jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21805
一番やすくつく輸送法教えて下さい。
by プレゼント from バンクーバー 2010/12/02 15:29:22

日本へプレゼント贈りたいんですが、どこでどのような方法で送ったら一番安いとかありますか?
少し急いでいるので、もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 17:35:42

2kg 以下で箱の3辺合計が60cm以下なら
ヤマトで送るのが一番安くて早いと思いますよ。

ヤマト(バンクーバーなら集荷してくれます)$45.20
毎週水曜と土曜日の便で日本へ出荷

カナダポストのスモールパックAir 1kg〜2kg $52.83 
もし1kg以下ならカナダポストのスモールパックAirの方が
安いですが。こちらは箱の3辺合計90cmまで。
Res.2 by プレゼント from バンクーバー 2010/12/03 04:37:44

どうも、ご親切にありがとうございました。
私の送りたい物は1kg以下で小さいものなので、カナダポストがいいですね。
カナダポストとは、普通の郵便局のことですよね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 17:00:30

さっき、日本の友人にクリスマスプレゼントを送ろうと
カナダポストに行ったら、2,3kgで86ドルって言われて
「じゃあ、いいです。」って断った。
だって、エアなのに1ヶ月かかるっていうんだよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 20:08:30

船便は2ヶ月半かかるって言われました。
早く着く可能性もあるけど船便は2ヶ月半というのが決まり文句のようです。

日本から来るときは1ヶ月くらいと言われて、
いつも大体1ヶ月で着いているので
カナダからもそうなのかなと思っていたので
驚いてしまいました。

どなたかカナダから船便で贈り物を送った方いますか?
やっぱり2ヶ月半もかかるんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 00:34:39

ホリデーシーズンギフトのカナダポストの受付目安の紙によれば、船便アジア向けは10月18日、US向けは12月8日ごろまでにとなってます。
航空便はアジア向け11月29日、Xpress便は12月6日。
時間をとるか、安い料金を取るか、12月の今なら船便は無理で時間を取るしかないので料金は高くなる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 08:51:28

日本への船便ですが、多少のばらつきありますが
1ヶ月前後で着くこと多いですよ。ポストオフィスの公式回答は
あてになりません。だってオフィスの職員が自分で荷を日本へ
送って調べてるわけじゃないですからね〜(笑)

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 20:28:30

港に行って日本から来る貨物船の船長に頼めば安くつく、そして日本で寄港するところに行ってもらって受け取る。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 06:00:47

↑すごい発想だな〜。それって密輸だし。
だいたい船が接岸してるとこは入れないし。(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 07:21:30

res3,4さん
カナダポストのよくドラッグストア内にある窓口はカナダポストの職員ではないので、知識は人によります。
(たとえカナダポストの職員だとしても・・・・わかりますよね)

たいていの場合、定期的に荷物を送る人よりも知識が乏しいです。
なので、彼らが必ずしも正しい発言をしているわけではありません。

また、クリスマス時期なのでプラスアルファでInfoしているのかもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network