jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21778
日本への引越し方法
by moving from バンクーバー 2010/11/28 21:25:15

来年、家族3人で日本へ引っ越す事になりそうなんですが、荷物の引越し方法で、どうしたら安くできるか、検討中です。
日本での滞在は予定では5年ほどなので、今、使っている大きな家具や、車は売る予定ですが、(都心に移る予定なので、小さなコンド住まいだと、カウチや、ベットセットとか、置けないですよね?あと、車も都心なら必要ないかと。住んだ事ないので、分かりませんが、どう、思いますか?) 衣類、本、細かい物、何だかんだと、荷物がありそうです。

以前、船のカーゴを借りるというのを、ちらっと見た事がありますが、その場合、実際に荷物を受け取るまで、かなり日数がかkりますよね?

実際に、日本へ、または、日本から、引越しされた方、どのようにされましたか?

Res.1 by moving from バンクーバー 2010/11/29 14:21:36

up
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 15:29:47

日本から家族4人で引っ越しました、日通の海外引越しコンテナです。60万ほどかかりました。17年前です。

>日本での滞在は予定では5年ほどなので

ということはカナダに戻るということですか?すでに5年と決定しているのですか?

東京都心の賃貸マンション。狭いですよ。2LDKで60平米あればいいところです。

といって50万100万と賃貸料をお支払いすればそれなりに100平米のマンションはありますが、通常は50−60がよいところ。家具は無理です。収納も少ないし、といって5年後に戻るって、またその家具どうするの?またばんくーばーに持ち帰る?そんな不経済なことはやめましょうよ。全てドネーションするか捨てるかです。家具をストレージに預ける方法もあるけど、カナダに戻ってきて結構不必要だったりしてね。

企業でいらしてる方は日通が多いですね。夏に戻られた方も日通でした。一度見積もりとってみたらいかがですか?




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 16:03:36

うちはコンテナ1個100万ちょっとでした。
日通は高いです
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network