jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21897
PRカード申請中に日本で手術
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/18 02:30:01

8月にPRカード申請をしました。
しかし、進行具合を追跡をしてみたところまだ私のカードは
まったく手つかずで進んでおらず一体いつ届くのかわかりません。

現在PRカード申請から届くまで平均1年程かかるらしく
皆さん相当の時間がかかっていると知人からも聞いています。

しかし、現在持病が進行しており手術とその後のリハビリなどを
日本でしたいと思っています。

一度日本に帰ると手術とリハビリなどで最低半年場合によっては
1年はカナダに帰って来る事はできないので、その間にPRカードが
届いても直ぐに自分で取りに帰る事も出来ず帰って来る時もPRカード
無しで入って来る事になります。

申請中に長期に渡ってカナダを離れる事やPRカードを取りに
行かずPRカード不携帯で入国する私は入国拒否や
移民を取り消しされる可能性はありますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 13:07:57

PRカードの申請中なんですよね?ということはトピ主さんはすでに永住権を持っているのですよね。カードの発行って、今、1年もかかるのですか?いずれにしても、日本のカナダ大使館で渡航許可書をもらえばカナダに戻ってこれます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/18 17:50:01

PRカードがこんなに遅くなっているのは何故ですか?
友人の夫は8ヶ月かかりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 21:54:59

↑そんなの誰もわからないでしょう。
ここにCICのオフィサーがくるわけでもないし。
PRカードだけに限らず、今は全ての手続きが遅れています。
何か理由があるのでしょうが、それはなぞです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/19 16:26:07

↑CICに電話した時に
「タヒチの地震による難民を受け入れる為の手続きが先だから
あなたこれから申請するなら随分と遅くなるわよ」と言われました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/19 17:27:17

タヒチに地震なんかいつあった?
タヒチから難民が出てるニュースもないし?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/19 17:57:51

アホには
タヒチ=ハイチ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network