jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21763
日本に着いて最初の食事
by 成田空港 from バンクーバー 2010/11/26 03:12:51


そろそろ、ビザが切れるから日本に帰らないといけないんですが

日本に着いたらまず何食べようかなぁ。

半年ぐらいお米食べてないからやっぱ吉野家かな?

らーめんもすてがたいなぁ。

皆さんは何食べます?

知ってますよ。クソトピだってことは。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 04:11:59

そうですね。糞トピです。
終了しましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 10:11:40

糞トピ = 糞を食べる
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 10:17:14

そう? 別にこういうトピいいと思うけどな。

私は断然実家の母が作った食事!
あとは安いのに美味しいお持ち帰り寿司とか。
高級な物より庶民な食べ物がいいな〜。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 11:05:42

日本か〜ぁ、いっぱいおいしいものがあるよね。

降り立ってすぐとなるとやっぱりお寿司かな。その後実家に戻れば懐かしい母の手料理。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 12:14:21

私は、移民して早20年ですが、日本に帰っていつも一番初めに食べるのは、出汁のきいたそばですね。
ラーメンやうどんなどは、そこそこの物をいただける様になって
有りがたいのですが、そばの美味しいのは、まだこちらでは食べられないので。。。
そういえば、ショーンレノンも、同じ事言ってました。
そばは、日本でしか美味しい物はたべられないって。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 12:57:09

う〜ん、ホテルの日本料理の懐石料理が食べたい。そして、デパ地下のスイーツコーナーでパティシエのケーキを買って帰って食べる。
Res.7 by mm from バンクーバー 2010/11/26 13:04:12

帰ったらます近所のスーパーへ。
菓子パンとお惣菜買います。
しばらくしたらデパ地下に行って、並んで買うものを数点選んで買ってかえる。
Res.8 by 成田空港 from バンクーバー 2010/11/26 14:17:02


寿司と和食がやっぱり多いみたいですね。
そばは確かに考えさせられました。日本のそばはうまいからなぁ。

私は今回が人生4回目の帰国なんですが、帰国間際になると「日本に着いたらまず何食べよう?」っていつも考えるんです。だいたい飛行機の中で考えて決めたら、家着く前にそこに寄るってのがいつものパターンなんです。

結構皆さんもこーゆーこと考えます?

前回帰国した際は、セブンイレブンのピザまんと東京で肉巻きおにぎりが流行っていたのでそれを食べましたよ。

肉巻きおにぎり(宮崎名産?)おいしかったぁ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 17:05:04

しゃぶしゃぶ鍋、石狩鍋、そば、蟹飯、イクラ丼、あ〜きりがない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 17:55:01

あれこれ思うけど、結局日本に着けばもとの生活にもどっていつもの食事。大してかわらんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 18:24:27

日本に着いたのが夜だったのでコンビニのおにぎりや惣菜食べましたが、そういうものでも懐かしくて美味しかった!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 20:15:52

私もいつも物凄い楽しみにしすぎちゃって、結局成田に着いたらお腹すいてるので成田で食べるんですが、ちょっと今のところはずしてますね。
で、ホテルに移動してコンビニの380円くらいの弁当食べたらおいしくってびっくり!(笑)

その後はとにかく居酒屋でいろんなものを沢山!という食べ方をしますね。毎日日本のおいしいスイーツも食べてかなり太ってカナダに戻ってきます。

ラーメンも食べたいなー
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 20:34:02

バンクーバーにもジャパレスが星の数ほどあるでしょ! 日本に帰らなくてもバンクーバーで美味しい日本食が食べられますよ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 20:34:32

レス13です。 こんなクソトピどうでもよいわよ・・・。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 20:41:46

日本に帰るとまず、コンビニに行きます。
新しいお菓子に感動。
そして、デザートも買いますね。
日本にいたときはコンビニデザートは飲んだあとだけのお楽しみだったけど、それでもおいしく感じます。

そうね。おそばはいいかもしれませんね。
鴨南蛮食べたくなった。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 21:11:29

Nippon! ちゃ♪ ちゃ♪ ちゃ♪

食べ物おいしいよねぇーっ!

お米は " 日本のお米が1番っ!" 思うぅっ!!!


