jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22020
携帯のメール
by 困ったちゃん from バンクーバー 2011/01/08 14:31:22

セブンイレブンのプリペイド携帯を使っているのですが、最近やたら知らないところからメールが来るようになりました。
もともとメールは使わないので、何も設定していないのですが、こちらのメールって開かなくても受信するだけでお金がかかってくるのでしょうか?
メールを使わない設定にできないのでしょうか?
もらい物の携帯を使っているため、説明書等がありません。
ご存知の方おられましたら教えていただければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/08 14:38:26

テキストメッセージでしょうか?それともemail?
テキストなら受信は無料ですよ。
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2011/01/09 18:05:12

Emailだけでなくテキストメッセージでもプランに加入していないと受信しただけで15¢程度取られますよ。

迷惑メールを受信した場合は携帯電話会社に連絡すれば請求料金から引いてくれるそうですが、面倒くさいのでやる人は少ないのでは
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/09 20:56:52

Speakoutですよね?
受信は無料なので放っておいたら?
Res.4 by 困ったちゃん from バンクーバー 2011/01/09 23:16:16

ありがとうございます〜。
そうです、speakoutです。
受信は無料なんですね。良かった〜。
迷惑電話もしょっちゅうかかって来てるのですが(出ない)、メールは着信しているとアラームが鳴るのでうるさくて。
それも切れるはずなんですけど、どうやったらいいかわからず、ほんと、困ったちゃんです。(笑)
昨日も、あちこち触ってメールを削除しようとしましたが、どうしても削除する前にメールが開いてしまい、開かずに削除ができませんでした。。。
telusのプリペイドの時はお金がチャージされてて、ひどい時はメールを読んでもいないのにチャージしたお金がその日のうちにスッカラカンになってしまったことがありました。
お返事くださった方、ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 11:13:23

それってプレミアムメールとかいうやつなんじゃないですか?Telusのテキストも受信は無料だから。但しどこの携帯会社も受信は無料でもプレミアムメールは除く・・・とかかれてます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network