jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21708
telusの携帯電話
by 無回答 from 日本 2010/11/17 06:23:26

今月日本に帰ってきたんですが、カナダにいる友達に電話かけようとしたところ「the number you have reached is not in service」というアナウンスが流れて繋がりません。
初めの2週間くらいはちゃんと繋がっていたんですが、謎です。
yahoo canadaで調べたところ、持ち主が料金を払っていない場合に流れるとの書き込みがあったのですが、同じ日の3時間程前までは繋がっていたんです。コレって解約したんでしょうか?
どなたかtelusの携帯を使っている方、もしくはご存じの方、情報をお願いします!

Res.1 by 無回答 from 日本 2010/11/17 16:38:35

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 17:14:36

色々な可能性が考えられるので、お友達にメールで確認されるのが一番だと思いますよ。

盗まれて、電源が切れた場合や、一時停止にしている場合も同じアナウンスが流れます。

勿論、解約した場合、お金を払っていない場合も同じです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 22:55:18

プリペイド携帯ですか?だったら残高なくなってお友達が入金してないからつながらない可能性はあります。月契約している場合だったらやっぱり料金滞納でストップもしくは携帯なくしてお友達が一時停止してるなど考えられます。メルアド知っているならメールしてみてはどうですか?
Res.4 by トピ主 from 日本 2010/11/20 16:01:07

じゃあ、日本の様に「現在使われておりません」と「お客様の都合により」という使い分けはないという事ですよね?
情報ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network