jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22005
空港から荷物を送る
by from バンクーバー 2011/01/06 03:34:31

YVRの空港からバンクーバ内にスーツケースを送ったことがある方へ質問です。
いくらぐらいかかりますか?また、その日に着きますか?

友人が日本から来る際にスーツケースを1つ持ってきてもらいたいと思っています。しかし仕事があり空港へは迎えに行けないため、空港からスーツケースを送れるならと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 09:08:42

そんな業者ないんじゃない?
郵便局ならあったが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 14:29:45

日本のようにあるといいいですがありません

あえていうならば信頼の置けるタクシーに頼むとかですね
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 14:37:12

送料代と思って、その友達に滞在先までのタクシー代を払って一緒に持ってきてもらうのはどうでしょうか?後で友達のところに受け取りに行くということで。仮に空港から郵便で送ってもらうよりも安いかもしれないですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 14:37:20

レス2さん

それは危険すぎるじゃろ。。。



レス1さんの仰る通り郵便局はあります。

http://www.yvr.ca/en/shopping-dining-services/postal.aspx

Res.5 by レス4 from バンクーバー 2011/01/06 14:39:49

こちらの方が最後には安くつくかも知れませんね。

http://www.yvr.ca/en/shopping-dining-services/Personal-Services/CDS-Ltd-Baggage-Services.aspx


スーツケースの大きさと重さで郵便局で送る値段は勿論変わりますし
何に近かって届けられるかが微妙ですね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 16:17:50

空港の荷物預かりに預かってもらうのがいいでしょうが、でも受け取りには引換証が必要です。ということは、お友達の滞在先まで行って受け取らなくてはなりません。
それを考えると、どなたか仰っているようにお友達にタクシー代を払って滞在先まで持って行ってもらい、その滞在先まで取りに行けば一番早いと思います。どちらにしてもお友達に会わなければ引換証は受け取れないですし、荷物を持って来てもらっておいて会わないってのも変ですよね?
なので会ってお礼を言って受け取って、タクシー代と気持ちを渡すのが一番だと思います。
空港でそのようなサービスはないですし、長旅で疲れているお友達に荷物を持って場所を探しまわり、住所を書いて、、、と私なら忍びないです。
Res.7 by m from バンクーバー 2011/01/06 16:23:42

YVR空港にそんな便利なサービスは無いです。

日本みたいに便利ではないですよ〜
まあ、もしあったとしても一日とか半日などで配達なんてぜったい無理でしょうしね。
他の方もおっしゃってるように、TAXIで持ってきてもらうしかないでしょうね。
Res.8 by from バンクーバー 2011/01/06 16:55:29

皆さんどうもありがとうございました。
post officeに行って聞いたら、どなたかがおっしゃっているように、送ることは可能だけど、1or2日(値段が違う)かかるようです。
料金もスーツケースの大きさだと$20以上かかるようですし。。
タクシー代を渡すor空港まで受け取りにいけるようにアレンジする方向で考えます。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network