jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21750
YVR空港に朝9時半着の国際線で到着した場合・・・
by すずよ from バンクーバー 2010/11/24 10:48:14

朝九時半、日本から平日、単独でごく普通の観光目的、かつ海外初めて
日本人が到着から、カスタムを抜け、手荷物を取り
到着ロビーまで出てくるのにどのくらいかかると予想しますか?

また、スカイトレインに乗り、ウォーターフロントまで出てくるとしたら、予想されるおよその到着時間を教えて下さい、…というか
guessして下さい!

高校生の姪が来るのですが、最初は空港まで迎えに行こうかと思いましたが、今は公共交通機関も便利だし、
いい機会だし自分で出てきてもらおうと考え中。

およその入管の通常所要時間、YVRからDTまでの
所要時間を教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 11:20:54

先日日本から来た方はやはり午前9時半でしたが予定よりかなり早くバンクーバーに到着、1時間ほどで入管荷物を済ませでてきましたね。
今の時期と平日も重なって、閑散。

推理としてはこのような状態ですと、12時にはダウンタウンに到着できそうですが、、海外初めてバンクーバー初めてとなるとスカイトレインに乗るまで時間かかりませんかね。地図をみながらですよね。。高校生といったらまだ15−18歳、いいチャンスといってもねえ。やはり迎えに行った方が最良と思いますがいかがでしょうか?

日本の高校生??
Res.2 by m from バンクーバー 2010/11/24 11:21:45

すずよさん。
なんで空港まで行ってあげないの?仕事とか特別な用事があれば別だけど。しかも高校生ならなおさら、不安だと思いますよ。
ちょっと冷たい方だなと思いました。
Res.3 by VR from 無回答 2010/11/24 11:26:23

日本から家族、知り合いの来るときは、いつも迎えに行きますが
そのときによって到着が30分以上早かったり、1時間以上遅れたり、修学旅行の団体と一緒になって満席だったら荷物待ちも時間かかるし。。荷物が最初と最後に出てくるのでも全然違います。空港から車で30分なので、YVRに到着案内をチェックし、到着確認してから家を出てます。先月、今月迎えに行ってきたけど、到着して出てくるまで、1時間前後でだいたい出てきてます。

YVRからDTまで30分弱です、スカイトレインも空港から9ドルだったのかな、駐車場代と変わりないんのでいつも迎えにいってます。
Res.4 by めいこ from 無回答 2010/11/24 11:34:02

海外一人旅とのことで・・・
一人での行動はいい体験になるとは思いますが、私も迎えに行くかなぁ・・姪だったら早く会いたいって思うし。日本から家族がくるとき、いろいろ自分の荷物もお願いしてしまうので荷物も多くなってしまうから家の場合は迎えにいきます。
このところ寒いし、大雪だったら車も大変だけど、スカイトレインって雪大丈夫なのかな
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 11:34:20

初めての海外ならスカイトレインでも良いので迎えに行ってあげて下さい。
スカトレから見える景色を説明してあげたりすればいいじゃないですか。

というか「教えて下さい」「guessしてください」って…
こんな叔母(伯母)さんじゃその子がかわいそうだとも思えてきました…

私なら何歳でも、男でも女でも迎えに行きますよ。
ここの公共機関が便利だと思うのは現地に住んでいる人だからですよ。
でっかい荷物持って、右も左も分からず不安な思いを、時差ぼけでボーっとしてる子にわざわざさせなくても…
Res.6 by m from バンクーバー 2010/11/24 12:53:03

最近のフライト、日本からはかなり早く到着することがありますし、
イミグレの混み具合にもよりますから、予想するのは難しいです。
なのでまずYVR空港に到着して外にでたら電話してもらうのはどうでしょうか?
それからスカイトレインで約30分〜待ち時間を含めて40分ぐらいにウオーターフロント駅まで行けばどうですかね?
Res.7 by A from バンクーバー 2010/11/24 12:58:47

トピ主さんってまだ若いんでしょうか?
「guessして下さい!」「予想しますか?」などなど・・・
そんな風に考えている伯母さんの家に泊まるなんて・・・汗。
私なら嫌だ!!




Res.8 by そこまでさせるなら from 徹底しましょうw 2010/11/24 13:22:20

本人が冒険したいって希望なんですかね?

