jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21768
肌質が変わってしまったのですが
by なぜかな from 無回答 2010/11/27 22:23:46

これまでシップ薬やサロンパスなど、たまに使っていたのですが、使用後少々痒くなることはあっても肌が荒れるとかかぶれるとかなったことがありませんでした。

それが最近久しぶりにサロンパスを使うと痒みも強くでて、凄くかぶれてしまいます。取ってからも痒みは続くし、首や肩など凄く荒れた状態になります。最初は同じサロンパスでもカナダで買ったものだから(箱は英字になっているので製造場所が違うのか?)かなと思ったけど、日本で買ったものを使用しても同じようにかぶれます。

これまで全く荒れたり痒くなかったシップでもそうです。
これは皮膚がアレルギーを起こしているんですよね?どうしてあるときから急に肌質が変わってしまうのでしょうか。年齢でそうなるのでしょうか。私が覚えている限りでは1年前はなんともなかったです。

何か肌質を以前のように戻す方法はあるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 11:26:42

体調はいかがでしたか?疲れていると今までにないアレルギー反応を起こすこと多々ありますよ。特にカナダは乾燥しているから肌が以前より敏感肌になったのではないでしょうか?お大事に。
Res.2 by なぜかな from 無回答 2010/11/28 23:20:50

トピ主です。
レス1さん、ありがとうございます。

体調は、確かに良くありません。慢性疲労気味というか、今年はいろいろとストレスの溜まることが多くて確かに疲れています。

もし疲れが関連しているとしたら、疲れがなくなったときにはまた元気な肌に戻る可能性も0ではないのでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 13:27:06

レス1です。
私は就職したてでアルコールアレルギーに、お友達は移民したてでキュウイアレルギーに、共に極度の疲れがあったことは間違いなく。
SAFEWAYの薬局ドクターに「今までは軽い症状でも疲れでそれが一気に出たのだ」と説明されました。その後、元気になって少し飲みましたが大丈夫でした、ほんの少しですよ。 湿布を買った薬局のドクターに聞いてみることをお勧めします。詳しい人だと良いですね!お大事に。
Res.4 by なぜかな from 無回答 2010/11/29 21:54:09

レス1さん、返信ありがとうございます。
まずは体を元に戻すよう努力して、体調が良くなったらもう一度試してみたいと思います。それから、薬局やドクターにも相談してみます。ただのかぶれ、されどかぶれ、で、レス1さんの暖かい言葉になんだか心が温かくなりました。ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 23:08:35

私は子供の頃アトピーでした。
今では治ったのですが、やはり疲れがたまったり、
体調が優れない時はアレルギーが出てきます。
これが出ると「あー、かなりお疲れね、私」です。

ですので、体の疲れが取れたら、
シップもかぶれなくなるんじゃないかなと思います。
自分のことを休ませてあげてください。
Res.6 by なぜかな from 無回答 2010/11/30 22:00:18

レス5さん、優しいお言葉をありがとうございます。

アトピーでいろいろご苦労があったことでしょうね。やはり疲れたときに症状がでるとのこと、心身の疲れと言うのはいろいろとつながっているのですね。

とにかくしばらく体調に気をつけてみたいと思います。
少し希望がでてきました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network