jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22085
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 06:27:43

>(介護という特性から同文をファミリールームでも書き込んでしまいましたがお答えはどちらも必ず致します。)

同じトピックを複数立てるのはJpcanadaの利用規約違反です。
どちらか削除依頼出しましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 09:54:01

5〜10%安くても(もしくは為替レートで安くなったとしても)送料が商品代を超えます。
またカナダは大人用の尿取りパッドや紙おむつ(ダイパー)は日本よりもずっと高いです。3倍くらいと思っておいた方が。
それに送料を払っていたら大赤字になります。

質問にあった商品を無料で送ってくれるなんてありません。こちらではどうしても売りたい商品は町で宣伝しながら配って試してもらう、という方法で日本のように試供品をネットなどで申し込み送ってもらうようなシステムは「基本的には」ありません。また海外になどありえません。

安くと考えるならアメリカやカナダではなく、中国やベトナム、バングラデイッシュなどであなたの会社製品(オリジナルブランド)を作ってもらうのが一番では?
Res.3 by AK from 無回答 2011/01/19 10:06:06

値段や送料など詳しくないですが
ここのサイト紹介します。
http://www.regencymed.com/itoolkit.asp?pg=default

Res.4 by 一介入魂 from 日本 2011/01/19 17:59:58

No.22085様

レス有難う御座います。
利用規約を確認せず投稿してしまいました。
御指摘有難うございます。
こちらのトピックを削除したいと思います。
誠に勝手ながら
レスをお寄せ頂きました皆様への御返信もあり
12時間後に削除依頼を出したいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 19:58:32

私の見たもので一番感心した道具は、水道の水圧を使って体の不自由な人を吊り上げ湯船に入れるものです、風呂場では電気を使うことは危険、油圧は大掛かりになる。
もれても水だからOK。
Res.6 by 一介入魂 from 日本 2011/01/20 02:56:09

No.22085様

レス有難うございます。

>3倍くらいと思っておいた方が。
カナダでは日本よりも高いのですね!相場観が無かったので助かります。

>安くと考えるなら
確かにその通りです。
品質・価格・物量のバランスと販売経路が確立できたらアジア圏でオリジナルブランドでのビジネスの可能性も出てくるかと思います。
まずは対国外取引の初めの一歩を踏み出せればと思いました。自前で消費するので、品質面はアジアより北米ヨーロッパのほうが高いと思い調べておりました。

このトピは二重投稿と御指摘を頂きましたので消去致します。
ありがとうございました。
Res.7 by 一介入魂 from 日本 2011/01/20 03:07:33

レスありがとうございます。

>私の見たもので一番感心した道具は、水道の水圧を使って体の不自由な人を吊り上げ湯船に入れるものです

これはいいですね!
是非使ってみたいです。
応用も効きそうですし興味有ります。

英語で何と表記しますか?
また、もし御存じでしたらそれらが有りそうなサイトなども“ファミリー”のカテゴリにある同じトピックに教えて頂けると嬉しいです。

残念ながら二重投稿にて当トピックは消去致しますので。
もしコメントを見て頂けていたら宜しくお願いします。
Res.8 by 一介入魂 from 日本 2011/01/20 03:10:55

AK様

レス有難うございます。
早速参考にさせて頂きます。

他に何か有りましたらまたお教え下さい。

当トピックは二重投稿なので消去します。
“ファミリー”のカテゴリーに宜しければお願い致します。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 08:34:35

water-powered bath lift
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 10:57:36

http://www.clarkmedical.com/information/productfaqs.php?prodId=250

上記のwater powered bath liftに乗らないといけないといけないということは、介護される本人は歩けないですよね?=ということは誰がどうやっていすに乗せるんでしょうか?二人掛かり?リフターを使って?
でも何度も乗り換えは介護する側もされる側も大変ですよね?それに滑ったりしては。

日本では15〜20年くらい前から天井走行式リフトがありました。これは利用者の部屋とお風呂が隣り合わせにあることで、ベッド上で入浴の準備をし、リフト用のストリングをそのままリフトに吊って浴室まで移動します。そのままバスタブに入ることもできます。

http://www.kemco-shoji.co.jp/kaigo_seihin01_03.html

日本の方が技術が進んでいると思いますよ。また日本ではSECOMの開発したマイスプーン
http://www.secom.co.jp/personal/medical/myspoon.html

