jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21813
バンクーバーで2週間ほど車を置いておける場所ありますか?
by まい from 無回答 2010/12/03 15:00:38

来週末から日本に2週間帰国します。
バンクーバーから飛行機に乗りますが、少し遠い街に住んでいるのでグレイハウンドで移動しようかと思っているのですが、帰りの荷物が多くなりそうなのでできたら車でバンクーバーまで行って、2週間の間どこかに止めて置けたらと思います。

2週間でできたら100ドル以内でどこか置いておける場所は知りませんか?
どんな情報でもいいのでもし良さそうなパーキングがあれば教えてください!
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 16:13:46

PARK’N FLYは?

空港のロングタームPARKINGもあるし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 16:37:01

ダウンタウンでマンスリーパーキングしているところ何箇所もある。$100以下で借りられる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 19:58:05

マンスリーパーキングはおきっぱなし可能なんですか。
一週間以上とか置きっぱなしだ強制移動しちゃうって話もあるよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 21:48:46

ここで、リッチモンド住人で$100で置かせてくれる人を
探せばいいんじゃないですか?

私は、空港のロングタームに置くのが一番だと思うけどな。。。
空港まで乗っていけて、帰りも空港からそのまま自宅まで帰る事が出来るからすごく楽チンです。うちは、いつもそうしています。
往復タクシーを使うよりも、安いし何より楽。
他のところに置くよりも、それ専用だから、心配も余りしなくていいしね。
Res.5 by .無回答 from 日本 2010/12/03 22:56:21

>置きっぱなしだと強制移動

↑日本と違って牽引で金を稼いでいるヤクザみたいなバスターズがカナダには居る。

空港も良い案ですが、もっと安く長期で安全に置いておく方法はないですか?
ストーレジも駅近だと小さいストーレッジで車は置けないし。
ローヒードとか離れたところにはボートとか置いてありますが。
Res.6 by 生徒 from バンクーバー 2010/12/04 03:36:58

私が日本の大学受験の時に家庭教師をしてくれた先生(日本人女性)がリッチモンドの空港から近い所に住んでいます。
超高級住宅街のすごーい豪邸に住んでますので、治安もよく安心だと思います。(行けばわかりますが、家の周りはマルチミリオンハウスばかりです)
2週間$150くらいで預かってもらえるか聞いてみましょうか?

もし興味あればメールを転送しますので、何日の何時から何日の何時まで預けたいのかなど詳しいを書いてメールください。
私が勝手に思いついたのので、もし先生の都合が悪かったら申し訳ありません。
メールを受け取ったら可能かどうか先生にすぐ連絡します。
Res.7 by 安いのは from バンクーバー 2010/12/04 05:46:42

トピ主はカナダに帰った時の荷物が多くなるってことですよね。
ダウンタウンや空港パーキング(1週間で100ドル以上、1週間以上預けられるか知りませんが2週間だと200ドル以上でしょう)などを探すより、到着ロビーの一時荷物預かりへ預けて、身軽になって家に帰り当日か翌日車で空港へ荷物引取りにくれば手荷物料金と車のパーキングも30分だけで済むから安いのでは。

まあ、家まで車取りに行ってまた空港までと時間はかかるけど、安く上げるにはそういう案もありですね。
空港から家まで相当遠いならタクシーも高いだろうし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 06:09:54

パーキングって1時間でも$10以上とられますよね?
2週間で$100どころか1週間でも$100なんてありえないと思うんですが。
トピ主さんは田舎に住んでいるようなので知らないかもしれませんが、バンクーバーは駐車料金がバカ高いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 06:17:23

$100の予算じゃ無理だと思いますが、空港のパーキングかリッチモンドの知り合いの家にあずけるしかないと思います。
ダウンタウンじゃもっと高いし、カナダラインにたくさん荷物を持ってダウンタウンに行くのは大変だしはずかしいのでは?
$100で預かってくれるとすれば、相当親しい人じゃないと無理かもしれませんが。
以前友人が空港に車を預けようとしたら1週間までしか無理だったような気がします。
決まりが変わったかも知れないので、確かめたほうがいいと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 08:04:51

一番便利なのはエアポートにあるパークアンドフライ、車を乗り入れバレーパークしてくれる、そして空港までバスで送ってくれる。
100ドルですむかどうかは電話で聞いてみたら。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 09:22:13

リッチモンドの知人の家ならともかく、他人の家に車を
預けるのは、どうかと思いますね。

治安がいいといっても、火事、盗難など何が起こるかわからないのに、
何の補償も無いじゃないですか?

