jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22036
女の子が好きそうなレターセット
by LetteR from バンクーバー 2011/01/12 08:57:55

日本にいる4歳の女の子にプレゼントを送ろうと思い、
その子のお母さんにどんな物だと喜びそうか尋ねたところ、
今、その子の幼稚園では友達同士でお手紙の交換をするのが流行っているらしく
みんないろいろレターセットを持っているけど、たまにお友達と被ってしまうことがあって、
その時はちょっとガッカリした感じだから、外国のものだと変わってそうで喜ぶと思う、との事。

なので早速、4歳くらいの女の子が好きそうなデザインのレターセットというと・・・
ピンクや赤??パープル?
かわいいキャラクターやお姫様の絵が入ってるような??
と私なりにイメージしていろいろダウンタウンやメトロタウン辺りを探してはいるのですが
お店というとトイザラスくらいしか思いつかず。。
トイザラスにも少しはあったのですが、2種類くらいしか見つかりませんでした。
あと、Chaptersも見ましたが、キッズのコーナーではそういう物は見当たらず、
ステーショナリー等のあるコーナーを見ると、大人向けのお洒落なものはあっても
子供はあまり喜ばないようなデザインでした。。。

どこか他に、幼稚園くらいの女の子が好きそうな文具関係の物を売ってるお店をご存じないでしょうか。
(レターセットに限らず、子供の喜びそうな物を扱ってるお店をご存知なら教えていただけるとありがたいです)

レターセット探しごときで長文になってしまいましたが、
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 10:15:18

ダイソーは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 10:29:45

私もダイソーがいいと思います。
カナダではあまり見ないかわいいレターセットや文房具がいっぱいありますよ。

日本では、いろんな形をした組み立てられる”おもしろ消しゴム”が子供たちの間で流行ってるそうです。ダイソーにもありました。
カナダではあまり見ないし喜ばれると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 10:49:13

日本にいるお子さんにプレゼントで送りたいとのことなので、
ダイソーは、駄目でしょ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 11:16:26

hahaha
ダイソーはNGでしょう。

Chaptersがダメだったら、Michaelsはいかがです?
レターセットそのものは少ないかもしれませんが
ステッカーなどもかわいいのがあります。

こちらでは自分でデコレーションするのが普通ですからね。
行ってみてください
Res.5 by LetteR from バンクーバー 2011/01/12 14:50:11

皆さま、いろいろコメントありがとうございます!

そっか!ダイソーってのがあったんだ!と全て解決、な気分になったのですが、
そうですね、よく考えたら、ダイソーだと日本ぽい物になってしまいそうですね。。
今回は、日本にいる女の子へのプレゼントで、できればあまり日本では見かけないような、
というのが希望なので、ちょっと難しいかもしれません。。。

Michaels、全く知りませんでした。
早速WEBサイトを見てみたのですが、いろいろとありそうですね。
日本とはまた違ったテイストのかわいい物が多そうで、是非、行ってみます!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 21:57:38

ほら、あそこ、何だっけ?カード類が豊富なところ。筆記態?(字違う?)みたいなロゴでHで始まるところ。ハーローズ?ホロワーク?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 23:27:10

Hallmark?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 09:28:03

グランビルアイランドにあるキッズマーケットはどうでしょう?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 11:00:25

Michealsがカードとか便箋系は品揃えも豊富で無難だと思います。
あとは普通のscrapbookingの材料のお店とか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network