jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21931
12月27日は振り替え休日ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 10:52:57

今年は25日26日の祝日が土日と重なりますが、
27,28日と振り替えになるのでしょうか?
それとも27日だけ休日になるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by m from バンクーバー 2010/12/23 11:02:42

会社やお店によって違います。
27日はほとんど休みのようですが、28日は開けているお店や会社結構あるようです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/24 08:07:54

カレンダー上では27、28の両日はStat Holodayになます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 08:12:40

BC州ではボクシングでーはスタットではありません、組合によっては契約で有給になる場合がある。
普通は会社は休みでも給料はもらえません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/25 17:54:07

私が以前勤めていた会社ではスタットだけが休日扱い(時給がプラス1.5倍)だったのでクリスマスの25日は、勤務の人は時給が増え、休みの人は前日より30日間(だったかな)の勤務時間に応じた時給が支払われましたが、スタットでない26日は平日扱いでした。

現在の職場は27・28日が振り替え休日になっています。
それからレス3さんのいうようにトピ主さんの住むBC州ではボクシングデーも27日も28日もスタットではありません。

会社によって対応はまちまちです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/25 19:39:57

↑27日は25日の振り替え休日なのでSTAT Holidayです。28日は26日の振り替え休日なのでSTATにはなりません。

ですが、会社によっては25日が土曜日なので24日が振り替え休日でSTATだったところもあります。その場合は27日は26日の振り替えになりユニオン等で規約にない限りSTATではありません。そしてそうなると28日はお休みではないですね。

27日、28日がお休みのところは27日はSTATで28日はお休みだけどSTATではないので働かなければお給料は発生しません。

接客業等はボクシング・デーはもともとお休みではないので28日もお休みではないでしょうけど。

働いている先で質問するのが一番確実です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/25 22:58:45

会社によってSTAT Holidayの日が変わるなんて初めて知りました。本当ですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 01:33:45

私も↑と同感で、会社によって何日を休日にするかという違いはあると思いますが、Stat Holiday というのは、国(州?)で統一されているものではないのでしょうか。

(勘違いしている人のための補足)Stat〜の日は、働くかに関係なく基本日給がもらえ、その日に働く人は、その上に時給の1.5倍の給料がもらえます。例えば、日給100ドルの人が、Stat〜に働けば、250ドルが一日の収入になります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 16:00:33

BC州のStat Holidayの一覧です。

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/facshts/stats.htm
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 16:56:49

と、言うことは自信満々でレス4を否定しているレス5が間違った事を正しいと思い込んでいてレス4の言っているのが正しいのか・・・(それともやはりレス5のいうように会社によってスタットが24日になったり27日になったりするのか・・・)

ガバメントのサイトには12月25日しかスタットになっていけれどどうなんだろう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 18:08:04

私の仕事場では(スーパー)は、今日ボクシングデーはスタット扱いです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 20:37:30

じゃあ10さんのところは25日も26日も2.5倍の時給がもらえるんですね。すごい。
Res.12 by H from バンクーバー 2010/12/26 22:05:53

市役所関係は27日28日休みです、(バーナビー)ちなみに新年は3日が休みで4日からとなります。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/26 22:15:37

どうしようもない人間は学ぶことを拒否している。
A statutory holiday (also known as "general" or "public" holiday) in Canada is legislated either through the federal, or a provincial or territorial government. Most workers, public and private, are entitled to take the day off with regular pay. However, some employers may require employees to work on such a holiday, but the employee must either receive a day off in lieu of the holiday or must be paid at a premium rate — usually 1½ (known as "time and a half") or twice (known as "double time") the regular pay for their time worked that day, in addition to the holiday pay(except for high technology workers in British Columbia). In most provinces, when a statutory holiday falls on a normal day off (generally a weekend), the following work day is considered a statutory holiday. Statistics Canada shows an average of 11 paid statutory holidays per year in regard to all firms and corporations operating within the province.
法律で決めた日、振り替え休日はスタットではない。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network