jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21880
病院教えて下さい。
by バンクーバー from バンクーバー 2010/12/14 12:59:04

風邪をひいてしまったんですが、ワーホリの人でも安く診療して下さる病院はダウンタウンにありますか?

是非教えて下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2010/12/14 13:29:07

こちらでは最初にファミリードクターかウオークインクリニックに行かなくてはいけないです。MSPが無くて安いところを探しても無駄です。ドラックストアーに行って風邪薬を買うのが一番安いのでは?
Res.2 by バンクーバー from バンクーバー 2010/12/14 13:37:59

レス1さん、どうもありがとうございます。
ワーホリの人がファミリードクターなどを見つけることは簡単にできることなんでしょうか?
すごくお金のかかることなんでしょうか?

ここ最近薬は飲んでいるんですが、あんまり効き目がなくて。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 13:46:30

高熱が(7日以上)続いたときだけ、抗生物質を処方してくれますが、、それ以外の症状では とにかく寝ていなさい、と言われるだけです。
私の場合ですが。

以前 40℃の熱が3日続いたので ’もう10日位高熱が続いている’と嘘をいって 抗生物質を処方してもらいましたけどね。
とても あの状態で一週間も待っていられない、と思ったので。

風邪でも高熱か下痢が続かない限りは クリニックにいっても、たいしたことしてもらえませんよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 14:34:09

3さんのいう通り、風邪で、処置してくれたりしないです。
もしろん高熱、下痢とか、私の場合は、喉の腫れがひどかったので、腫れ止めの薬を処方してくれました。そうでもない限り、市販薬を飲んで休んで、っていわれますよ。

その喉の薬ではないのですが、アレルギーの薬で私は医者にこの薬は効くから、といってすすめてもらった薬を飲んだら、意識もうろう状態になりました。身体の小さな人には効きすぎることも多いです。

症状がおさまらず、またクリニックへ行くと、もっと量を増やされ、薬局の人に相談すると、あなたのように小さな人が飲んだら、のみすぎ、knock outだって言われました。もちろん、薬は買いませんでした。

同じイブプロフェンでも、日本のイブとは内容量が違うので要注意です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 16:54:53

>ワーホリの人がファミリードクターなどを見つけることは簡単にできることなんでしょうか?
すごくお金のかかることなんでしょうか

MSPに入ってるWHも居るみたいだけど、トピぬしは入ってないんですよね。入ってないなら無料じゃないので実費です。
ファミリードクターはおいそれとは見つかりません。それに予約必要。
トピ主の場合はどうしても医者に見てもらいたいならそこら辺のWalk in clincへ行くしかないです。予約も必要ないから行って順がくるまで待ってるだけ。

トピ主の風邪の症状に合った市販薬を飲めば大抵数日で改善するけどねえ。
風邪ぐらいなら薬剤師に相談してお勧めの薬を飲んだ方がいいのでは。バラードとデービーの信号の近くの薬局には日本人薬剤師が週4日働いてますから相談してみたらいかがです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 17:33:34

ダウンタウンに国保が使えるクリニックありましたよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network