jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22070
ペイチェックのしくみ
by はじめてのペイチャック from バンクーバー 2011/01/17 09:57:36

1月末にカナダにきてはじめて給料をもらいます。
そこで質問です。
1月末に受け取ったペイチャックを自分の口座にいれると、すぐに給料分のお金を引き出せるんですか?

その口座は作ったばかりで、お金は入っていません。

すぐ現金化できないなら、いつ頃全額ひきだせるのですか?
知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 10:00:51

ペイチャックwwwwwww
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 10:14:07

普通、チェックを入金すると、待機期間として1週間ぐらい待ってから引き出しができます。
銀行によって違うかもしれませんが、自分の口座がある銀行でならすぐに換金してくれます。もしかしたら、口座を作ってから何ヶ月後か経たないと即換金とかはしてもらえないかもしれませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 10:35:09

あと、口座の残高ゼロのまま放置しておかないほうがいいですよ。
毎月口座維持費が取られます。

残高がゼロを下回るとオーバードラフトフィーも取られます。これは結構痛いです。
Res.4 by 便乗 from 無回答 2011/01/17 11:42:01

今、PC ファイナンシャルの口座を持っています。
上のレスの通りだと、PCは窓口がないので1週間待ってATMで引き出すしかないのですか?
まだ現金でお給料をもらっていますが、小切手払いの話がでているので他の銀行の口座をつくるか迷っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 12:22:47

その銀行を使用している期間が長ければ、チェックを入金してすぐに引き出せますが、口座を開いたばかりだと1週間ぐらいは待つことになると思います。直接取引している銀行に聞くのが一番ですよ。
PCは窓口がないので、どちらにしても即換金はできないかもしれませんが、クレジットがある顧客なら、チェックを入金してすぐに引き出しできるかもしれません。試しにやってみては?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 21:40:27

ATMで入金するとすぐには引き出せませんが、
窓口だとすぐに引き出せました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 22:09:28

すぐに現金化したいのなら、振り出し先の銀行で現金化してもらえば大丈夫です。
貴方の銀行がロイヤルバンクで、働いてる店(会社)のチェックがTDなら
ロイヤルバンクだと何日か待たされるかも知れませんが、直にTDで現金にして!と言えばやってくれます。多分2種類のIDは請求されると思いますが・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network