jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22041
PC詳しい方教えて下さい。フルスクリーン
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 15:34:20

PCに詳しい方どうか教えてください。
全くPCに詳しくない私ですが、プリンターの接続に挑戦してみました。読む限り、付属のCDで手順に従ってインストールするだけのはずが上手くインストールできず、ウィンドウズのアップデートがいるなどのメッセージが出てその順に進みましたが結局上手く行かずお手上げ状態です。プラス、その後今までと違う点も出てきてしまいました。
デスクトップのアイコンがやたら大きいし、メールなども全て表示しきれていないのでおかしいなと思ったら、フルスクリーン表示になっていないようなんです。表示画面の角にマウスを当てて引っ張ろうとしても上と両横に黒い部分があってそれ以上いけないんです。

プリンターの接続もできていないのに、今まで普通に使えていたものまで使えなくなり踏んだり蹴ったりの気分です。
何がいけないんでしょうか??


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 15:48:18

とりあえず、再起動してみて。
その後、フルスクリーンを右上の□で変えられませんか?
プリンターの接続もアンインストールしてもう一度やってみてください
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 17:43:33

プリンタードライバーCDは現在使っているPCのOSに対応していますか、XPならXP用、ビスタにはビスタ用、7には7用のCDを使わないとOSが壊れることがある。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 11:29:21

コメントありがとうございました。
レス1さん
何度か再起動してみましたが、同じ状況でした。
右上のアイコン?(四角いマーク)で試してみましたがフルスクリーンにはならず、アイコンなどのサイズが以前より幅広になったままです。

レス2さん
そうなんですね・・手元にある説明書には何も書いてなかったのですが、webで確認したところ、私のはビスタですがxpを推奨すると書かれていました。

使えない事はありませんが、見難い使いにくい。
プリンターも使えないし、こんなPC音痴な自分が悲しいです。
Res.4 by 無回答 from バンフ 2011/01/13 20:43:31

モニターに黒い部分が出てくるのは、モニターに付いている
画面調整のボタンで、表示画面サイズのコントロールが出来るはずです。
多分、ソフトの問題ではないでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 21:18:39

グラフィック・ボードの設定をしなおす。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 23:26:20

画面の解像度が何かの拍子で大きくなってしまったのでは?もしそうだったら、次のステップにある設定のところで、画像解像度を小さくしてみてはどうでしょうー?http://support.microsoft.com/kb/880809/ja
Res.7 by 上のものです from バンクーバー 2011/01/13 23:29:44

ごめんなさい、逆でした。

画面の解像度が何かの拍子で小さくなってしまったのでは?
もしそうだったら、次のステップにある設定のところで、
画面解像度を大きくしてみてはどうでしょう?
http://support.microsoft.com/kb/880809/ja
Res.8 by トピ from バンクーバー 2011/01/15 10:30:53

皆さん、ご親切にありがとうございます。

試してみましたが・・・ダメでした。
未だに画面には黒枠、しかも画面が横にびよ〜んと伸びています。
これはもうPC買い替えまでガマンして、慣れるしかないんでしょうか。お金を払ったら直してくれる人もいるんでしょうか。

コメント下さったみなさん、すみません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 11:18:43

PCはメーカー品でしょうか?(つまりHPやdellといった所の製品ですか?)

その場合工場設定まで戻す方法が必ずありますので、無くなっては困るデータ、つまりメール設定やブックマーク、写真のデータやご自身で作ったwordやexcelファイルや(控えていない)パスワードなどをDVDやUSBメモリに退避させた上、そのプログラムを走らせれば正常な状態(つまり買ってきたときと同じ状態)に戻ります。

スタートメニュー>all program>maintenance内かall programのなかにメーカー独自で工場設定まで戻すプログラムへのショートカットがあるはずですので実行してみてはいかがでしょうか?

今まで作ったデータが消えますのでバックアップは忘れずに。

本来リフレッシュレートと解像度の問題ってのは判ってるんでそんな事しなくても直せるんですけどね。

文で説明するのは長くなりますし、ビデオカードのドライバなどによってやり方が変わるので詳しくない人がやるなら出荷設定に戻すのが一番楽だと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 12:25:21

根本的な解決ではないですけれど、プリンターに接続してあるコードをはずせばもとにもどるとおもいますよ。

あと、スクリーンをきりかえるスイッチがあるとおもうんですけど、機種によってもちがうんですが。

コントロールパネルのディスプレイのところで設定しなおしてみましたか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 19:51:45

画面のプロパティで詳細の所で直せます
デスクトップのところにカーサーをおき、右クリック
画面のプロパティをクリック
詳細のタブを押して
スクリーンのピクセル数をモニターのピクセル数に合わせる
1024x786、1280x1024など
そしてOK
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network