jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21916
愚痴です
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 01:40:57

愚痴です
中国人がやっている寿司屋で働いたのですが、すぐにくびにされました
「Hi,there、have a nice dayは日本語で言え」と言われ...「いらっしゃいませ、ありがとうございました」と言えば言ったで笑われたりしました
大した時間働かせてもらえず、給料ももらいに行く気になれず、電話でクビを告げられてからなんだか落ち込んでいます。
私にも悪い所はあったんだろうけどなんだか悔しくて愚痴ってしまいました
失礼しました

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 02:26:37

そんことぐらい大したことない。
めげずに次の仕事をさがせばいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 04:42:18

いやだったら辞めれば?
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2010/12/21 04:48:46

あなたが悪いんじゃないよ。
本当カナダには結構悪質な雇い主がいるよ。

クビになって良かったじゃない?

次はもっといいとこ探しなよ。

私もフィリピン人経営のお店
入って一日でクビになったけど、
移民が経営してるお店ってあまり
良い印象はない。

カナダ人経営はいままで3回働いたことあるけど
みんな良いボスだったよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 12:03:07

ジャパレスなんて星の数ほどバンクーバーにあるので、次の仕事は簡単に見つかると思いますよ! そのジャパレスで働いた事は履歴書に書かなくてもOKなので。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 19:26:20

そんなオーナーの店は長続きしそうにないので、そのオーナー自身も数年後には店をたたんで、どこかで頭を下げて働かなければいけない身になっていると思います。
気にしないことが一番です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 21:44:09

トピ主です
皆様温かいお言葉をどうもありがとうございました
また頑張ってアルバイトを探そうと思います
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 00:20:47

こちらでの仕事を探すのに3カ月以上かかり、3日でクビになった経験もある者です。
トピ主さん、落ち込まないで下さい。残念ながらこちらでは私たちの様な短期留学者の足元をみて雇っている雇用主が沢山います。
知った話では、緊急帰国をした人の代わりとして1カ月だけ雇って(もちろん雇われた側にはその事は告げられずに)クビにされた、とか、私の場合もトレーニングと称して使うだけ使われて結局職場に来なくていいと言われたり。日本よりももっとひどいやり方で従業員をクビにする人もいますよ。もちろんきちんと従業員を思って働かせてくれる職場もありますが、そうでない職場も沢山あるんだなあと就職活動中感じました。

その為、私が一つの目安としていい職場かそうでないかを見分ける為に行った事は、トレーニングがあると言われた場合、「トレーニング中も賃金はもらえますか?」という質問を敢えてしてみる事でした。これで顔が変わったり、何かしらの理由で支払いを渋る経営者のほとんどは、トレーニング中やその後も従業員を大切にしません。

仕事探し、次はいいところが必ず見つかりますよ!成功を祈っています。
Res.8   from    

*** 削除 ***
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network