jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21839
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 05:27:14

すんなり行くかどうかは、トピ主さんのカナダ滞在の理由が明確なものかに寄ると思います。基本的に短期間の再入国は、チェックも厳しくなりますし、特にワーホリなどの経験者は、滞在中に働いたりしないよう、特に厳しくチェックされます。

私の知り合いがワーホリの半年後に入国しようとして、別室に呼ばれ、持ち物全てチェックされ、メールの内容もチェックされ、カナディアンの訪問先など全てに連絡を入れてようやく入国できたと言っていました。しかも2ヶ月しかビザは下りなかったみたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 08:20:13

トピ主、今カナダにいて往復券買ったの?と言うことは日本から来るとき、帰りのチケットはどーするの?日本から来る時は、ビザなし観光って事になると思うけど帰りのチケットなしでOKがでるかなぁ????
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 12:58:29

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=21838&order=0&cat=&icon=&dummy=2

同じ人? 「ビジッター」に反応してしまいました。

今月の話ですが、知人は入国させてもらえずその日のうちに強制送還になりました。
参考まで。
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2010/12/07 13:30:51

トピ主です。みなさん、色々コメントどうもありがとうございます。。色々参考にさせていただいています。
本当に感謝しています。

私はすでに航空券を購入してしまったので、知人に相談したところ、ワーホリの期間中にビジッターの申請をしておおいて、親戚に色々あったということで日本に一時帰国したと言うことにしたら、まだ入国しやすいと、アドバイスいただきました。
この方法が一番いいのでしょうか?

すぐ入国できて半年は滞在できると安易な考えでした。航空券を購入する前にもう少し色々考えておくべきでした。

そして、このトピの一つ前のも私です。
2つも投稿してしまいごめんなさい。

何かいいアドバイスがあれば、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.5 by E from バンクーバー 2010/12/07 14:58:38

すみません。いいアドバイスは思いつかないのですが、ひとつだけ。。

レス4を読んで気になったのですが、
ご存知かもしれませんが
いまワーホリで滞在しているとして
ビジダー申請中に国外に出てしまうと、その申請は無効になりますよ。

経験談をひとつ。
私は今年の8月10日でワーホリのビザが切れたのですが
7月上旬から日本に2週間ほど帰り、7月の終わりにカナダに帰ってきました。

もともとビジター申請してから帰国できたらよかったのですが
上で書いたように、申請中に国外にでたら無効になってしまうので
7月の下旬にカナダに帰ってきたあとに申請しました。
(本来は、遅くてもワーホリが切れる1ヶ月前までには申請しておくべきです)

ワーホリビザが切れるぎりぎりだったし、
残高証明や帰りの航空券も持ってなかったので
入国させてもらえないかなぁとも思いましたが私の場合は大丈夫でした。
別室に行きましたが、『もうすぐビジターを申請して、もう少し勉強するつもりだ』と伝えました。

アドバイスではありませんが、経験談のひとつです^^
Res.6 by 思考が安易 from 無回答 2010/12/07 18:18:11

>知人に相談したところ、ワーホリの期間中にビジッターの申請をしておおいて、親戚に色々あったということで日本に一時帰国したと言うことにしたら、まだ入国しやすいと、アドバイスいただきました。
この方法が一番いいのでしょうか?

一番いいか一番悪いかはだ〜も知りませんよ。まあ悪い方に○でしょ。
知人は移民局でもないのに適当なこと言ってるので責任も取らないですよね。
まあ帰国して直ぐ片道チケット(トピ主のチケットの買い方でそう読んだが)でカナダへくるかは賭けにでるか、どうしてもカナダに来たい理由があるなら半年。1年後にくるとまだましでしょ。

トピ主の思考だと嘘ッぽい理由は入国時見抜かれること間違いなしですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 19:59:20

余計な一言なのは百も承知。。。。でも我慢できない!!!!
ワーホリで一年いたのに「ビジッター」って。。。
英語は身につかなかったのか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 02:03:18

往復の航空券ってカナダ→日本→カナダですか?それとも逆ですか?
最近とても厳しいので、日本を出る時に片道分しか持っていないと
空港のカウンターで搭乗拒否される可能性高いですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network