jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22077
Tricityエリアで、空手を教えてくれる日本人の方知りませんか?
by コタツ from バンクーバー 2011/01/18 11:40:53

流派は問いません。(が、極真空手以外で。)
日本で空手を学んで、日本のやり方で空手を教えていただけるという方がいたらぜひお会いしたいです。
当方、一年間ほどの空手経験者です。カナダでもローカルの空手道場で少し空手を習いましたが、礼儀や文化的背景、微妙な表現法や呼吸法など、やはり日本人の経験者に教えてもらえたらと強く思っています。
こちらで教えたことがない、もしくはRegisterdされてなくてもOKです。
個人的にでも習えたらうれしいです。
情報お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 13:06:33

http://findhere.ca/port-moody/port-moody-shotokan-karate-club

他にもあるみたいですよ。空手の流派で調べては。

http://www.karatebc.org/
Res.2 by コタツ from バンクーバー 2011/01/18 21:59:46

レス1さん、早速の親切な情報ありがとうございます。

Shoto-kanには女性で黒帯の方がいるということなのですが、同じ道場の黒帯のカナダ人の先生のトライアルを受けて、やはりWesternizeされているという気がしたので、他を探してみようと思いました。
二つ目に載せていただいていたサイトも、以前知り合いに教えてもらい、いろいろ調べたのですが、tri-city areaで絞るとこれといったのが見つかりませんでした。
RichmondやBurnabyには剛柔流や、糸東流などがあるみたいですが、週に数回通うのは物理的に不可能なので、残念ながらあきらめた次第です。
理想の高いことを言っているのはわかっているのですが、大好きな空手を続けたいので、妥協せずに探してみようと思い、こちらにトピをあげさせていただきました。

また何か情報があれば、知らせていただけると助かります。

ありがとうございます。





【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 22:32:02

ちゃんと探してみてね。

Port Moody Shotokan Karate Club

ここなら山口先生だそうですけど、何世か分かりません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 11:13:54

ポートコッキトラムに日本人の空手の先生で個人的に教えているという話を聞いたことがあります。 残念ながら連絡先はわかりませんが、どなたかそちらの方面に知り合いがいませんか? 
Res.5 by コタツ from バンクーバー 2011/01/23 15:56:02

レス3さん、道場に行って、直接山口先生に会いに行ってみようと思います。ありがとうございます。

レス4さん、そちらの道場に連絡も取ってみたのですが、日本人の先生はすでに帰国された、とのことでした。でも、情報ありがとうございました。

あきらめずにがんばってみます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network