私なら、パークアンドフライが2週間OKなら、そこに預けます。
Res.12 by PKG from バンクーバー 2010/12/04 09:25:22

メールしました、確認を。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 11:32:48

空港で2週間では$300くらいは軽くかかると思うけど、それは保険料込みなの?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 12:18:24

http://www.vancouver-travel-tips.com/parking-at-vancouver-airport.html

空港で一番安くて一週間で67ドルみたいですね。24時間パトロールもあるし、シャトルもあるって描いてあるし。
Res.15 by まい from 無回答 2010/12/04 15:55:38

トピ主です。
沢山の情報ありがとうございます。

PARK’N FLYはネットで金額を調べてみたところ、約162ドルでした。

Res14さんが教えてくださったサイトで空港のパーキングの値段をチェックしてみましたが、どうやら今はもう少し値段が上がっていて、やはりLong Term Parkingだと、1週間で100ドル以上するみたいです。
また、Long Term Parking以外にAirport South Parkingというのがあり、こちらはDailyがMain Lotで11ドル、Overflow Lotで9ドル。Weeklyの値段はないみたいですが、長期で停めて置いてもいいのであればこれが一番安くなります。
『Hourly and daily parking is available.』と書かれているので多分ダメなんだと思いますが。

皆さんのお察しの通り、帰りの荷物がかなり多くなりそうなので車を考えています。

ちなみに私はバンクーバー空港から車で約5時間のところに住んでいます。なのでRes7さんが提案してくださった案は少し大変です。更に旦那と二人の帰国なのでグレイハウンドのバス代(二人で往復約220ドル)と、ガソリン代や駐車代を考えてみると、駐車代が少しかかっても車の方が楽だろうと考えています。

以前はウィスラーに住んでいて、バンクーバーにはよく遊びに行ってたのでダウンタウンの駐車料金が高いのはよく知っています。(でも今は駐車料金って何?って位のど田舎に住んでいます)

Res5さんの『日本と違って牽引で金を稼いでいるヤクザみたいなバスターズがカナダには居る。』ってのは考えてもみなかったです。恐ろしい話ですね。今ど田舎に住んでるとはいえ、平和ボケしすぎですね。。

皆さんの意見を考慮しつつもう少し考えてみたいと思います。
ご回答下さった皆様、本当にありがとうございます。

引き続き、もし何か情報がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
Res.16 by まい from 無回答 2010/12/04 15:59:59

トピ主です。
Res6の生徒さんへ
ご提案ありがとうございます。
しかし2週間100ドルで貸して下さるという方が他にメールを下さったのでそちらの方を考えてみたいと思います。

ありがとうございました。
Res.17 by erika from バンクーバー 2010/12/04 17:59:35

こんにちは!

バンクーバーダウンタウンでよければ
underground secured parking、2週間50ドルでお貸しできます。
さきほどメールしました。ご確認ください^^
Res.18 by .無回答 from 無回答 2010/12/04 19:25:36

>>17
underground secured parking、なら絶対強制撤去されませんか?
ダウンタウンはしょっちゅうBusters のデカイ牽引車が走り回って
マンスリーで借りてもしばらく動かしていない車は持って行かれるけど。いつも動かしていないといけないなんて、法律とかで決まって
いるのでしょうか?バンクーバーは安心して車を置いておけませんね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 21:25:51

17さんは、コンドのオーナーじゃないんですか。
コンドのパーキングの場合、その割り当てられたオーナーがTowingを呼ばない限り、誰も関知しませんよ。
うちの(私もコンドのオーナー)隣なんか、もう2年くらい車が放置しっぱなしで、タイヤなんか2つもパンクしたままです。
でも、タイヤはそのままでも、保険のステッカーだけは期限有効なので(誰かが管理してるんでしょうね)誰も文句もつけないし、そのままですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 01:16:33

tanin ni azukeru nara,resu6 no gotei no houga iinjyanai?
yasukerya ii wakejya naishi.
kanemochi wa kuruma nusumanaikedo,binbounin wa uritobasukamoyo.
Res.21 by erika from バンクーバー 2010/12/05 02:06:19

