jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21899
TDバンクのクレジットカード解約、教えて下さい
by トピ主 from 日本 2010/12/18 08:03:48

ワーホリでバンクーバーに一年滞在、その後ビジタービザを貰い、現在は日本に一時帰国中の者です。
お聞きしたいのですが、TDバンクで作ったクレジットカード(VISA)を、なんとかして日本から解約を出来ないものでしょうか?
一時帰国前、TDバンクで解約に関して問い合わせたのですが、『カナダの電話から、あなた本人が直接クレジットカード会社へ解約の連絡をする事』との事でした。
口座には20,000ドル弱入れており、内5,000ドルはクレジットカードを作る際に、ロックをかけられました。クレジットカードを作った為に、『帰国の際には2ヶ月前にはクレジットカードを解約しないと、そのロックが外せない=口座にあるお金が日本へ持ち帰れない』、と言われました。

今回急遽バタバタと一時帰国が決まった為に、一切の手続きをする事なく帰ってきてしまいました。どちらにしても今下りているビジタービザが3月中旬で切れる為、逆算して1月中旬にはカナダへ戻らなければ、と考えています。(タックスリターン手続きや、クレジットカード解約・口座を閉じに)
以前、こちらの掲示板で、日本からTDバンクへ直接レターを送り口座を閉じて貰った・口座に入れてあったお金はチェックで日本へ送って貰ったなどの書き込みを見ました。
もし、上記のケースのように、日本にいながらしてカナダへ帰らずともクレジットカードの解約が出来るのであれば、そうしたいのです。(もし出来るのであれば、カナダへ戻る気はありません)

すみませんが、わかる方教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/18 09:56:54

1)日本語の通じる日本のVISAに問い合わせてアドバイスを貰う。
2)カナダのVISAに電話でキャンセルを申し込む。

最近TDBankに関して結構トラブルを耳にするがここは日本語の通じるカウンターを設置して日本から来るワーホリや学生を対象にして口座の解説を行っているが開設当初に比べて接客する係りの質の低下が問題のようだ。

WHや学生の日本人向けの広告紙やWEBなどで宣伝しているのでカナダに来たばかりの物がどうしても引っかかりやすい為なのか。

それにしてもカード作るのに5000ドルをロックするって初めて聞いたがそんなもんなのかいな?
Res.2 by トピ主 from 日本 2010/12/19 09:29:22

>Res.1様
返信ありがとうございます。
私も、TDバンクの日本人スタッフの対応には腑に落ちない点が多く、正直行く度に嫌な思いをします。カナダへ移民された方々なのでしょうが、接客態度がカナダ色に染まりすぎと言うか…日本人の仕事に対する姿勢、日本人の勤勉な心、忘れないで欲しいものです。
すみません話がそれましたが、やはりカナダで解約するに越した事はなさそうですね。5,000ドルをロックされた件に関しては、私も海外でクレジットカードを作るのが初だった為、そんなものなのかーと言われるがままに手続きが進みました。
今更ながら、カードを作ってしまった事後悔しています…
ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/19 19:31:47

>それにしてもカード作るのに5000ドルをロックするって初めて聞いたがそんなもんなのかいな?

珍しくありません。
ワーホリで移民をしているわけではないので、仕方ないですよ。
今は移民の人は$500でSecuredカードが作れますが、昔は移民の人でも$5000でしたからねー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network