jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22028
自分の電話番号が間違って他人の番号として電話帳に記載されている場合
by 電話 from バンクーバー 2011/01/10 11:42:30

ちょっとややこしい書き方になってしまいますが、
家にイエローページ等の電話帳がないので、
どこに問い合わせたらいいのかわかりません。

たとえば、間違えて自分の電話番号が
電話帳に載っている場合の問い合わせ先をご存知の方
いらっしゃいますか?

各電話会社があるので、104のような元締めみたいな
会社だあるのかがわかりません。

自分の携帯番号をどうやら韓国の店が間違って
電話帳に載せているようで間違え電話が凄くかかってきます。

韓国語オンリーの人が多く、なかなかどこにかけてるの?
と英語で聞いてもわかりませんでした。

今日やっと、英語のわかる方が出たので、
この電話番号は個人のものにかけているのですか?
と聞いたら、パソコン修理会社のもので、電話帳にのっている
といわれました。

ネットで自分の番号を検索して、その会社がわかったけど、
ハングルオンリー、しかも、リンクが全くないので
所在地もバーナビーまでしかわからずじまいです。

携帯番号は変えたくないので、電話帳の記載を
なんとかしてみたいのですが。

どこに問い合わせたらいいか、又何かいい案ある方いますか?
411でしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 12:10:15

韓国の人からばかりということは、韓国人のコミュニティーの電話帳があって、そこにリスティングされているのではないでしょうか
その場合
イエローページとか関係ないようなきがします

すでに配布されている電話帳だと、記載は変えようがないですから、次に発行される電話帳から変えてもらうしかないですよ

つい最近間違い電話が始まったのなら、1年は同じ間違い電話が続くかのうせいがありますよ




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 12:14:21

災難ですね。
 たぶん、バンクーバーにすむ日本人だけのための電話帳があるように
韓国のものがありそれに記載されていると思われます。
 韓国語だけで電話がかかってくるためその可能性がたかいです。

411に問い合わせても無理だと思います。
どこか韓国人のコミュニティーにいって調べてもらうのが一番
だと思います。

 こちらでは携帯電話で電話を受けてもお金を取られるので
私なら電話番号を変えてしまいますね。 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 13:02:26

上でもおっしゃってる方がありますが、日本人の為のイエローページがあるように、韓国人のための電話帳も発行されています。

知り合いの韓国人が持ってるはずですよ、もしそういう方がいなければ韓国人系の店で借りてください。たぶんこの韓国人専用イエローページを見てかけてきているのだと思います。コンピューター修理会社が間違いの電話番号を登録してしまった可能性がありますね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 16:45:54

電話がかかってきたら
アニハセヨーとまずいって
つぎにアイゴチョンギッターといって電話を切る。
Res.5 by 電話 from バンクーバー 2011/01/10 17:48:29

みなさんコメントありがとうございます。

皆さんのおっしゃるとおりでした。

대한 국제물류 - BC hanin.com

というのがありました。そこにハングル名で記載された
店舗名と所在地バーナビーとだけしか
ないです。多分もうやってないのでは…。

411と携帯会社にもきいたら、
あなたの電話をかえる以外しか悪いけど他に方法はない。
でした。

これって結構トホホです…。

自分のアドレス帳以外にも名刺とか配ってるわけですから、
しばらくヨボセヨに付き合います…。

これは間違え電話ですよ!
ピアノ会社ではありません、
って何ていうかわかりますか?

結構マジです(泣)。

皆さんお答えありがとうございました。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 19:14:27

そのサイトに行くと右上に小さくE-mailってあるからそこからクリックしてメールで苦情出してみては?
電話番号の記載間違ってますよ〜って。
これは広告に載っている電話番号が間違っているからトピ主さんに迷惑がかかっているのかな?
だったらBC Hanin.comってサイトに直接電話する方が早いかも。
いくらなんでもそういうところで働いている人は英語できるでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 19:19:37

企業名は韓国版イエローページで調べたのでしょうか。もしそうだったとしたらそのイエローページの最後に発行元の連絡先が書いてあるはず。。といってもわたしも数回しか見たことがないので断定出来ないのですが。

発行元には依頼を受けた各企業のファイルもってるはずですよ。

あきらめてヨブセヨに徹するなら仕方ありませんが。
Res.8 by 電話 from 無回答 2011/01/10 20:40:22

E-mailありました!
ハングルよめないけど、ヤフー翻訳つかって、
英文入力して送りました。
なんでもやってみないとダメですね。

とりあえず、411しか頭になかったですが、
こういう事もあるんですね。勉強になりました。
みなさんありがとうございます。

관리자에게 메일을 전송하였습니다.
빠른 시일 내로 답변 드리겠습니다.

管理者にメールを送りました.
早いうちでお返事を申し上げます.
(翻訳サイトから引用…。)

電話番号消えるといいな。

本当に今日かかってきたおばちゃんが英語喋れたから
わかりました。
あと、この韓国の電話サイト?は自分の電話番号
をググって初めて見つけました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network