一度スカイトレインの駅から電話をかけてもらえば予想がつきやすいのでは?
きっと荷物を受け取って空港を出てスカトレの駅を見つけるまでが時間がかかると思うので。

で、その姪御さんはこちらに何度か来たことがある、もしくは英語がペラペラなんでしょうかね?

そうでなかったらやっぱり鬼叔母ですよね〜w
こっちのシステムに慣れてほしいと思うなら迎えに行って一緒にいて説明してあげる方が親切だと思いますよ。
小さいお子さんがいるとかだったら私だったら自分の子供預けてでも迎えに行ってあげるけどな。あ、これは私が信用の置けるデイケアを知っているからの意見かもしれないですけど。

本当に姪御さんに一人で行動させるなら置き引きとか引ったくりに遭わないようにいろいろ知恵を伝授してあげてくださいね。
悪い人には姪御さんのシチュエーションって所謂「鴨ネギ」ですからねぇ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 14:40:54

>高校生の姪が来るのですが、最初は空港まで迎えに行こうかと思いましたが、今は公共交通機関も便利だし、
いい機会だし自分で出てきてもらおうと考え中。

初めての海外旅行というのに、よいチャンスと思うほうが間違ってる。

ただのけちか思いやりなしの鬼伯母ね。

あなたの家に泊まるのではないですよね。だって日本の高校はそろそろ期末テストですよね。学校やすんで海外旅行はないでしょ。
Res.10 by a from バンクーバー 2010/11/24 15:48:17

私も高校2年生、初めて一人で飛行機にのり
海外の空港まででました…
ニューアーク空港で乗り継ぎだったのですが、ハリケーンの時期と重なり
出発ゲートが何回も変わり、空港で9時間も待ち…
やっとの思いでついたのは夜中の3時頃だったかな、
夜9時着の予定で相手に連絡をしたので、会えるか心配でしたが
相方とお母様が待ってくれてて会えたとき本当にほっとしたのを覚えてます。

何があるかはわかりませんし、言葉が通じても完璧ではない異国の地で、
公共機関にのって一人でくるのは…とても勇気がいるし
少し危ない気もします。
いい機会と思われるのだったら、まだ帰りDTから空港まで一人で…
とかのほうが気持ち的にはいいのではないのでしょうか?
長くなりましたが、迎えに是非行ってあげていただきたいです。
そのほうが、姪っ子さんも安心するのではと思います。
Res.11 by すずよ from バンクーバー 2010/11/24 19:54:13

答えになってないお答えありがとう。

バンクーバー、高校生に偏見ありすぎですよ。
鴨ネギ?おいしそうですね。

鬼叔母でも何でもいいけど、こっちは所要時間を聞いてるだけで
他の情報として、高校生としか特に言ってませんが、
なんでそんなに盛り上がる?

鬼叔母上等。
こんな方達が日本の若い子=かもネギとかいっちゃう人たちが
いる日本人社会のほうが怖い。隙をあたえない、物はおきっぱにしない、基本的なことは叩き込んでおく。
あと、英語ぺらぺらじゃないと海外で一人歩きできないの?

すぐ男にひょんひょんついてく20、30代より、
堅実な高校生いますから。ちょっと勉強してください。



Res.12 by すずよ from バンクーバー 2010/11/24 19:59:06

心あるご回答ありがとうございます。
考えます。
私は中1の時初めて親戚のいる海外一人で行きました。
その時はもちろん空港まで迎えに来てくれました。

その子は高3で難関私立の英語科(他の方、ここ引用して話を広げなくていいから。)
なんで、精神年齢的にも
しっかりしているのでいいかなと思い、その子の母と話していました。
もちろん、レンタル携帯等は持たせ、できる準備はしています。

一月に来るのですが、まだ時間があるので考えます。
ありがとうございます。

Res.13 by すずよ from バンクーバー 2010/11/24 20:04:00

心あるお答えありがとうございます。

通常私も車で迎えにいきます。
でも、今は昔と違いスカトレもつながっているし、
考えようによっては、カスタム>手荷物>ロビー>そこから、
道路渡ってホーム>終点WF駅。
それなら、できるのではと思ったのです。

今回質問としては、その子の年齢等を出さず、
所要時間を主に聞いたので、参考になります。
ありがとうございます!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 20:13:01

トピ主のコメが痛すぎw
読んでて可哀そうになってきた
Res.15 by すずよ from バンクーバー 2010/11/24 20:15:01

だから、私の文からゲスしなくていいから〜。他人に、
そんな誰が、「確実に時間を答えよ。」「正確に予想せよ。」て聞けますか?
責任はだれにもないのだから、軽いGUESSでいいじゃん。ダメ?

