jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21715
アメリカ経由(陸路+空路)で日本往復は可能?
by from バンクーバー 2010/11/18 20:03:09

アメリカまで陸路(自分の車又はバス)でいって、アメリカの空港から日本往復し、アメリカから陸路でカナダに戻ってくるのは可能でしょうか?行きはさほど問題なさそうな気がしますが、帰り(日本発)アメリカ入国の際はどうなのでしょう。空路+空路の場合は問題ないですが、陸路の場合はどうなのでしょう。できないのでしょうか?このような往復を実際された方はいらっしゃいますか?

Res.1 by m from バンクーバー 2010/11/18 20:42:34

特に問題は無いですよ。
でも自分の車で行く場合、往路はボーダーでの時間に余裕を持って行かなくてはいけないのでかなり早く出発(又は前日夜)しなければいけないし、空港周辺でのパーキング代もかかります。
空港から遠いほど安いですが、その分時間がかかるということです。
1〜2泊ならともかく、日本までとなると最低でも1週間は必要でしょうから高くなるのはしかたないでしょう。

復路は問題は無いです。
思ったより時間はかなりかかりますよ〜
そこまでして航空券代が安いならいいですがね。
Res.2 by from バンクーバー 2010/11/18 21:08:47

mさん、返信ありがとうございます。時間+余分な費用は全く問題ありません。無料チケットを利用して予約したいのですが、バンクーバー発で検索すると予約したい日に予約ができないのですが、シアトル発で検索すると選択肢がたくさんあるんです。なので、可能であればシアトルまで車かパスでいってと思ってるんです。復路も問題なかったとのことですが、アメリカから出国してカナダに行くのを証明するようなものなどがなくても大丈夫でしたか?カナダ国籍はなく、永住権保持者です。
Res.3 by m from バンクーバー 2010/11/18 21:41:16

普通にカナダからアメリカ入国で、帰りはアメリカからカナダ入国です。
入国のときに入国目的を聞かれたらシアトルから日本へ行くと言う、
帰ってくるときの入国ではそのままカナダへ入国だと言うだけです。カナダの移民権保持しているなら、なおさら問題なしです。
Res.4 by K from バンクーバー 2010/11/19 12:47:23

私もよくやりますよ。
日本行きではないですけど。
マイアミとか行くときに、シアトルから行ったほうが安いんですよね。バンクーバー⇔シアトル間はクイックシャトルを利用しています。今まで何もいわれたことないし、国境もバス専用!?の場所を通るので意外とスムースです。

Res.5 by MN from モントリオール 2010/12/03 09:33:07

以前、スペインからフィラデルフィア経由でアメリカに帰ってくる際に、チェックインをさせてもらえませんでした。
モントリオール近郊のバーリントンという街まで飛んで、そこから陸路でモントリオールに行くという説明をしたのに、カナダ行きの航空券がないからチェックインさせられないとの一点張りでした。
結局、フィラデルフィアからモントリオールの航空券を買わされましたが、払い戻しをし、バーリントンまで飛びました。。。
ちなみに、フィラデルフィアでのアメリカへの入国の際には、何にもいわれませんでした。。。いったいなんだったんだろうって感じです。。。。
日本でのチェックインは、ひょっとしたら問題ないのかもしれませんが、情報まで。。。
Res.6 by from 無回答 2010/12/06 22:57:53

なるほど。参考になります。皆さん結構アメリカから飛行機乗られてるんですね。カナダ発着の航空券、アメリカに比べてとても高かったり選択肢が少なかったりする事多いですよね。そうでなければややこしそうなアメリカ経由を検討しなくて済むのですが。
MNさん、チェックインを拒否されるなんて事もあるんですね。とりあえずアメリカ入国の際には問題なくてよかったですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 23:43:45

往路は日本→USA→カナダということですよね。
USAに入国するには、使わなくても往復の航空券が必要です。
カナダに陸から行くとしても、USAから日本もしくはカナダ行きの航空券を用意してください。
以前USAまで空路そこからカナダへ陸路へ行きましたが、USA発日本のチケット用意しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 19:21:27

>スペインからフィラデルフィア経由でアメリカに帰ってくる際に

Phillyもアメリカだけど・・・・??
Res.9 by from 無回答 2010/12/08 23:09:05

往路はカナダ→USA→日本で、復路はその逆です。カナダには永住権で住んでいます。日本からアメリカ到着時入国の際、航空券ではなくてバスのチケット(USA、カナダ間のグレイハンドなどの予約チケット)の提示ではやはり不可なのでしょうか・・。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 20:46:47

永住権保持者なら何ら問題ないと思いますが。。先月、シアトル着でカナダへは車で帰ってきましたが、入国の際に飛行機か車か聞かれただけでした。PRカードも見せる事なくすんなり通れましたけど。まあ例外はいつでもありますからね/
Res.11 by from 無回答 2010/12/09 22:17:50

実際にシアトルから車で帰ってこられた方の話がきけてとても参考になります。ちなみにI-94(緑の紙)は、カナダからアメリカに入国の際にボーダー(陸路)で記入したものは、アメリカを飛行機で出国の際に返却し、また日本からアメリカに飛行機で入国する際には新たに記入して、それはアメリカからカナダに車で国境を通過する際に返却でしょうか(カナダ→アメリカ→日本→アメリカ→カナダの場合でカナダアメリカ間は陸路の場合)?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 00:24:14

いいえ。I-94Wが必要なのは陸路だけです。飛行機の中で配るのは9月以降なくなりました。ですのでESTA登録のみ必要です。アメリカから飛ぶ際にI-94Wを没収されますが、とっておきたい場合は、またアメリカに期限内に来る予定があるので(カナダ在住である事を伝える)、とっておきたい、と言えば大丈夫な場合があります。そうしないとまた6ドル陸路で払うのもったいないですからね。
Res.13 by from 無回答 2010/12/10 23:47:28

I-94W,陸路だけで飛行機で配るのなくなったんですね!色々と情報ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network