jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21998
アメリカのナース
by はてな from 無回答 2011/01/04 12:34:08

アメリカに住んでいる知り合いの人が、ナーススクールに通っていて、1年半で卒業してナースになるそうなんですが、アメリカでは、そんな短期間でナースになれるものなんですか?
アメリカに来る前は、ホテルで働いていたそうなので、彼女の国のナースの免許を持っているわけではないと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/04 14:31:21

例えばアメリカで働くには看護師認定機構(CGFNS)から認定をもらわなければ、米国看護師試験資格(NCLEX)を受講できないですよね。

たぶん自国でナースの資格を持っていたと思いますよ。何ももたない方についてはやはりそれなりの専門学校または大学の看護学部に入学し卒業してから受験ですからね。といってアメリカの場合州によって違うようなのでそのところわかりません。といって何も土台なしでたった1年でナーススクールの卒業はできない相談じゃないですかね。
Res.2 by 匿名 from 無回答 2011/01/04 15:13:34

アメリカもカナダもそうですが、看護士の学校は日本と違って4年制です。実習もありますから、いくら優秀でもそこまで短期間ではとれないでしょう。1年半なら上記の方のおっしゃる通り、もともと看護士の資格を持っていたんだと思います。
Res.3 by 匿名 from US 2011/01/04 16:40:54

RNではなくCNAでしょう。RNの下働きでペイは低く、たいへんな仕事みたいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/04 19:21:57

アメリカのポルノにはナースがたくさん出てくるから案外簡単なのかもしれない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 14:29:04

RNじゃなくて、准看LPN/LVN(州によって呼び方が違う)じゃないですか?准看護学校でもnursing schoolって呼んでますから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 17:43:28

RNと呼ばれる正規看護士で最も多いのは日本と同様高卒後看護学校(3年間)の修了者。このほか大学で4年間の看護学を身につけた看護学士の資格を持つもの。短大卒の准看護士などがある。

看護士はこれだけでなく、正規看護士の下に付き添い看護士というのがあってこれは高卒程度の学力があって看護学校で約1年ぐらい実習を含めた勉強をして、その後国家試験に合格して資格を持つ。

現場では医師やRNの指導下にはいるわけ。

さらにその下に補助看護士というものがあるがこれは学力、ライセンスは必要なし。病院に入ってから訓練を受け、ベッドをメイキングしたり患者を風呂に入れたり、、いわば雑用的仕事が主です。

お知り合いは付き添い看護士ではないですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network