17でコメントしたものです。

18さんへ*
19の方がおっしゃったように、そちらは所有しているものなのですが
ただこの1ヶ月間はそちらは使う予定がないのです。

もちろん安ければいいってものではありませんし
100%車の安全を保証できるわけではありません。

しかし、ゲートのあるsecured parkingで
24時間警備員さんも駐車場入り口にいらっしゃいますし安全かとは思います。
今までうちのアパートでは盗難の話も聞いたことありませんし。

私も近くに住んでいるので、
何度か車の無事を確認してメールで連絡します、とも伝えました。

もしトピ主さんがそれでも不安なら
もう少しお金を出してでも安全なところを選ぶと思いますし
お任せします。
Res.22 by .無回答 from 無回答 2010/12/05 02:07:35

コンドのオーナーさん以外の人は長期で車は置けないってことですか?
日本へ帰省する場合2〜3ヶ月は日本に居るから長期に置きたいけれど、空港のロングタームの所で2〜3ヶ月はかなり高くつくし、
コンドのオーナーさんもあまり長期だと迷惑でしょうし、車上荒らしがカナダは多いし、安心して車を置けるところを探しています。
トピ主さんは2週間だけれど、それ以上の長期の場合何か良い方法ないですか?帰省時に今回のようなメールしましたのコンドのオーナーさんがいつもすぐ見つかるとはかぎらないし。空港しかないのかな??

Res.23 by 生徒 from バンクーバー 2010/12/05 03:38:41

一応先生に連絡とってみました。
条件などをメールしますので確認してください。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 06:53:46

誰か知らない人の家にお金を払っても置かせて貰うって、人それぞれでしょうが、私はいやかな。だって何の保証も無いですからね。
しかも気を使いませんか?
それなら、多少お金が上乗せされても、その道のプロ(この場合なら
空港のロングタームかパーク’ンフライ)に任せるのが一番いいと思います。他人のうちで何かあっても、どれほどの保障をしてくれるかも分からないし、それなら会社相手の方が万が一って時も、気楽じゃないですか?個人VS個人って揉める元だし。

リッチモンドの空港近くって言っても、沢山荷物があれば、結局そのの家までは、タクシー利用だろから金銭的にも良く考えればそんなに変わらないと思います。

色んなことを総合的に考えても、空港ロングタームかパーク’ンフライが賢い選択だと思います。
Res.25 by mukaitou from バンクーバー 2010/12/05 08:48:44

私も知らない人にお金を払って置かせてもらうってイヤですね。預かってもらう間は万が一のために鍵をその「知らない人」に渡すんですよね?勝手に乗って事故なんてされたら・・・なんて考えたら休暇中リラックスできないですよ。

空港に預けるのが一番いいと思いますが。
Res.26 by まい from 無回答 2010/12/05 22:06:09

トピ主です。
いろんな意見ありがとうございます。
大変参考になります。
いろいろ考慮して決めたいと思います。

メールを下さった方へ。
メール下さりありがとうございます。
返信いたしましたが、メールにも書かせていただいた通り、昨日の夜から旦那が風邪で寝込んでいるので相談ができていません。
大変申し訳ないですが、明日にでも改めて返答をさせていただきます。
Res.27 by .無回答 from 無回答 2010/12/05 23:34:31

やはりカナダは日本より治安が相当悪いようね。
せっかく親切に貸してくださる方も見つかったのに、
人を疑ってばかりと言うのもどうかと思いますね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 01:22:28

というよりなんでカナダの日本人って日本人同士助け合おうとしないのかね?
空港などは高いから。と提案している人を疑うのも、フィリピンとか貧乏白人カナダ人とかならともかく、同じ日本人なのにねぇ。
しかもワーホリとか学生のように短期間限定で帰る人だと、なんかしでかして逃げ帰る可能性もあるけど、少なくてもカナダに家やパーキング持っているんだから永住者とかカナダ国籍だろうから、変なことはしないと思うんだよねぇ。
まっ天災や盗難は空港の駐車場でもどこでも起こりうるから、こればかりはふせぎようないけどねぇ。
この前、カナダラインで空港から帰ってきてえらく大変だったからトピ主さんが車で行きたい気持ちもよくわかる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network