jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21818
Arlington Language School差し押さえ?
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 13:06:48

私はArlingtonの生徒の者です。

学費って返って来るんでしょうか?

自分のエージェントに相談すると、「返金は出来ません。」と言われました。
私の友達がエージェントで働いてるんですが、Arlingtonは前々から経営が怪しいかもと言われていたそうです。
でも私のエージェントはArlingtonに申し込んだ時、「この学校は大丈夫。信頼出来ますよ!」と言われました。

という事は、エージェントはArlingtonが怪しいのを分かっていて私に入学を勧めたってことですよね?

正直、次の学校もどうしたら良いか迷っています。

どのエージェントを信用したらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 14:45:32

エージェントは仲介業者ですので、学校を紹介した時点で彼らの仕事は終わりです。責任はとらないです。

UCL という学校がアーリントンの生徒をただでうけいれてるようですよ。http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=7792&sort=0&ntopic=1

ワンワールドというエージェンシーでもアーリントン生徒対象の策が練られているようです。プロモの一部でしょうが。

お金が返ってこなくても払った分のサービス=授業は形が違えど、うけられるということではないでしょうか。

どのエージェンシーを信用するかよりも、この状況で残された選択肢から自らの目でみてどれを選ぶかではないでしょうか。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 17:40:15

お返事ありがとうございました。
学校に行った時にワンワールドエージェンシーの人と話をしたんですが、Arlingtonの時の先生がそのままこのエージェントのオフィスで教えてくれるそうなので、月曜日に行ってみます。
もう一人の学校の一人より対応が親切であんま怪しくなかったですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network