jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21834
十六穀米!!!白米に混ぜて炊くだけ!!!
by ミルキークイーン from 日本 2010/12/06 05:39:54

日本から十六穀米を持ってこられた方いますか?
カナダに行く時に持っていきたいと思うのですが、種っぽい物とかなんだか色々混ざってるので空港で引っかかって没収されそうで不安です。

おわかりの方、よろしくお願いします。

Res.1 by T from バンクーバー 2010/12/06 06:42:32

私は、30g×6回分の小さな袋の物ですが、スーツケースに入れて持って来ました。

特に何の問題もありませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 08:05:29

こちらでも買えます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 09:22:13

↑どこでですか?

日系の店とか、中国系の店はありますが、あっても値段が高かったり、品揃えがないです。ご飯に混ぜて炊くタイプだったら、あるかもしれないけど、1、2種類ぐらいですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 13:01:27

あら、T&Tで八穀とか十二穀とかの雑穀があるので、白米に混ぜて炊いていますが、日本のものはそんなにちがうんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 20:08:45

私もT&Tで韓国製のものを買って、玄米と混ぜて炊いています。とってもおいしいですよ。日本でも使っていましたが、すごく少量ですよね。こちらで買うものは日本みたいに小分けになっていません。私は2合玄米、1合雑穀米をあわせて炊いています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 21:35:03

Res 5さん、

水加減はどうなさっていますか?
私も混ぜて炊いてみたいのですが、水の量は白米と同じでいいのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 15:00:52

水分量はそれぞれの品物によって違ってくると思うので、パッケージを見たほうが良いとおもいますよ。私のは1カップの雑穀米に対して1.5カップの水を加えてます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network