jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22058
42億
by 億万長者になりたい! from バンクーバー 2011/01/15 18:47:46

来週のLOTTO MAXは、42億ですが、もう買いましたか?
42億あったら、皆さんは何をしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 18:52:22

42億ドルですか?
Res.2 by 億万長者になりたい! from バンクーバー 2011/01/15 19:22:43

はい、42億ドルです。モールに買いに行ったら、みんな$20とか張り込んでいました。私は最小の賭けで$6だけ買いました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 19:42:20

あのね、小学校で算数は習いましたか
42ミリオンは、おおよそ42億円
42億ドルは日本円にすると約420,000,000,000円になる
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 19:47:28

カナダの知識階級の人は宝くじのことをこう呼ぶ

アホのための税金
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 19:54:19

日本円を基準にしないと考えられないだけでなく
42億ドルとか言っちゃうのって
すごいかも
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 22:58:07

買わなければ当たらない。先週私の同僚が6万ドル当たった。とりあえず買っとこ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 01:32:13

その同僚さん、おめでとさんです。
Res.8 by 億万長者になりたい! from バンクーバー 2011/01/16 17:50:41

私は、もし当ったら誰にもいいません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 17:54:57

名前どころか顔写真まで公表されるから秘密にできないよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 19:36:43

大きい値段が当たった場合移民か市民じゃないともらえないから短期滞在の人には向いてないよね。
Res.11 by Res 1 from 無回答 2011/01/17 06:54:12

市民じゃないともらえないって、どこに書いてあるのか教えて頂けますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 08:08:03

back side of the lottery
you have to be a permanent regident
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 08:12:10

permanent residentと市民(citizen)は違います
PR持ってても市民権は取る必要はありません
Res.14 by 匿名 from バンクーバー 2011/01/17 10:17:26

>移民か市民じゃないともらえない

って書いてあるじゃん
移民→Permanent resident
市民→Citizen
じゃないの?まぁpermanent residentにcitizenも含まれるとしてもさ、最低permanent residenceはないとだめってことでしょ
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 06:48:35

で、買いました?
好きなくじあります?私は649が好き。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 08:42:02

私は69が好き☆
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 18:36:02

>市民じゃないともらえないって、どこに書いてあるのか教えて頂けますか?
どこにも書いてないよ。
チケットが有効である限りフェアに扱うと書いてある。
当選金の小切手は海外には送れませんとなっているけどね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 19:16:33

その通り。市民や移民じゃなくても、本人がカナダに滞在中に買ったのであれば、当選したら当然もらえますよ。
いつだったか、アメリカからカナダに来た観光客が、観光中にたまたま買ったロトが高額当選してニュースになってましたね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 19:52:54

日本では、外国の宝くじの購入・売買・換金する事は、法律で禁止さ
れています。
例え、どんな種類の宝くじでも、犯罪とみなされます。

もちろん、直接海外に行き、現地で宝くじを購入して換金する場合は、違法に
はなりません。
ですから、外国の宝くじを購入したい場合には、海外へ足を運んでくださいね。

外国の宝くじは、払い戻しの確率が日本より高かったり、金額の上限がないた
めに、日本の宝くじとは比べ物にならないほどの、高額な当選金額がでる事が
多いです。
現地に行って、何気なく購入したクジが、夢の億万長者に繋がるかもしれませ
んよ。

しかし、最近は、そんな外国の宝くじに関する、悪徳商法が多く報告されてい
ます。
一番多い手口は、海外から自分の住所にダイレクトメールが届く方法です。
内容は様々ですが、「外国の宝くじが当選した」と書かれた書類が届くようです。


とのことですよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 20:01:29


だからどうした?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 20:30:22

移民・市民ステイタスではない人でも当選金はもらえますが、Taxがかかると聞きました。
なので違法でもないですが、全額もらえるわけでもないです。

42ミリオン、あたったら嬉しいですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:00:40

lotteryの種類にもよるけどカナダ国内ではtaxなしで全額支払いだよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:04:29

>しかし、最近は…。


いつの話を…。こっちまで恥ずかしいです。
10数年前がピークでしょう。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:05:18

で、買った人います?
何口かいましたか?全く買ってない人黙ってて。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 00:21:00

買いたいんですけど、やりかたがよくわかりません><
数字を何個か選ぶんですか?
どなたか教えてください
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 01:47:11


res24が”全く買ってない人黙ってて”と書いているぞ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 10:44:24


数字を何個か選ぶんですか?

私も教えてください!
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 11:11:00

面倒な時は「クイックピック プリーズ」と言えば、コンピューターが勝手にピックした数字のチケットを買うことが出来ます。

初心者の人には、良いかもしれないですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 11:50:42

当たる確立としては自分で番号選ぶのもクイックピックも同じです。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:25:01

たとえば、数字の10と20と30と40を選んだとして、5人のまったくの他人がその数字を選んでいたら、5人と山分けと言うことになるのでしょうか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:26:07

市民永住権保持者にはTAXかかりませんが、ビジターや留学生はほとんどTAXで持っていかれます。
アメリカでもそうです。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:26:19

その通りで〜す!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 13:51:14

結局まだ買っていません…。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 14:00:25

LOTTO MAXは、1から49までの数字のうち好きな数字を7つ選びます。
その7つの数字がすべて当たると一番上のjackpotの当選金をもらえます。今週の金曜日のjackpotは$46millionです。

チケットはその7つの数字一組につき$2ですが、一つ買うと無作為に7つ選ばれた数列がもう2つ付いてきます。ですから$2で計3組の7つの数字が購入でき、3組のうちどれが当たっても当選です。

また、7つの数字のうち3つ当たると次回タダでチケットがもらえたり、4つ当たると$20など小さな賞もあります。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 15:11:27

>ビジターや留学生はほとんどTAXで持っていかれます。
ほとんどっていっても40%ほどだから半分は手元に残るよ。
日本政府に半分お裾分け。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 16:50:57

Res.34さん

ためになりました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network