2組とか少人数で出せばいいのに!
日本語喋っていて何になるのか…。

学校や実習先でもあんなのなのかと思うとほんとに恥ずかしいです。

カナダの文化以前に、一般マナーも学んでほしいです。
渡り鳥みたいに一時の人はいいかも知れないけど、
ずっといる人たちは本と辛いと思う。

あと、あんな方達が日本の教育に関わるならもう終わりだと
ほんとに思いました。



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 12:01:19

>12さん 注意してくれてありがとう。
嫌な思いしましたね。気にしないで。
私も9のバスで女の子4人がうるさいから、すみませんちょっと静かにして下さいって行ったら、シーンとなった後コソコソ、なにあれ?とか
言われかなりぶち切れたよ。

しかし本当許せないですね。preschoolの研修?
とかってJPのトップページ
に広告としてある、日本に帰って子供に英語教えれるっていうやつ
なのかしら???

Res.14 by わざわざ日本からですが from 日本 2011/01/19 16:42:22

注意した方々、ご立派です!!
その言う勇気に感服です。
ほんと日本に帰国してから公共のマナーを守らない?知らない?人が多いことに驚きです。
皆で渡れば怖くない、のように団体だったら何でもアリ!のような人々が多いです。
年齢関係なくマナーを知らない人、ほんと多いです。
要するにずうずうしい人たちなんですよ。
なので勇気を持って注意していきましょう。
日本人として誇りを持ち自分の行動、発言を国の代表として責任持ちましょうよ。
日本人はカッコイイ!とすこしでも思われるように。
でも今は何も持ってるかわからないご時世なのでくれぐれも守ってくれる人が多いところで。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 18:54:39

注意したのはすごい勇気でしたね。見てみぬフリの人が多い中、偉いと思います。
でも、できれば丁寧語でしたほうが良かったと思います。
折角良い事しているのに「るせー。。。」では、あなたも同じレベルの人間と思われますからね。
こちらではないでしょうが、日本で同じような事があったら、特に注意した方が賢明です。
逆切れで一刺しって事も沢山起こっていますから。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 19:20:10

現在日本では民族の痴呆化が起きているのです、政治家を先頭にマスメディアは馬鹿げた番組を流し、それを国民全体が大口を開けて笑ってみている。
道徳もマナーもとっくにどこかに捨ててしまった。
Res.17 by 無回答 from カルガリー 2011/01/19 19:30:46

海外に来ると舞い上がっちゃうんでしょうね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 11:59:57

公共の場で「Shut a F up」って、ちょっと引きます。外国語でうるさい方がまだマシ。
子どもが、「What a hell is that?」という言葉遣いするのも、どうかと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 13:21:58

Shut a F up > Shut THE F up
What a hell is that?> What the hell is that?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:31:01

↑そうそう、私も突っ込みたくて仕方が無かったんですよ。。。。
レスがちょっと上からものを言ってる感じだったので、この基本的な間違いが、余計に恥ずかしい。
誰かも言ってましたが、どうせその日本人の人たちを注意するなら
「るせー」なんてだめですよね。
偉そうに他人批判していますが、その人のレベルも物語っているコメントだな〜と思いました。
Res.21 by べりべり from バンクーバー 2011/01/20 17:27:07

この掲示板は英語の先生が本当に多いですねw

怖くて英語書けないっす...
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network