食べ物もいいけど 温泉が最高っ!

中部は空港内に温泉があった。

名古屋の味噌煮込みうどんはおいしぃっ☆



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 22:03:00

デパ地下スイーツ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 09:44:17

私も帰ったらまず成田空港で食事してましたが、成田はあまりないですね、おいしいとこ。夏場はざるそば、冬は鴨南蛮で、やっぱり私もそば。またはたこ焼き。あ、釜飯も食べたな。あれはよかった。ご飯ものたべると、お米のおいしさにあらためて感動するね。
あと、日本風のパスタ。明太子スパゲティが食べたくて2、3回食べたけど、どこのレストランのもイマイチで、しかも量が少ない!カナダサイズに慣れてる自分がおそろしい…。

最近は、成田のバリエーションの少なさと雰囲気が嫌になってきて、どうせ九州に飛ばなきゃならないんで羽田に移動するため、羽田で食事してます。羽田は明るすぎてうるさすぎるんだけどね。おみやげ物売り場あちこちで皆声張り上げて「羽田空港限定○○、ただいま人気で〜す!」とか。あれ見るたびに、帰国早々すでにカナダが恋しくなる。

皆さんおっしゃるとおり、コンビニ弁当とかその辺の総菜屋のお弁当が最近は一番ほっとします。着いて最初の食事としては。
羽田の中にもおこわ弁当とかお手頃なのがあって、そういうの買って食べることも多いですね。
Res.19 by .無回答 from 日本 2010/11/27 14:43:32

コンビ二弁当、デバ地下お惣菜、菓子パン、おそばも毎日食べてます。本当においしいですよ!食べ物はやっぱり日本です!
頑張ってお金ためてまた帰省しましょう。

Res.20 by 成田空港 from バンクーバー 2010/11/27 17:08:35


デパ地下にいかれる方結構いらっしゃるんですね。自分は男なのであまり行く機会がないんですが、行ってみようと思いました。

あと確かに日本のコンビニはいいですよね。お菓子もジュースも次々に新しいものが出てるし、お酒もお弁当も買えるし。

あとこれを食べると「はぁ日本に帰ってきたな」って思う食べ物ありますか?私の場合はあんこを食べるといつもそんな気分になります。

Res.21 by 成田空港 from バンクーバー 2010/11/27 17:12:31


レス18さん
>おみやげ物売り場あちこちで皆声張り上げて「羽田空港限定○○、ただいま人気で〜す!」とか。あれ見るたびに、帰国早々すでにカナダが恋しくなる。

分かります。笑
自分は繁華街のネオンの看板を電車の中から見ると、帰国早々カナダが恋しくなります。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 18:18:48

おかぁーさんの作ったご飯を食べると " はぁ・・・。" って
しみじみ 蜆汁。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 21:35:42

>バンクーバーにもジャパレスが星の数ほどあるでしょ!

↑それは、味覚が麻痺してるのよ。
カナダだからこれで満足しておこう位のものよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 22:30:09

>↑それは、味覚が麻痺してるのよ。
カナダだからこれで満足しておこう位のものよ。

え? カナダのジャパレス最高だと思いますよ! 量も多いし値段も安いし、文句なしですね! 日本だとお腹一杯にならないわよ!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 00:02:43

>24

ピザ乙
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 22:12:00

こんな味覚音痴の屑が日本料理を語るなんて・・・恥ずかしい奴だ

量食べたいだけなら一生 all you can eatの店でも行ってろよ
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 23:18:47

カワイソウな人達・・・。 カナダの日本食を美味しいと思えないのなら、こちらでの生活は大変そうですね。 どこでもアダプトするのが賢い生き方ですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 01:38:12

自炊するとほとんど日本と同じ味だけどなー。

カキフライ(わざと小ぶりを選んで)とトンカツ(コスコブタヒレ使用1/2に薄くする)は日本より旨いとおもうけど。

練り門は日本の方が手軽で旨いのはガチ。中華はこっちの方が調味料などそろえ易い。
大根卸ポン酢とゴマソースのたっぷりのキャベツでグー。

ほかにもアサリはこっちは大振りで酒蒸しやパスタに合う。

カレーもルー買えば同じだし、ハンバーグも寧ろボリュームあるの作れるよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network