前に、財布なくして、困ってるワーホリの女の子グランビルで拾って
泊めたことあるよ。あなた困ってても泊めてあげるから。ね。

そんなに他人のことで躍起にならなくていいよ。
うーん、多分あなたより歳くってるかなー、どうかなー?
あなたのお歳書いてないからわからないな。

きっと、その辺であってるよ。
CD買うなら、外資系ダウンタウンの当店に来てください。
貴重なお時間をありがとう。


バカな鬼叔母より。
Res.16 by すずよ from バンクーバー 2010/11/24 20:15:37

痛い?ありがとう。


Res.17 by すずよ from これは確かにイタい。 2010/11/24 20:22:22

すいません。初めて高校したので、ごちゃごちゃになりました。
こりゃ、イタい!

Res.11はRes.8さんへ
Res.18 by すずよ from これは確かにイタい。 2010/11/24 20:24:03


Res.12はRes.10さんへ
Res.19 by MM from バンクーバー 2010/11/24 21:48:44

すずよさんが何回かバンクーバー空港をご利用でしたらお分かりかと思いますが、他の飛行機の到着時間との重なり具合で、本当にビックリするくらい早く出てこれることもあれば、荷物がなかなか受け取れずすごく時間がかかってしまうこともありますから、大きく時間が変わってしっまってなかなか時間の予測は難しいですよね。
私は2度もロストバゲッジされ、そういう手続きとかしてたらものすごく時間がかかりました。
そういうことも含めて何があったんだろう…とイライラ待つくらいだったら、来る時はお迎えに行ってあげた方がいいかもしれませんね。
もし、色々経験させて、と思うなら、お帰りのときにされたらいかがですか?
それなら少しはカナダの様子も慣れて姪御さんも自信がつくでしょうし。
あと、もし、どうしても来られたときにひとりでスカイトレインに乗るなら、こちらのスカイトレインの駅は日本のように自動改札とかじゃないので(空港の駅は利用したことはありませんが)、間違ってチケットを購入前に、券売機に気付かずにホームへ降りてしまって係員に見つかって大金のペナルティを払わされるなんてこともあるので(実際友人がそういう目に遭いました)その辺は注意してあげた方がいいかと思います。
自分自身、やはりこちらに来て色んなことで日本と違い面食らうことがありましたからね〜。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 22:53:00

>YVRからDTまでの所要時間を教えてください。

guessじゃなく、これならはっきり時間分かるんじゃないですか?
http://www.translink.ca/

>朝九時半、日本から平日、単独でごく普通の観光目的、かつ海外初めて日本人が到着から、カスタムを抜け、手荷物を取り到着ロビーまで出てくるのにどのくらいかかると予想しますか?

ここで聞くなら姪御さんが利用する航空会社に直接聞いた方がいいかと・・・

ただ単に上記の答えが欲しいならそれだけ聞けばいいのに、ご自身で『
高校生の姪が来るのですが、最初は空港まで迎えに行こうかと思いましたが、今は公共交通機関も便利だし、いい機会だし自分で出てきてもらおうと考え中。』と情報与えた結果が皆さんからのレスだと思います。
その返事に対しても見てる方からしたら感じのいい返し方をしてるとは思えない内容で、大人気ないなと思いました。

姪御さんが無事Vancouverを楽しめるといいですね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 01:07:23

ちなみにスカイトレインではなくカナダラインですよ。もし姪子さんが、誰かに聞く時には、DT(WF)までのカナダライン乗り場を聞かないとスカトレと混乱しちゃうかも。

それからWFからは、シーバス?またまた電車系?私が、その子の親ならタクシー使わせるかな。叔母さんに気を使って迎えに来てもらわなくて済むように。その子の親にもカナダラインを使う事、伝えたようだしね。姪っ子ってかわいいくてしょうがないですよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 01:32:53

最悪だな。そんなの経験とは言わないね。単なる嫌がらせだな。来て欲しくないならはっきりと相手に言うべき。

そうでないないら、空港の出口で迎えに行って、安心させるべきだな。あの待合ロビーでみんな抱き合って再会を喜んだりしてるの見てなんにも思わないの???
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 12:44:29

え?姪御さんが来るのは1月なの?

