jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21785
賃貸アパートの引越し
by 無回答 from 無回答 2010/11/29 14:53:12

今賃貸アパートに住んでいるのですが、1月末で出て他の賃貸アパートに引っ越そうと思っています。1月31日までに今のアパートは出なくてはいけなくて、次のアパート(まだ決まってません)は2月1日から入居という事になると思いますが、引越しはいつやれば良いのでしょうか?今のアパートに2月1日までいいかと聞いたら「ダメ」と言われました。次のアパートに1、2日早めに入居させてもらうとか、荷物を預かってもらうとかできるのでしょうか?ちなみに荷物はベッドやソファ、ダイニングセットなど結構多いです。

Res.1 by A from バンクーバー 2010/11/29 15:09:20

次の引越し先には早ければ10日前、最低でも3日前には
入居できると思います。
通常そうです。
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/11/29 15:21:52

次のお部屋の空き具合にもよりますが、31日に入居できる場合もあります。とりあえず聞いてみたらどうですか?

でも私の場合、2回引越ししましたがどちらも最後の1ヶ月を余分に払って引越しをゆっくりできるようにしました。余分にお金はかかりましたが、急いで次のところに入居となると、前の人が出た後、掃除をする時間や壁のペンキ塗り替えとかを考えると、すぐに入居したらきれいにしてくれないと思ったからです。
本来なら31日に出て、1日に入居ですから荷物預けることや面倒を考えてこのようにした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 15:50:34

>1月31日までに今のアパートは出なくてはいけなくて、次のアパート(まだ決まってません)は2月1日から入居という事になると思いますが、引越しはいつやれば良いのでしょうか?今のアパートに2月1日までいいかと聞いたら「ダメ」と言われました。

すでにNotice出されたのですか?もちろん早いことに越したことはありません。そうだとしたら2月1日にはあなたは今のアパートを出ていかないといけないので、2月1日荷造りっ非常識ですよね。だって大家は2月1日からの新しい入居者を募集をするわけで、、もし2月1日からにゅうきょしてきたらどうするの?それでなかったら2月15日まで日割り計算で住んでいたらどうでしょうか?15日あれば引越しも余裕ですよね。

2月1日以降の引越し先も1月にならなければ探すことできないでしょ。2−3日前に入居できる確信もないですよね。

うちの場合は、半月ばかりはやく前の方が出て行ってくれたのでその時間を利用しすべて引越しが完了し、最終の週は元のアパートの掃除に当てることができたんですよ。友人のところは引越しと相手が出て行く日が同時の31日で掃除もあまりされていなかったそうです。

とぴ主さんが次回引っ越すアパートの住人の状況にもよりますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 17:51:27

皆さん、ありがとうございます。まだどこも2月からの物件は出ていないのでまだ次のアパートが探せないのですが、うちは2ヶ月前までにNoticeを出さないといけない取り決めになっている為、不安でしたがNoticeを出しました。日割りで2月半ばまでいさせてもらう事も考えましたが、うちのアパートではできないそうです。次のアパートが見つかったら2、3日前に入居できるか聞いてみます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 19:42:21

普通は、引渡しは最終日の昼12時〜1時くらいです。
これは退去するアパートも引っ越し先のアパートも同じです。

(移動する人全員が)月末の午前中に出て、午後に到着するというパターンで行います。

なので、「2月1日まで居させれくれ」という申し出は当然却下されます。が、「1月31日の午後に入居したい」という申し出に対しては、了承されるのが普通です。

引越しする人全員が、一日、荷物を預けてホテルに泊まるなんて不合理な事しません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 19:59:27

うちの場合は31日に入居可だったのですが突然1日にして欲しいといわれ、前日ホテルに泊まった経験があります。

なんども念を押して31日と言ったのに、掃除がされていない理由でした。


いろんなオーナーがいます。やはり部屋が決まった時点でよく話し合って確認取ったほうがいいですよ。
Res.7 by m from バンクーバー 2010/11/29 22:26:10

私はたとえ一日延びてもちゃんと掃除してもらった方がいいと思う方なので、31日には引越ししたくないです。
実際、先回引越した際にはこちらの都合で5日ぐらいに入居となってしまったのですが、その分向こうもゆっくり時間をかけれたようで、(まあ変え時だったのかと思いますが)カーペットの交換、レンジ、冷蔵庫、カーテンを全部新品にしてくれていました。
これが31日の午後に引っ越したいと言っていたら、ここまでできなかったと思いますからね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network