jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21687
1644Nelson Stにお住まいの方。
by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 16:26:09

Mi*i*o Sa*u*aiさん、DAVIEのSAFEWAYで2,3日前にあなたの名前が載った郵便物を拾いました。
カスタマーサービスに届けてありますので、大事なものでしたら引き取りに行ってください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/14 22:27:53

人の名前と住所をネットに出すより、住所が分かっているんだったら届けてあげた方が良いんじゃないの?
それが出来なかったらポストオフィスに拾ったと持ってったらいいでしょう??
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 00:07:53

↑うわぁーっ、最悪。
いるんだよね、こういう「サービス精神旺盛」で、自分だったらこうするはずってことを書く人。

私の住所は1735NelsonのKA+E+Oと申しますが、これだけであなたは私の顔や部屋番号がわかるんですか?
もし大事な(じゃないかもしれない)郵便物で、トピ主さんが郵便物を見つけたことをここに載せなかったらただ「紛失」で済んでいたんですよ?この掲示板をこの人が見ていない場合もありますが。トピ主さんがダウンタウンに住んでいる人じゃなかったらどうするんでしょう。
例えばあなたがリッチモンドに遊びに行っていてスーパーで買い物をした際に郵便物を見つけたら、土地勘のない場所でも届けるためにその住所を探すんですか?郵便局をわざわざ探して届けるんですか?
だったらあなたはどんだけ良い人!?って話ですよね。

いい加減にあちこちのトピで「私だったらこうする」的なレスをするの止めたら?



Res.3 by from 日本 2010/11/15 02:14:05

そうそう、RES1みたいな人いちいちウザイです。
その性格の悪さ、どうにかしたほうがいいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 03:46:15

うーん。。。1さんじゃないけど、私だったら例え個人識別できなくても、ネットで自分の落し物をしたことについて公開されたくないなぁ。1さんもそういう意味で言ったんじゃないの?別にわざわざケチつけるとかじゃなくてさ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 05:37:14

トピさんも、レス2さんも考え過ぎでは。郵便物でもサイズや重さもいろいろあると思いますが、自分の知っている郵便局に届けるのが無難なのでは。実際郵便局が受け取ってその住所に届けてくれるかが疑問ですが…。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 06:44:19

名前を出しているわけでもないし(これではわからないでしょ)、部屋番号がわかるわけでもないし、それほど過敏にならなくてもいいと思うよ。私がこの落とした人物だったら、ありがとう!ってそれだけです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 09:13:45

私も上の方に同意です。
落とした本人だったらありがとう!って言うなぁ。
もしこの落とした人が近所の友達とかだったら、ひょっとしたらあなたじゃない?て教えることも出来るわけだしね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 09:29:51

宛名が書いてある手紙だったらもう一度ポストに投函するだけで良かったのでは?
それとも一度は開封された手紙だったのかな?

ここに伏字でも名前を載せるのは良くないと思います。しかもかなりわかり易い伏字だし。
名前から日本人女性ってわかるんだから、住所は良いとして名前+伏字よりただ「日本人女性で○○の住所に住んでいる方でXXのSafewayに△△日頃に行った方で手紙を紛失した方」で本人はわかるのでは?

レス1さんじゃないけど私も住所がわかっているならそのアパートまで届けるな。特に同じ日本人ってわかってるんだし。
こっちはアパートだと郵便受けに直接アクセスない所ばかりだけど、マネージャーに渡すとかすれば本人の手に渡るだろうし。

まぁこういうトピを立てるのも親切のひとつでしょうけどね。
ご本人が気づくといいですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 09:46:41

トピ主さんは、親切心でカスタマーサービスに届けてあげたんだから、十分親切な方だと思います。

わざわざ知らない人の家まで行くほど暇じゃない人も多いです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 10:28:44

トピ主さんは親切だと思いますよ。
ただ、こういう場合は、イニシャルくらいにしておいた方がいいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 10:43:42

わざわざ届ける必要はないですよ。したい人はそうすればいいけど。ここの1Fのオフィスは、平日の日中でもマネージャーの都合で閉まっていることもあるので、来ても渡せないこともありますよ。こんなレスがついている間にも、もうこの人はSAFEWAYに取りにいってるかもね。それか、だれか友人が気づくんじゃないかな。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 10:53:43

