jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21789
バンクーバー空港の免税店
by 無回答 from 無回答 2010/11/29 20:56:29

アメリカ経由でメキシコに行きますが、メキシコの友達にアイスワインを頼まれました。空港の免税店でかえるか、わかる方はいますか?
またアメリカ経由だと荷物は一つ目から有料なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 21:34:45

アメリカで乗り換えがあるのであれば、もしかするとアメリカでのセキュリティーチェックがあった場合、液体物という事で没収される可能性有りですよ。特にターミナルを買えたりする場合はその可能性大です。
その辺先にチェックした方が良いと思います。
また、荷物についてはエアラインに寄っても違うので、直接エアラインに確かめる事をお勧めします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 21:41:55

回答ありがとうございます。
フェニックスで飛行機を変えるようになってるようです。
便名は同じなのですが。
サイトではひとつめから25ドルとかかれてます。
南米行きは除くとありますが・・・。
Res.3 by mm from バンクーバー 2010/11/29 22:18:36

問題はフェニックス空港で再度セキュリティー検査があるかですね。
便名が同じということは乗り継ぎというより1ストップするフライトなのですよね?フェニックス空港でどういう形になるかによりますね。ただ飛行機からでてゲート近辺で待つだけなら可能かもね。

通常、YVR空港ではセキュリティー後の免税店で購入する場合は液体類でも機内持ち込み可能ですが、乗り換えがある場合は再度セキュリティー検査がある場合が多いので、その時は液体は機内持ち込み不可となってしまいます。
セキュリティー検査がある空港なら液体類は没収されてしまいます。
それでもいいのなら試すことは可能かも。
でも乗り継ぎだと免税店で機内持ち込みできないこと指摘されると思いますよ。私サンフランシスコ経由で日本に行くとき、YVR空港免税店でワイン購入しようと思ったら経由だから駄目だといわれました。
でも実際にはサンフランシスコで再度のセキュリティーチェックはぜんぜん無かったのですがね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 08:52:11

アイスワインはその辺のリカーストアで買って割れないようにしっかりと包装し、機内預けの荷物に入れて持って行かれてはどうですか?免税店で買うのといくらくらい違うのかはわかりませんが、手荷物として機内には持ち込まないので、アメリカ経由だとしても没収される事はないと思うのですが。
Res.5 by m from バンクーバー 2010/11/30 11:41:33

空港の免税店で買うとスーツケースに入れることが出来ないので、事前に購入してスーツケースに入れてチェックイン荷物にすれば大丈夫ないですよ。
どうしても空港の免税店で購入しなければいけないなら別ですが、、、
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network