jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21865
段ボール
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 09:36:30

引っ越し(他州へ)用に、しっかりした段ボールを買いたいと思っています。大きめの箱を4つ程です。
ダウンタウン内で、段ボールを売っているお店をご存知の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2010/12/12 10:07:43

staplesとか

upsとかfedexとかクロネコヤマトとか

でも段ボールって買うと高いよ。

カナダ国内の引越しならスーパーで段ボールもらってきて、よーくテープで補強して使うのもアリかな。貴重品やワレモノが心配なら、それらだけ新品の段ボール(二重になってる段ボール)を使うとか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 10:26:52

今まで国内引っ越し何度か経験しましたが、スーパーとかから出る段ボール箱で十分でした。一度もものがことはないです。

業者に頼まず全部ご自分でやられるんですか?
もしそうなら、知ってるでしょうけど、大きな箱にたくさん詰め込まず、小さめの箱に入れたほうが、搬出・搬入が楽です。あとトラックなどに積むときもちょっとした隙間にも入るので効率いいですよ。
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/12/12 10:41:38

あとPurolatorの店舗でも段ボールが買えるよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 11:33:59

皆さま、早速のレスありがとうございます。

段ボールを買う必要はないようですね。スーパーでもらって来ようと思います。
特に家具はないので、身の回り品だけ自分で梱包して、宅配業者に配送してもらおうかと考えています。

ちなみに、お勧めの業者さんはありますか?料金、配送等の面で。
Res.5 by 私も引越し from バンクーバー 2010/12/12 14:23:15

トピ主様

私も引越し準備中なんですが、ヤマトのダンボール(大)が数箱あまっています。
もし今週平日に取りに来ていただけるのであればお譲りしましょうか?

日本から来る時にヤマトを利用し、箱の状態がよかったので大事に取っていたのですが、今回の帰国もヤマトを利用することになり、新たに箱をもらったので、取っておいた箱が不要になって処分しようと思っていました。
スーパーのよりは丈夫です。(引越し用なので2重段ポールです。)

必要でしたら、メールください。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 10:02:56

引越しやさんが貸してくれませんか?
エモン掛けのついているものや、しっかりしたダンボールありますよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network