jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21714
柴犬のお婿さんを探しています。
by 柴犬 from バンクーバー 2010/11/18 01:19:43

4才の黒柴の女の子を飼っており、お婿さんになってくれる柴犬の男の子を探しています。純血の柴犬ですが、血統書は持っていません。

親バカなもので、これまで避妊手術を出来ずにいました。年老いてしまう前に赤ちゃんを産ませてあげたい、彼女の子犬を育てたい、と切望しています。

商業目的ではありませんので、お相手の飼い主さんがご希望であれば、産まれた子犬達を差し上げます。ただし、私どもで1匹、もしも4匹以上産まれたのであれば2匹、母犬の元に残してあげたいと思っています。

もしもお相手の方が子犬を希望されない場合は、ご協力下さったお礼として幾らかお支払いしても良いと考えております。もしくは、そちらの希望する条件等がございましたら、お聞かせ下さい。

興味のおありの方、また質問等ございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。当方の柴犬の写真もメールで送ります。

当方、只今丁度シーズン中です。
ご連絡、お待ちしております。

Res.1 by m from バンクーバー 2010/11/18 03:15:28

4歳でしたらもう産ませない方がワンちゃんのためですよ。
私も日本で柴犬を飼っていましたが、もらってきた時に既に4歳で避妊手術をしておらず、獣医にこの歳で避妊手術をしていない方が身体のためには悪いので避妊手術をしてやった方がいいでしょう、と言われ、避妊手術を受けました。
ワンちゃんのことを思うのなら、自分が産ませたいかどうかよりワンちゃんの健康を優先してあげるべきです。
うちの犬は生理のときも出血が多く大変でしたから、犬のためにも避妊手術を受けさせてよかったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 09:36:04

かわいいトピ!と思って読んだんですが、犬って4歳ですでに妊娠するのは遅いんですね。
トピ主さんは実際に行動に起こされる前に獣医さんに確認してからの方がいいかもしれませんね。

部外者で失礼いたしました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/18 09:37:37

4歳って普通に出産適齢年齢ですけど。
6歳ならやめたほうがいいかなって思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 16:51:56

適齢期かな?今4才でしょ?
もう考える時期に入っていると思うけどな。
金儲けの繁殖なら6才でも7才でも生ませるヤツはいるんだろいうけどね。
Res.5 by 無回答 from オタワ 2010/11/18 17:30:35

人間でいうと30代半ば
Res.6 by 柴犬 from バンクーバー 2010/11/18 18:20:17

トピ主です。

皆さん、いろいろなご意見を聞かせて下さって有り難うございました。

以前かかりつけの獣医に相談したところ5才くらいまでは大丈夫と言われたので、4才の間に産ませられなかったら避妊手術をしようと思っていました。

レス1さんのおっしゃる通り、いつまでも避妊しないでおくのは病気や子宮癌になりやすいと聞いています。でも、以前実家で飼っていた犬は5才過ぎでお産をして16才という長寿を全うしたので、4才でも大丈夫かな・・・と思ったのです。

レス2さんのご意見にもあるように、もう一度獣医に相談してみようと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 18:44:54

以前の犬がそうだったからと言って今の犬もってわけにはならないじゃん。意味のない話だよ。

まあ、良い縁を探すのならカナダにも柴犬のクラブもあるんだしそこで探すのがいいんじゃないかな? 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 23:44:00

このJPのひといつもだけど、うっとーしーー
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 23:47:38

ホントホント、なんで何についてでも説教したがるのかね。
トピ主さん、気にしないでくださいね。
Res.10 by 柴犬 from バンクーバー 2010/11/19 23:54:06

ありがとうごさいます。なんだか攻撃的な感じのコメントで、ちょっとショックでした・・・。気にしないようにします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 05:49:18

柴犬大好き!しかも黒柴いいですよね。黒柴の赤ちゃん欲しかったら、お父さんわんちゃんも黒くなくてはいけないんですかね?日本で見たあの黒柴が忘れられなくて。
Res.12 by かっくん from 無回答 2010/11/20 21:01:29

この子の子供を見たい育てたいというお気持ち分かります。
うちの子は、Mシュナ男の子で5才ですが、今年の夏やっとお嫁さんが見つかりました。男の子が3パピー生まれ、今日も見に行ってきました。
ちなみに、私はキジジでとても良いオーナーさんに出会いました。お嫁さん早く見つかるといいですね。
Res.13 by 柴犬 from バンクーバー 2010/11/20 21:34:51

いいですね〜!羨ましいっ。日に日に、うちの子の赤ちゃんが見たいという気持ちが強くなって、たまりません。Kijijiで見つけたという情報、ありがとうございます。私もKijijiをチェックしてみます。

うちの子を昨日、獣医さんに連れて行ってみました。体重も体格も平均的だし、健康状態もとても良いので十分赤ちゃんを産めると思う、と言われました。個人のオーナーさんの柴犬さんが見つからなければ、ブリーダーさんを当たってみようかな・・・。

レス11さん、うちの子は絵に描いたような(?)黒柴ですが、何と親犬は両方とも全く純粋な茶柴だったんですよ!茶柴のカップル犬に3匹のパピーが産まれて、3匹とも黒だったんです。面白いでしょ?そのうちの一匹を貰い受けました。隔世遺伝だったんでしょうかね。だから、うちの子のお婿さんは黒じゃなくてもオッケーです。何色でも柴犬は大好きなので。もし、お知り合いに柴犬の男の子をお持ちの方がいたら、紹介して下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network