jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21772
IPhone4のアプリ
by ちゃっきー from バンクーバー 2010/11/28 12:37:38

初めまして。
今まで、Soloを利用していましたが、今回契約が切れるので、違う会社で携帯を購入することにしました。
Iphone4が欲しいので探したところ、電話本体はどこもほぼ同じ金額でどこも3年契約だったので、かなり条件の良さそうなVirgin Mobileにしようかと思っています。
Iphoneを持つこと自体が始めてなので、色々と検索してリサーチしてみました。日本のアプリはこちらでもダウンロードして使えるんでしょうか?また、何か使っていておすすめのものはありますか?
こちらに来て5年目に突入します。もちろんカナダは大好きですが、日本がたまに恋しいので、日本のドラマを観たりレシピもクックパッドなどを利用しています。
カナダも日本もIphone4は同じなんでしょうか?
全くの素人なので、分かりやすく教えてくれたら嬉しいです!
お願いします!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 20:49:55

iPhoneの機能自体は日本とカナダはほとんど変わりません。カナダのiPhoneでも設定を変えれば、表示言語を日本語にできますし、日本語を入力する事もできます。

殆どのアプリは、日本とカナダ両方で利用可能ですが、一部の著作権が絡んでくるアプリは限定された国でしか使えません。(例:映画関連のアプリ等)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 21:02:30

BB2Cを入れたいんだけど、なぜか「カナダでは扱ってない」となってる。
どうにかできないものかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 17:06:06

Res1さん、ありがとうございました。
言語については何とか触っていて見つかりました。
表示は英語にしていますが、日本語のキーボードを追加したので、日本語でもメール出来るようになりました!
アプリは色々と探して日本語のものを見つけました。クックパッドなど。ありがとうございます!
映画関係のアプリはちがうんですね。知りませんでした。
今、色々と触りながら覚えているところです。
ありがとうございました!!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 17:07:03

Res2さん、そのBB2Cというのが何か分からないのでなんですが・・・
どなたか知ってる方からの返答がくるといいですね!
私は分からないので、お役に立てなくてごめんなさい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 18:36:00

jail breakすれば?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 20:23:34

多分日本用のアカウントを取得すればDLできると思います。
他のアプリですが何個かその方法でDLしました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 22:40:54

すみません、便乗で質問させてください。

レス5さん
脱獄して不都合はありませんか?私も興味あるのですが、壊れやすくなるという話も聞くので、躊躇しているところです。

レス6さん
それは日本用のアップルIDを取得するということですよね。サイトを見てみると、クレジットカード番号を入力するみたいなのですが、レス6さんはどこ発行のクレジットカードを使用されましたか?ID取得は原則として現地居住の人しかできないみたいなので、こっち発行のカードを入力する時点で外国からというのがバレるのではないかと思うのですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 01:31:01

不都合はないですよ、ただbrick化(お亡くなり)する可能性は0じゃないってだけで。

電化製品はどうしても個体差があるので(ハック以外での)熱暴走で逝ったりした場合、通常だと修理してもらえるのがハック後だと修理に出せないってだけです。

壊れるリスクをおかしたくなければしないほうがいいんじゃないんですか?そのあたりの判断はお好みで。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network