何で今聞くなかな。てっきり今週とか来週あたりに来るのだと思ってた。

1月だって学校が始まる4−5日そして10日ぐらいまでは日本からの飛行機満席状態だと聞きました。(私が年末に日本に帰国するため)それに日本の高校だって3学期1月5日ごろ始まりますよね。
Res.24 by 雪ですね・・・ from 無回答 2010/11/25 15:32:37

どなたか雪の場合のカナダラインについて気に掛けていらっしゃるかたがいましたので、こんな話もあるということで・・・記載しますね。

今日、バンクーバー近郊は雪が降りましたよね。デルタ・リッチモンドあたりは結構な雪だったようです。義父は仕事への通勤にデルタからバスならびにカナダライン(ブリッジポートより)を使ってUBC/VGHまで行くのですが、今日はカナダラインが運行休止していたそうです。というのは、橋(リッチモンドからマリンドライブまでの橋。フレイザーリバーをまたいでる橋)をカナダラインが通過する(運行させる)には困難があるということで運休を見合わせたようです。結局、義父は仕事に行けず9時ごろに自宅に逆戻りしてきました・・・

トピ主さん

万が一、雪が降った場合、カナダラインの運行見合わせってことも無きにしも非ずですから、その場合の代案も検討されて置かれたら如何かとも思いました。

Res.25 by 一時帰国中 from 日本 2010/11/25 16:32:59

初めての海外旅行でしかもまだ高校生と言う事でしたら、私なら迎えに行きますよ。到着ロビーまでの時間は込み具合にもよるでしょうが、空いていれば30分くらい。だたこれはバンクーバー空港を何度も利用している為スムーズに行った様な気がしますが。
初めての海外旅行は電話の使い方すら????の場合もありますよ。
日本の用にテレホンカードもないので、常に小銭25セントを用意していなくてはいけないし。スカイトレインもどなたかおっしゃっている用に住んでいる方には簡単にアクセス=便利と思いますが、ここは高校生と言う事、初めての海外旅行をする、という事を考慮して、迎えに行ってあげるのが一番親切だと思いますよ。どうですかね??
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 21:14:03

話が勝手にふくらんでいますね。トピ主の気持ちもわかります。そちらもただJPでポロッと聞いただけだのに、、、ここのサイトってハエが多いいので(言葉が悪かったら謝ります。)私も質問は極力避ける様にしています。ただ、私も皆さんと同じく迎えに行って上げた方がいいとは思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 21:25:38

CD屋の日本人に今日会いました。
かなり 痛い 感じの方です。
Res.28 by うっっ from 無回答 2010/11/27 01:55:14

すずよさん、ずいぶん高年齢の方と察します。

まず、自分を非難する人に対するレスとお礼のレスでは人柄がまず豹変していますよね。
例えばレス○さん<余計なお世話です。鬼叔母でけっこう!!
レス☆さん<お答えありがとうございます。
って、誰に対してレスをしているのか書いているならまだ読みやすいですけど、それもなしにいきなり文句から始まるレスもあればとても良い人柄が出ているレスもある。この区別ができないだけでまず40代以降でしょう。
日本語が変な場所もありますが、それは年齢のせいなんでしょうね。

とにかく、誰に対してレスをしているのかくらい書いて欲しいですね。

いきなりキャラクターが変わるんですもん、痛いと思われても仕方が無いです。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 12:21:51

>その子は高3で難関私立の英語科(他の方、ここ引用して話を広げなくていいから。)
なんで、精神年齢的にも
しっかりしているのでいいかなと思い、その子の母と話していました。
鬼伯母といわれるなら、日本にいる母親というひとも相当、変わってますね。だって生まれてはじめての海外ですよ?心配ないのでしょうか。

それに難関私立校って言っても普通は受験では??それとも推薦入学でとっくに大学合格してるから記念旅行?
Res.30 by 忙しかったら。 from 無回答 2010/11/27 13:46:05

もしお時間が無いようでしたら私が迎えに行ってあげますよ。

迎えに行って、滞在中はどのようにスカトレやバスに乗るかを教えて、その後は彼女が好きなようにしたらいいのでは?と思うので。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 14:37:22

↑ご親切な方ね。

でもとぴ主は
>高校生の姪が来るのですが、最初は空港まで迎えに行こうかと思いましたが、今は公共交通機関も便利だし、
いい機会だし自分で出てきてもらおうと考え中。

とかいてますので迎えにいけない事情はないかと、、。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network