jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21749
JRパス先週利用しました。
by エルク from 無回答 2010/11/24 08:55:21

先週日本に行き、成田エクスプレス往復と名古屋往復と近郊のJRを利用しました。買ったときは$339で金銭的にはほぼとんとんだったと思いますが、なんと言っても便利でした。

ちょっと気になったのは新幹線の名古屋往復とも喫煙車しか指定席しかとれなかったことです。成田と名古屋で入手したのですが、こちらから禁煙車を要求したわけではないのに、口を合わせたしたように喫煙車しか座席がないがいいかといわれました。自動的にそのような設定になっているのでなければいいが。。。

予約をバンバン取るアイデアですが、指定券をもらうときに小さな判子をパスに押されてそこに利用の日にちを書き込まれますので、同じ時間帯に指定券を複数枚取る行為は当然ながら拒否されるのではないでしょうか?

Res.1 by m from バンクーバー 2010/11/24 10:17:28

私も利用しました。
問題なく毎回、禁煙席の指定席取れましたよ。
とぴ主さんのときは混んでいたのではないでしょうか?

このパス便利なんですが、のぞみに利用できないのがちょっとつらい、、、最近はのぞみの方がひかりより多いですからね。

そりゃもちろんバンバン予約だけされて乗らなかったら損するわけですから制限できるようにしているのでしょうね。

列車の旅はこちらではなかなか出来ないので、日本滞在中はできるだけ列車で移動して楽しんでます。駅弁おいしいですしね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 10:50:52

そうなんですよね。
しかも、のぞみはすでに全席指定ではなくなってるので、運賃も他の新幹線と変わりないんだし、のぞみも利用可にしてほしいものです。
Res.3 by m from バンクーバー 2010/11/24 11:16:48

>予約をバンバン取るアイデアですが
予約だけとって使用しないと他の方に迷惑ですのでやめましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 22:25:03

これは何かにレスしようと思ってトピたてちゃったのかな?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 08:04:26

今は喫煙車の方が少ないので、特に言わなければ禁煙車になりますが、混んでいる時はいつも「喫煙席になりますが」と言われるので、トピ主さんの時は混んでいたと思います。

私はそういう時はとりあえず、喫煙で指定席を押さえますが、指定席は埋まっていても自由席は空いているということが結構あるので、空いているようだったら後で自由席に移動します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network