このトピヌシに拾われなかったらただのゴミとなってスーパーのゴミ箱行きだったんだろうから、カスタマーサービスに届けただけで十分だと思うな。郵便局に行け、自宅に届けろ、ポストにもう1度入れろなんて言ってる人たちは状況を把握してないよね。私だったらそこで拾った物を外に持ち出すほうが嫌だな。例えば財布だったら、はたから見ればネコババだよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 11:02:01

財布などの場合は、絶対に拾っても直接その人に渡すようなことはしないほうがいいですよ。

自分が拾ったときには、すでにお金が誰かに取られたりしていて、親切で拾って渡したのに、泥棒扱いされた、っていう話を聞いたことがあります。あと、自分が財布を落として困っていたら、誰かが電話を掛けてきて、財布を拾ったからその人の家に取りに来い、って電話が掛かってきたとかね。
拾ったものをあまり持ち歩かない、っていうのは正解のような気がします。日本とは違うし、親切、正直、っていうのを理解されずに、変に受けとられてしまうこともあると思います。

郵便受けに入れるところをまたそのアパートの人が見ていて、変に思われるとか、後々トラブルになるかもしれません。考えすぎのようで、日本とはほんとに違うので用心したほうがいいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 18:55:36

レス2のKA+E+O(苗字だったら金子?)さん。
どうせそこまで言うんだったら、フルネームを伏字で出したらどうですか?

トピ主さんの伏字だったら、大体の想像はつきます。
それをFacebookで検索したらバンクーバーで1人いる事も事実です。
後は住所に行ってネットの写真と本人を確認すれば限定も出来るんですよ。全くの他人がちょっとの情報でそこまで簡単に出来るんです。
それでもあなたは気にしませんか??

ところでベットバグは大丈夫ですか?
お友達を家に呼ぶ時とは気を付けてください。
お友達がベットバグの被害を受けると可愛そうですよ。

あなたが載せた住所の1735Nelsonの情報です。
Bed Bugsの警告情報がネットに載ってますよ。

1735 Nelson St
Vancouver, BC V6G

Found 3 reports:


Jacob on 11/02/2010

I am a reporter doing a story about bed bugs. Is there anyone in the building willing to show me the problem there? Contact me jakeatbcit@gmail.com


--------------------------------------------------------------------------------

NN on 10/27/2010

The building is completely infested. Most of the floors. Yes there are several apartments treated for bed bugs,as my neighbor said, but he didn’t said that management is trying to find most cheapest companies which are not working properly, and in several apartments they are coming back every few weeks. Management is completely inefficient and trying to hide it, that is true, they told to everyone to shut it up about it. Is there some law against that way of silencing people?


--------------------------------------------------------------------------------

Anonymous on 09/28/2010

The building is infested. There are several apartments treated for bed bugs. Management is inefficient and trying to hide it. That is resulting in infestation spreading to adjacent apartments.


--------------------------------------------------------------------------------

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 19:23:13

うわあ、ほんとにfacebookでてきちゃった…
共通の友達も何人かいたし。
写真も見れるし、もし変な奴につきまといとかあったら怖いー。
お友達だったら、プライベート非公開にしたほうがいいの
教えてあげたほうがいいかも。
てかこのトピ削除したほうがいいかもしれませんね。
主さんも、せめて名字伏字とかにしておけばよかったかもしれませんね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 20:19:18

14さんって、本当に陰湿なねっとりした性格の持ち主ですね。
FACEBOOKでわざわざ探して、個人情報がここで見れますよ!ってネット上でばら撒いているのは14さん、あなたですよ?! 異常です。
ベッドバグ情報、なんの関係があるんですか?
レス2さんに対する嫌がらせのつもりなんでしょうか・・・

人の恩を仇で返すというか、放って置けば良かっただけのトピを醜くしているのはあなたです。
レス16さんも他の人が何度も書いていることを馬鹿の一つ覚えみたいに書かなくたっていいんじゃないの?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 21:03:13

調べてわざわざこんなところで発表する非常識な人がいるとは、しかも何ですかね、ベットバグって 笑 

いい年した大人なのに。気をつけろ、って14さんのような人間ですね。ほんと、粘着質というか、暇というか、怖いね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 21:08:02

