jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21821
Canadian Certifie Translator
by 翻子 from バンクーバー 2010/12/04 20:30:29

こちらの大学へ通う事になり、それに当たってICESからレポ−トを取るように言われました。
そのためには日本で卒業した大学の卒業証明書と成績証明書をCertified Translatorに訳してもらって提出しなければなりません。
どなたか実際に証明書の翻訳を認定された翻訳の方に頼まれた方、いらっしゃいませんか?
もし手ごろな料金でしている方をご存知であれば教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 20:33:35

日本の大学側で 英語の書類作ってくれますよ。
Res.2 by 翻子 from バンクーバー 2010/12/04 20:41:47

早速のコメントありがとうございます。
ただ、私が通っていた学校はもうなくなっており(正確には学校はよそに買い取られ、今は違った名前の学校になり運営されています。学生不足により、よほど良い大学でなければ経営は困難らしいです)以前余分に取り寄せていた日本語で発行されたものを使わなければなりません。
そういった理由で、翻訳が必要なのです。
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2010/12/04 20:58:03

タウンページの翻訳と言う所に沢山の翻訳者が載ってます。
私も順番に電話をして各当者を探し翻訳を
してもらいました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 21:26:58

MOSAIC
Res.5 by まなぶ from 日本 2010/12/05 05:36:27

トビ主さんの入学予定の大学では、各種証明書の発行日については何も指定ないんですかね。通常3ヶ月以内とか期限があるけど。

そういえば、廃校になった大学や高校の成績証明書ってどうなるんでしょうね。文科省で代行してくれるものかと思ってた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network