jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21787
食器洗い機の故障
by 手洗い中 from RICHMOND 2010/11/29 18:19:45

1年ちょっと前に購入したばかりの食器洗い機が、突然電源が切れて
うんともすんとも動かなくなってしまいました。
中には水も残っていて流すことも出来ません。
購入先に電話したら業者の人が点検に来るというのですが
みるだけで80ドルかかるそうです。
自分で出来ることがあったら先にやっておきたいのですが
(ヒューズとか)何か出来ますか?
どなたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 20:46:41

自分は取り付け手伝いしかした事無い素人ですので、参考までに。
電源が入らないなら、電気系でしょうからコンセントの接続をチェックしてみてはどうでしょうか?
自分の取り付けたヤツは、コンセントのコードを後付けで取り付けるタイプだったので、その辺りに接触不良があるかもしれません。
あと、水周りでもあるので漏電も疑ってみた方がよろしいかも。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 21:43:24

普通ディッシュウオッシャーは直接家の配線につながっている、まるきりスイッチが入らないときはまずブレーカーを見てみましょう。
つぎに前の下部についているサービスパネルを外して配線がしっかりつながっているか確かめる、できれば電圧計で調べると確実。
電気が来ていて動かないときは内部の故障なのでサービスを呼びましょう。
Res.3 by 手洗い中 from RICHMOND 2010/11/30 09:43:17

早速のアドバイスありがとうございます!
うちのもコンセントがついていなかったので後付で
つけてあります。
ブレーカーは何度も確認しましたが大丈夫です。
もう一度、接続部分を確認してそれでもだめならパネルも
はずしてみようかと思います。
ブレーカーを落とすだけで作業しても大丈夫ですね?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network