14さん、そんなことしていたら、きっといつか14さんは、どこに住む誰です、って発表されますよ。こういうのはネットでのエチケット違反だと思いますよ。やめたほうがいい。同じようなことを何回もsひていると、いつか自分が痛い目にあうと思いますよ。脅しではなくて、気をつけたほうがいいよ。14さんよりも、もっと変な人もたくさんいるだろうから。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 21:51:40

14のは、伏字にするにしてももう少し気をつけて情報公開しないと、そんなの見た人は簡単に割り出せるよ、っていう警告でしょ?
実際に脅しじゃなく、ほらこんなに簡単に、ってことで実際に出して見せてるわけで。
そんなことされて平気ですか?って書いてるし、もっと気をつけろって言うことを言いたいのは明白だと思うけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 22:28:20

調べたら、誰だってわかりますよ。でも、公表はしないです。わかりますよ、って警告すればいいだけ。それをやってしまう人がレス14さん。誰が見てもわかります。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 22:39:20


結局のところはそこ。
調べたら、誰だってわかります。それをやってしまった最初の人がトピ主。
それをレス2が警告しただけ。でもそのレス2を叩き始めたのが、いまレス14を叩いてる人な様な気もする。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 00:53:47

別にトピ主さんは、親切だと思いますよ。
ものを落としたら無くなるのが普通だから、戻ってくるのはうれしいだろうし、過敏に反応して個人特定に走らずに、普通にレスできる人たちだけだったら問題がないんですけどね。JPカナダだからね。しつこいレスのやり合いが一番迷惑ですね。でも、もう解決してるんではないでしょうかね。お友達などが、教えてあげているかもしれないしね。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 03:56:19

宇宙は現在も拡大しているんですか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 05:38:34

レス21=14、まったく意味不明の自分擁護。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 09:31:52

確実に拡大してると思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 10:03:17

伏せ字のところを、もう少し、本人にしか分からないくらい伏せとけばよかったのかもね。
トピ内容自体は親切心から来るものだし、あまり叩かないで欲しいなぁ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 11:12:27

>レス21=14
については、かも知れないけど・・・。意味不明では無いと思う。
14さんはちょっと行き過ぎた気もします。
でも21さんの言ってる事は当たってると思います。

トピ主さんの最初の伏字が分かりやす過ぎたのが事の始まりのような気がします。
親切でされた事には間違いないですけど、ほんのちょっとだけ心配りが足りなかったのかも・・・。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 14:30:50

どこの誰かも分からないのに、Facebookで検索して顔を見るって
どういう神経してるんですか!?脅しでもするつもり?

こういう意地悪な人ってホント、陰湿で神経疑うわ。
めっちゃ嫌われてそう
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 18:43:57

やから、そんな風に簡単に相手を割り出せるって言いたいんでしょ。
それで誰かが脅すなど変な行動を取る人が出てくるかも知れないから、誰でも分かるような伏字を出すのがアホと言いたいんやろね。
うちから言わせれば住所をそのまま出すのもアホと思うけど。。。
フルネームやなくて名前だけと住所も伏字にすれば良かったのに!!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 00:41:05

↑なに、このエセ関西弁もどきの自分擁護。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 03:27:40

29さん=14さん&21さん

ここまで行き過ぎた事してしまう神経が怖い。
世間知らずって本当に、何するか分からないですね。
こういう事が、FACE BOOKの検索で出来るとは分かっていても
しないのが、エチケットですよ。
もし、好奇心が勝って検索しても、何故こんな公共のサイトで
ばら撒く必要があったのかな?
「ここまで出来る」って証明したかったのが、行き過ぎたんでしょうね。


他人を装って、自己弁護しているつもりなんでしょうが、
変な関西弁、止めた方がいいですよ。余計に反感を買います。
こんなの、本当の関西人が読んだら、冒頭で関西人じゃないのが
分かっちゃいますからね。
Res.32 by れす29 from 無回答 2010/11/17 11:51:03

あぁ、アホくさ。
ちょっと何か言ったら関西人やない、関西人から反感買うですか。。。

ちなみに大阪生まれの大阪育ちですが、カナダに来て15年以上で関西弁は薄れてるかもしれないですね。
関西人がレスするときはコテコテで書き込みしなきゃだめですか?

ホンマにアホくさいわ。
勝手にやっといてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network