jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21689
ちょっと疑問な韓国人男性ルームメイト
by りょう from バンクーバー 2010/11/14 20:28:20

僕はDTで韓国人男性1、台湾人女性1と3人でルームシェアしてます。みんな仲良しですがひとつ疑問あります。

韓国人ルームメイトですが左薬指に指輪してますので、「結婚してるんですか?彼女はいるんですか?」と聞いたら「独身、韓国に彼女いる」と言ってました。けど普通彼女が韓国にいればまめに電話する人が多いはずだけど電話したところも見たことがないのと、左薬指の指輪はダイヤが入った結婚指輪をしていること、彼女のこと聞くと、「Don’t ask me」と返されるだけで何もこたえてくれません。

ちなみに僕はブランド、ジュエリーで5年勤務経験があるため彼の左薬指は結婚指輪ってことがすごくわかるので、結婚してて1年以上奥さんから離れてカナダに来るってことがとても不思議です。

結婚指輪をはずしてない限りは別居、離婚してることはかんがえられませんが、皆さん彼はどんな状況だと思いますか?
奥さんと仲がよくないと思いますか?


Res.1 by ほっといてくれ from バンクーバー 2010/11/14 20:52:35

あなたって他人のプライバシーにずかずか踏み込んで、どの指にどんな指輪をはめようといいじゃない。日本人って詮索好きですね。それともあなたが異常?そんなルームメイト私ならお断り。
Res.2 by eri from バンクーバー 2010/11/14 20:56:55

りょうさん、聞かないでほしいってことはやめるべきですよ。あなたのルームメイトさんもしかしたら奥さんと死別の可能性もあります。
私の親しい上司は奥さんと死に別れでしたが結婚指輪かしてましたよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 21:17:32

「聞かないで」って言うんだから、ほうっておいた方が良いですよ。

私がESL時代には、韓国の女の子がよく左手の薬指にリングをしていました。理由は、結婚するまで純潔を守る為に、親から送られるといっていました。
これは、15年近く前の話です。
必ずしも、これに当てはまるとは限りませんが、日本人が思うのとは別の理由がこめられた物かもしれないですよ。

ちなみに、私は30代後半ですが、私が大学生の頃は、
ただの彼氏、彼女でもリング交換して薬指につけていました。
最近の事は、よく分かりませんが、日本でもそういう時代がありましたよ。
Res.4 by ゆう from バンクーバー 2010/11/14 22:46:19

あっ!このルームメイトの人もしかしたらDTグランビルのコミュニティーに行ってる人かも。家の日本人ルームメイトから話を聞いたことがある人で、確か結婚してるかどうかってことは本人言いたがらないけど、年齢的には38か39ぐらいで見た目は若作りしててどうちらかっていうとハンサムな感じで落ち着いてて、生活スタイルからして結婚して見える感じの人だったね。日本人の女の子からモテるタイプぽかったね。

りょうさん
そのルームメイトの方お幾つぐらいですか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 23:01:02

止めなさい。
ガキ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/14 23:08:36

りょう、おまえ本当に男かよ?
つまんねー質問してんなよ。
しかも、社会人5年もしてるのに、何も学ばないオツムだね。

ま、男のジュエリーショップ如きはこんな程度ですか。
Res.7 by りょう from バンクーバー 2010/11/15 05:30:45

ゆうさんがおっしゃってるとおりの年齢です。彼は確かに言われてみればハンサムです。行ってる学校はDT内ですが詳しいことはよくわかりまあせん。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network