jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21857
離婚後のPRカードの名前変更はスムーズに出来ますか?
by はち from バンクーバー 2010/12/10 19:23:49

離婚をして旧姓に戻りました。PRカードの名字を旧姓に変更しないといけないなと思ってCICのウェブサイトで必要書類等を確認したのですが、最初にPRカードを申請した時や更新をする時と同じような手続きになるんですね。

教えて頂きたいのですが、移民をした時、元主人にスポンサーをしてもらって移民となったのですが、離婚をして名前を変えるということで、PRカードを取り上げられたり、新しいカードを発行してもらえなかったり、CICに何か問われたりするのでしょうか。カナダの移民でいられなくなったりするのでしょうか。

それとも移民に既になっているということで、必要書類さえきちんと提出すれば、ここでの目的であるPRカードの名前変更はスムーズに出来るのでしょうか。

同じような経験のある方やお知り合いの方に経験された方がいらっしゃる方からお返事頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network