などは当事者と研究グループな試行錯誤を繰り返しながら、当事者視線で開発しています。

ALS患者は筋肉の萎縮で言葉を発することもできなくなります。頭の中で念じるとコンピューターがいくつかの候補を画面に聞いてくれるので、「はい」とか「いいえ」とか念じると次のステップに進んでくれるとか、それはそれは考えられないような技術を開発しています。
http://www.excel-mechatronics.com/medical.html
http://www.excel-mechatronics.com/pdf/ALS_kokorogatari_1.pdf

脊髄損傷で下半身不全で歩けない人に歩行ロボット(これも頭で念じる通りに足の筋肉が動くサポートをロボットがします)が開発されたり。

認知症のお年寄りのために紙おむつでも、いくら安いおむつであっても後進国のものは本当の意味でお年寄りのためになりません。尿や便の中の雑菌を繁殖させたり、蒸れたり。蒸れれば下手するとじょくそう(床ずれ)ができますよね?

正直、福祉用品は儲からないのがどこの国も共通です。なのですごい安売り(セール)とかはしません。数が売れないから(一般のものに比べると)製造コストが割高なんです。だから売値(販売価格)には元々それほど大きな利益分の上乗せはしてありません。=自分の国で気候やその国の人間の体質に合わせて開発された商品が一番です。
Res.11 by 一介入魂 from 日本 2011/01/20 17:44:04

レス9様

早速有難うございます。
調べてみたいと思います。
Res.12 by 一介入魂 from 日本 2011/01/20 18:46:26

レス10様

コメントをお寄せ頂きありがとうございます。
water powered bath liftとは日本でいういわゆる機械浴の一部なのかなと感じました。
water powered bath liftを実際見たことが無いので何とも言えませんが。

>何度も乗り換えは介護する側もされる側も大変ですよね?
私もそう感じます。
私は介護は基本人間の手を介在した方が良いと思っております。
手作り料理にも言えるかも知れませんが。

>ベッド上で入浴の準備をし、リフト用のストリングをそのままリフトに吊って浴室まで移動します。

家庭ではやはり家族の方の負担を考えれば福祉器具を上手に使い家族の愛情でケアし、施設介護は家庭ではできない人間の手による介護が良いのではないかと個人的には考えております。
介護は価値観ですので正しいか答えは分かりませんが。


>後進国のものは本当の意味でお年寄りのためになりません

日本は福祉用品も含め先進国なのですね!
私は国外に出たことがありませんのでカナダやアメリカ、ヨーロッパは先進国で日本とさほど変わらず。のような認識でした。
たぶん日本の市場競争が高く後進国製品と言われるものは入ってこないのでしょう。。
日本の常識は世界の非常識という言葉がありますが
とても勉強になります。ありがとうございます。

>尿や便の中の雑菌を繁殖させたり、蒸れたり。蒸れれば下手するとじょくそう(床ずれ)ができますよね?

カナダの御高齢の介護ケアの失敗で苦しまれている方は多数いらっしゃるかと思います。文化の違いはあれど日本が活躍できたら良いな。と率直に思います。

>製造コストが割高なんです。
やはりどこの国も行政のかじ取りも含め福祉は難しいようです。世界からみても福祉用品は中小企業の乱立と福祉政策や税制などがコスト高の一因でないかと思います。
また福祉用品が無くとも一般製品で上手に生活できますし、そういう方も多いかと思います。

>自分の国で気候やその国の人間の体質に合わせて開発された商品が一番です。

私もそうだと思います。
色々と教えて頂き有難うございました。

もうすぐこのトピックを消しますので何かありましたら
‘ファミリー’の同トピックで御意見頂ければと思います。







Res.13 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2011/01/21 08:40:54

管理人です。

こちらのトピックは、削除させていただきました。
引き続き本件に関して投稿したい方は、以下のトピックにお願いします。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=19787&order=1&cat=&icon=&dummy=13

以上、悪しからずご了承ください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network