jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21832
トロントからバンまで飛行機で引越しする場合、多額の現金を持っていたら怪しまれますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 02:19:23

多額と言っても、$100000くらいで全然やましいお金ではないんですが、手荷物検査などで何か言われた経験のある方いますか?
口座間で送金すると$15000程度でも調査が入って、以前嫌な思いをしたので。
何か知っている方がいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 08:21:15

小切手振り出してもらえば?
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2010/12/06 08:30:07

国内線なら問題ないでしょ?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 09:54:49

私は日本の友人の隠し金2億円スーツケースに入れてもって来ました。
両替屋で家を買うのだといって両替、問題なし。
Res.4 by ? from バンクーバー 2010/12/06 16:20:11

トピ主さんって銀行口座無いの?
例えばTD、BMOとか・・・・あればバンクーバーで普通におろせると思うんだけど・・・。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 00:05:42

↑だーかーらー
銀行の口座で1万ドル以上の動きがあると、政府から検査が入るから、もともと口座に入れてないお金を口座に入れずに持ち運びたいんじゃないの?
私も以前、1万ドルを違う銀行の自分の口座へ送金したら問い合わせがきました。
だから10万ドルなら、絶対連絡くるでしょうね。
やましくなくても嫌だよねー。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 00:22:31

こっちだと大金の持ち運びは小切手を使いますよね。
多額のキャッシュを持ち歩くなら、いかにも後暗いお金という感じで、額にもよりますが、手荷物で引っかかった場合には犯罪がらみのお金ではないかと調べられるのではないでしょうか。

2億円運んだ人のことが、上のレスにありましたが、申告して持ってきたのではなく、スーツケース(手荷物)に入れて見つからなかったということですよね。
不動産を買うという説明をしたのは、税関ではなく、両替屋でのことなんですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 00:44:00

藤圭子みたいになったらもっと面倒くさいことになるので普通に調査を受けた方が楽なんじゃないかな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 06:44:47

やましくないなら銀行に入れとけばいいじゃん笑
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 08:05:22

政府はヤクザとは商売かたき、どうやって金を吸い取るか、それにつきる。
おまけに政府は紙の金を印刷する、もっと悪いかも。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 09:21:13

たしか$10,000以上の入金は
銀行が出所を聞いて、政府に報告の義務があると思います。

$100,000のお金を持って
飛行機ではどうなんでしょうね〜
お金は持ち込み禁止ではないので大丈夫だと思うんですが
国内線の手荷物チェックもかなり厳しくなってます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network