jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22008
匂う・・・
by K from バンクーバー 2011/01/06 17:59:07

お肉(ビーフやポーク)の臭いがきつくて食べられません。
いつもT&Tやセーフウェイで買っているのですが、買っている場所が悪いのでしょうか?
今日もT&Tで買ったビーフを食べたのですが、臭いがきつく半分ぐらい残してしまいました。ちなみに200グラム10ドルぐらいのお肉です。
どなたかおいしいお肉が売っているスーパーなどなど・・・教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 19:02:43

COSTCO
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 20:18:45

私もCostcoに一票。
あそこのお肉は新鮮ですね。
ちょっと前にCostcoで買った豚肉の塊でローストポークやってみたけど今まで買ってた安物でやったときのような臭みがなくてちょっと感動しました。
大きなパックでしか売ってないから上手く小分けにして冷凍にしないとだめだけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 20:36:40

グランビルアイランドのお肉やさんとか、得にビーフは、安いのはやめたほうがいいですよ。私も匂いが気になって、卵とか、肉とか、最初食べれなかったです。お肉専門のお店など、質のある程度いいものを買うと匂いはあまりないです。

T&Tというのは、やめたほうがいいです。魚、お肉、すべてT&T独特のにおいがします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 20:38:01

セイブオンフーズ、ビーフはすべてブラックアンガス
Res.5 by K from バンクーバー 2011/01/06 21:12:38

皆さんありがとうございます!

実はコスコの会員なんですが、量が多いので一度も買ったことがないんです。一度トライしてみます!!!

やっぱりお肉は新鮮じゃないから匂うんでしょうか?
それとも取り扱っているお肉が違うんでしょうか・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 00:57:04

T&Tは、野菜も含めゴミレベルですよね...スーパーに入った瞬間、なんというか中国臭がします。
あとスーパーストアーも安いけど、質は良くありません。

一番はきちんとしたお肉屋で買うのがいいですが、値段高めなので、IGAで買っています。(同じ系列でも店によっておいてる質は多少違いますが...)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 01:19:27

ふじやさんに置いてある“肉屋”さんのお肉はだめでしょうか?少々高いかもしれないですが、私は美味しいと思いますよ。
車がある場合は、リッチモンドの“肉屋”さんで直接買ってもいいと思いますけど。中々、日本人の感覚にあう食感って探すの難しいですよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 01:19:27

ふじやさんに置いてある“肉屋”さんのお肉はだめでしょうか?少々高いかもしれないですが、私は美味しいと思いますよ。
車がある場合は、リッチモンドの“肉屋”さんで直接買ってもいいと思いますけど。中々、日本人の感覚にあう食感って探すの難しいですよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 10:32:24

とぴ主さんへ。T&Tで買ったお肉処分してしまいました?

もし残ってるのでしたらレシートと一緒にカスタマーサービスに行ってお金を返してもらいなさい。

わたしはチキン、鶏肉です。すぐにお金は返してくれましたよ。その後絶対にT&Tではお肉は買いません。

COSTOCOがよろしいですかね。しかしわたしはメンバーシップではないので。友人がSave on Foodsの肉は結構いいわよといってたので、チキンはいつも買ってます。

ふじやさんの牛肉豚肉は悪くはないですよ。しかし牛肉スライスは韓国系マーケットの牛と味はあまり変わらないのでもっぱらHマートです。

豚肉は隣組のお隣の韓国スーパーマーケット、キムズマートですね。

そうなると肉類はあっちこっちで買ってますね。



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 12:14:23

いたんでいたということでしょうか?
それとも、こちらのお肉自体がダメなんでしょうか?

私は、こちらのポークがダメですね。。。
臭いがきつくて、下味をしっかりつけたしょうが焼きとかじゃないと食べられません。

以前、ご実家がお肉屋さんの日本の方と話した時に、
「どうして、こちらのお肉美味しくないんでしょうか?」と伺ったら
「日本とは、血抜きの方法が違うから、肉に臭みがあるんです」
と仰ってました。
私は、素人なので良く分かりませんが、それを聞いて「なるほど」
って納得しました。

後、別の方も仰ってましたが、バンクーバーではコスコのお肉が
一番良質だと聞きました。
うちは、家族が少なくて食べきれないので、あまり利用しないのですが、確かにそうかもしれないなと思います。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 16:17:07

>豚肉は隣組のお隣の韓国スーパーマーケット、キムズマートですね。

先ほど店を通過したのでポークを買ってきました。色艶よし、お安い。

T&Tのものとは歴然の差です。韓国人もかなりの料の肉を食しますからね。お隣にビーフがあったんですが、買いませんでした。見た目は悪くなかったですよ。

よかったら皆さん行ってみて下さい。
Res.12 by 肉好き from 無回答 2011/01/07 17:00:41

買った肉が冷凍でないとしたら、痛んでいたかどうかではないでしょうか。自分は肉にはうるさい人間ですが、別にSafewayで買った肉がくさいと感じたことはありません。

あと、どの部位の肉をどのように調理しましたか?例えばステーキ用に向かない部位のビーフをステーキにしたらもちろんおいしくないでしょうし(それ以前に硬くて食べられないか)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/01/08 08:51:40

私もカナダに来たときは肉が臭くて参りました。
いまはちょっと慣れまして。そして、臭い抜きのため必ず料理酒を入れてクッキングします、
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/08 16:18:25

私もCostcoに一票です。
私も豚が臭くてこっちでは買えませんでした。
でも、今はCostcoで豚挽き肉を買います。
家も少人数の家族ですので、小分けにして冷凍します。ほんの少しだけ匂いますが、他の店の豚肉の匂いに比べたらないのと一緒。
Res.15 by K from バンクーバー 2011/01/09 19:44:12

皆さん、短い間にお返事頂いてありがとうございます!!

日本にいたころは割りとお肉は好きでよく食べていたのですが、
こちらに来てからはお肉がすえた臭い!?がするので遠ざかっていました。
それでもたまに食べたくなりT&Tやセーフウェイで購入していました。

セーフウェイで買うお肉は割りと高い部位で安いお肉はあまり買ったことがありません。また、購入してからはすぐに食べるようにしています。それでも臭うということは、既に新鮮じゃない!?のでしょう・・・。

コスコのお肉はまだ購入していませんが、近いうちに行ってみたいと思います!!
皆さんコメントありがとうございます!!

Res.16 by K from バンクーバー 2011/01/10 21:13:16

本日、コスコで牛肉のステーキを買ってきました!
焼いているときに少し臭ったぐらいで、食べた時は大丈夫でした!
量が多いので少し高くなってしまうけど、これなら◎です。
今度はポークを買ってみたいと思います!

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 02:28:46

”臭”う
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network