jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21904
ヨガ、ホットヨガ、ピラティスに興味があります。
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/19 02:19:28

ヨガ、ホットヨガ、ピラティスに興味があります。
ぜひやってみたいと思いますが、私はかなり太っていますがそんな私でも出来るでしょうか?80キロ以上あります・・・。
少しでも痩せたくて、今、食事制限と少し運動を始めました。
調べてみたら、かなりすごいポーズとかもありそうですし、バスとかでヨガマットとかを持っている人はみんな痩せている人ばかりだから、出来るのか不安です。
こちらの人は太っている人が結構いますが、そういった人も参加されているんでしょうか?
真剣に考えていますので、冷やかしではなく教えてくれたら嬉しいです。お願いします!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/19 10:10:33

太っている方ももちろんいますよ。
トピさんなんか可愛いほうだという感じの。
できないポーズは確かにあるようですが、
じょじょに慣れてできるようになるのではないでしょうか?
ホットヨガで痩せる?とは思えませんが。
ウォーキングなどでがんばってください。
Res.2 by ももたろうう from バンクーバー 2010/12/21 23:13:24

私の行っているヨガクラスに太めの方が2人いらっしゃいます。ポーズはインストラクターの指示に従ってしますが、自分のできる範囲ですればいいので、平気だと思いますよ。場所によって雰囲気は違うと思いますが、私の行っているところはドロップインでたまにしか来ない人もたくさんいるけど、全体的にみんな感じが良い方がおくて、雰囲気がいいです。

ガスタウンにあるインナースペースです。インストラクターはとっても親切に指導してくれて私は気に入っています。ビギナーのクラスもあるし、いろんなスタイルがあるので自分にあうスタイルをさがしてがんばってみてはいかがでしょうか?

さっき、ここをみてたら、$19で6週間好きなときに行き放題みたいな投稿をみつけました。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=21914&order=0&cat=&icon=&dummy=0
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 22:45:49

みんな気にしてないですよーー。
絶対に恥ずかしがることないですよ★
ガスタウンにあるヨガスタジオのトライアル見つけました!
6週間19ドルって最安値と思います。

ホットヨガじゃないけど、初心者にはこれでなれるのいいかも・・・。

私もずっとサボってたのでこれで体慣らしてから、ホットに戻ります。
どばっと新しい生徒さんが来そうだから、気楽そうなのでどうですか??
http://www.socialshopper.com/welcome.php?ssref=39278

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.4 by あゆみ from バンクーバー 2010/12/22 23:29:34

レス2さー。関係者だからってうざい。
そもそも宣伝するのは違反なの知らないのかよ。
必死で宣伝して安売りしなきゃいけないようなレス2の書いてるヨガはやめといたほうがいい。
こいつの取り分になるから必死で宣伝。うザ
Res.5 by あゆみ from バンクーバー 2010/12/23 00:10:27

レス3も同一人物。
トピ自体、こいつの自作自演か?
絶対行くナー。ここ。
このヨガに日本人従業員がいたらこの自作自演女なの決定。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/24 11:42:56

ヨガは自分の心と向き合うものなので、教室の中では、他人の体型がどうとか気にする人はいないと思います。

インストラクターさんの言うとおりにポーズを作らなくてはいけないわけではなく、自分ができないポーズはやらなくていいし(インストラクターさんもそのように指導しています)、まずは試しにどこでもいいから、安いトライアルコースから初めてみてはどうでしょうか?

そのうち、自分に合ったインストラクターさんに出会えると思います。どこのクラスに通うかは、スタジオで決めるものではなく、インストラクターさんで決めるといいと思います。ヨガのインストラクターさんは、大抵、複数のスタジオのクラスを掛け持ちで持っています。チョイスはひとつではありません。

あと、ヨガを始めると、食べ物に気を遣うようになり(暴飲暴食が無くなり)、自然と痩せられると思います。

トピ主さん、まずはトライですよ☆

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 13:54:32

res1さん、ありがとうございます!
犬を飼っているので、出来るだけ毎日ウォーキングはしています。
痩せては太って痩せては太っての繰り返しで、かなり痩せづらくなってしまったようです。
お返事ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 13:56:56

res2さん、お返事ありがとうございました!
ガスタウンにあるインナースペースは聞いたことあります。
SocialShopperのメンバーですが、気付きませんでした。
ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 13:58:54

res3さん、お返事ありがとうございました!
そうなんですか!!!ちょっと安心しました。
情報、ありがとうございます。
ホットヨガの方は私みたいなのはかなり死にそうになると聞いたので、まずは普通のからやってみたいと思います。
慣れてきたらホットヨガの方にも挑戦したいです。
ありがとうございました!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 14:01:45

res6さん、お返事ありがとうございました。
そうですよね。インストラクターさんのことは全く考えていませんでした。
暴飲暴食がなくなるというのはかなり嬉しいです。
すぐにストレスで食に走ってしまうタイプだったので。。。

まずはトライですね。やる気になって、年始から行くことにしました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 20:55:50

ホントですか〜〜
>暴飲暴食がなくなる

私もヨガを初めて2ヶ月経ちます。
おもにホットに通っていますが、最近ハタとフローにも挑戦してみて、どちらも楽しめました。
まだまだぜんぜんですが、生活にハリみたいのが出てきた気はします。
でも、相変わらずおなかいっぱいになるまで食べてしまうし
晩酌は欠かせなくて・・
なかなかやせるのは難しいですね。

トピ主さん、ほとんどのスタジオで、
何週間かのトライアルパッケージ(?)見たいのがあると思います。
色々試されてはいかがでしょうか。
最初、私はホットからはじめてしまって
初めてのクラスでは、”ああ、もうだめだ、お金の無駄だった、もう来ない〜〜”と思いましたけれど
翌日はまた参加しました。
意外とすぐ慣れるものですよ。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network