jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21866
日本でカナダでしたようなシェアーハウスなどは可能なのか??
by TT from 日本 2010/12/12 20:52:37

こんにちわ!!日本からの投稿です!!
というのもこちらに帰ってきてからというもの、英語を話す機会がめっきり減ってしまいそういった現状を脱すべく、皆さんにご協力いただきたいな、とおもったためです。
内容なのですが、日本でもカナダでしたルームシェアーやハウスシェアーをしたいのですが、どなたか、ここJPカナダのような日本バージョンWebsiteとかをご存知ではないでしょうか?
もしくはそういう情報をお持ちの方、同じ悩みの方などでもいいので、お話を聞きたいとおもうので、よろしくお願いします!!

PS,ちなみに僕は大阪か京都でそういったこをしたいと考えています!!

Res.1 by u from バンクーバー 2010/12/12 21:05:16

room rent in japan とかでぐぐったらいっぱいでてくるのでは?
Res.2 by TT from 日本 2010/12/12 21:17:11

なるほど、英語で打つの忘れてました!!w
やってみます!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 21:27:34

テレビで見たのですが都心の古い一軒家を3−4人でシェアして借りている方がいますよ。

こういったシェアビジネスも結構盛んなんだそうです。都心は家賃が高い。それに一人ですとさびしさもありそういう点で、シェアは孤独に陥らない、家賃が安くて都心に住める。と独身で賃貸の方に人気とか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 02:45:32

友達が日本でシェアハウスで外国の方と住んでいます。
都内ですが。。ぐぐってでてきませんか??
MIXIなんかにもたまに募集でてますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 10:15:03

cragislist にも情報ありますよ。

http://osaka.craigslist.jp/
Res.6 by TT(レス主) from 日本 2010/12/17 06:45:03

皆さん!!レスにコメントたくさん頂きありがとうございます!!!
僕も京都は盛んだという話は聞いてはいたのですが、実際周りにそういった人間がいなかったので、わかりませんでした!!
皆さん教えてくださったとおり、いくつかすでにググってみたのですが、でました!!w
ありがとうございます!!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network