jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.21971
携帯電話 Wind
by
正子
from
バンクーバー
2010/12/30 01:18:53
最近娘から新しい携帯電話をもらいました。
画面が大きくて見易い為、大変気に入っております。
ですが請求書が届きみた所、使ってもいないデ−タ料金がほんの数ドルですが取られていました。
私は電話しか使わない為、電話だけのプランになっているはずなのですが。
使った覚えはないのですが、気付かないうちに使ってしまったんだろうと思います。
前の電話はインタ−ネットを使うことが出来なかった為、このような問題はありませんでした。
娘は今日本へ行っている為、みてもらうことも出来ません。
また知らないうちに使ってしまって、今度は高額の請求がきたらどうしよう、とそれ以来電源を落としている事が多いです。
これは電話会社に言ってインタ−ネットサ−ビスをブロックしてもらうといった方法を取るしかないのでしょうか。それとも自分でセットするものなのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2010/12/30 07:48:04
まずは電話会社に説明です。
請求書見ないと何とも言えないです。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2010/12/30 08:53:52
WINDは先払いなので、その金額がなくなれば大丈夫です。
でもちゃんと 通話ができると思いますよ。心配なら、直接WINDに行ってみたらどうですか?請求書などはなく、インターネット上で入っているプランなどを確認する、または直接行って、それを確認したほうがいいとおもいます
Res.3
by
無回答
from
無回答
2010/12/30 08:56:09
Res2です。
表示されている金額が減ってきていても大丈夫です。
のまちがいです。すいません
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2010/12/30 11:16:27
Windは後払いも選べます。
タブとかなんとかで、携帯電話自体の料金を分割で払う方法もあります。
http://www2.windmobile.ca/en/Pages/WINDtab.aspx
今、自分で何とかしたいなら、その携帯から611を押すとWINDとつながるようですよ。デジタル対応だけかもしれませんが…電話は電源を入れておいても大丈夫だとは思いますが(インターネットのボタンを押さなければ)不安であればお近くのWIND店舗へどうぞ。
ただ、モールなどにいるWINDお姉さんやお兄さんに聞いてもあまりなにもしてくれないかも。プランを変えようかと思ったら、「WINDに電話して」、と言われました…トホホ
http://www.windmobile.ca/contact-WIND/
ちなみにWIND、電波悪くないですか?テキストもたまに送れないし…ちょっと不満です^^;
Res.5
by
正子
from
バンクーバー
2010/12/30 20:34:25
皆さん、ご意見ありがとうございます。
今日買ったお店に行ってみたのですが、そういう事はWindへ電話するよう言われました。お店の方達は売るのが専門みたいです。
ただ、私は携帯電話に関していろいろ質問されても、良く分からないのです。日本語で尋ねられても分からないものが、電話でしかも英語で私が理解できるのか自信がありません。
数年前日本からカナダへ参り、英語が余り得意ではありません。娘はインタ−へ通っておりましたので英語に問題はなく、こちらでの生活ではいつも娘を頼ってしまっています。
娘は現在年末年始と日本へ帰っておりますが、1月半ばにはこちらへ戻って参りますので、そのときに聞いてみようと思います。
Windの電波ですが、特に私の場合問題はありません。普通に電話して、雑音も入りません。でも、まだ数回しか通話をしていないのですが。
ご意見を下さった方々にお礼を、と思いました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
Res.6
by
SAA
from
バンクーバー
2010/12/30 21:27:32
わたしも同じ件で直接、WINDのお店に行きました。
つたない英語での説明でしたが理解してくれ、その場でデータが使えないように操作してもらえました。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