jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21872
インターコムと電話
by 無回答 from 無回答 2010/12/13 18:36:02

近々賃貸アパートに引っ越すのですが、携帯電話があれば家の電話は必要ないので節約の為に家の電話は付けないでおこうかと思っています。インターネットは家の電話をつながなくても電話線がありさえすればケーブルインターネットが使えると聞いたのでいいかと思うのですが、入り口のドアの前にあるインターコム(来客がBuzz Codeを押すと部屋につながりその部屋の人がAcceptするとドアが開くもの)はどうでしょうか?インターコムは携帯電話等でもつなげるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 19:12:07

そのアパート(コンド)によります。

Buzzを押すと、携帯電話に呼び出すようにセットできる所もあれば(私の所はそうです)そうでない所もあります。

また、電話契約していなくても、受話器を壁に差し込んでいさえすれば、Bazzの役割が可能な所もあれば、ちゃんと電話契約していなければ、Bazzが働かない所もあります。
Res.2 by Res.1 from バンクーバー 2010/12/13 19:14:53

追記

Bazz機能が、故障しっぱなしで、何度も苦情云ってるのに、なかなか修理せず放置されている所もあります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network