jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21989
iphone4の購入について
by ai from バンクーバー 2011/01/03 11:07:49

こんにちは。
iPhone4の購入を考えているのですが、FIDOに3年契約で安く買うか、Appleストアで正規値段で買うか考えています。

カナダにあとどれくらいいるのか、検討がついていないため悩んでいます。
最低1年間はいます。
もし、契約が残っているのにもかかわらず解約することになった場合、
どれくらいお金がかかるのでしょうか??

ご存じの方宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/03 13:11:11

というよりも、Simロックの関係で決めたほうがいいと思いますよ。3年後に日本に帰国した後でもappleストアのNo ContractだとドコモやソフバンでSIMを購入すれば普通に使えますが、

FIDOの場合は解約後もSIMロックが掛かってるので(保証対象外になる脱獄なしには)日本の携帯会社で利用出来ないので買い替えしなきゃならんですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 14:06:09

でも FIDO 抜ける時に言えば、SIMロック解除してもらえますよね? FIDO に限らずどこの電話会社でも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/03 17:48:06

金とられるでしょ?Simフリーしてもらうの

http://appadvice.com/appnn/2010/12/rogers-fido-offering-unlocking-iphone-policy-50/

結局月50のデータプランの3年コントラクトで
150+(50☓36)+50=2000
違約金は本来満額支払うべき月額データプランの差額(例えば1年で辞めたら50×24=$1200程度の違約金のはず)になる。

これが買い切りだと
600+(データプラン料金×月数)

って話だから、3年きっちり使うなら3年契約でいいと思うし(スマフォ用の割安なプランがカナダには無いから)そうじゃないなら買切りの方が特になるんじゃないかな。
Res.4 by G from 無回答 2011/01/03 21:38:40

違約金は、i)契約の残っている月×20ドルあるいはii)最低200ドル、最高500ドルです。
500ドルを超えることはありません。
無回答さんの差額?の意味がよく分からないのですが…
Res.5 by 代理人 from バンクーバー 2011/01/04 15:34:50

iphone5 が6月にでるよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/04 15:45:34

↑まじすか??ソースの載ってるホームページとかあります?つい最近5買っちゃったよ〜
Res.7 by res6 from バンクーバー 2011/01/04 15:45:56

5じゃなくて4です。。
Res.8 by u from バンクーバー 2011/01/05 12:13:05

ファイドで聞いたら、違約金は400ドルになるといわれました。自分で話に言ってみたらいいですよ。ただし忙しいお店が多いので比較的暇そうなお店で聞いたほうがいいかも、ちなみにアイフォン4の別カラーバージョン(たぶん白)が6月に発売と言われました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network