jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21663
ギターをカナダに持ち込みたいのですが。。。
by 無回答 from 無回答 2010/11/11 07:41:29

日本からギターを持ち込みたいのですが、何か申請がいるのか等ご存知の方いらっしゃいますか?
私の勘違いかもしれませんが、以前カスタム用に出す書類に木製の物は持ち込めないような事が書いてあったような気がするので。。

ご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 08:24:53

材木はダメですが、ギターは大丈夫
ただ人相によっては税関で疑われる可能性がある、友人は疑われて内視鏡で中を調べられ1時間かかった。麻薬隠していないだろーなといわれたそうだ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 08:44:38

家の場合は逆ですが、夏休みに子供がカナダから日本にギターを持って行って、またカナダに持ち帰って来た事があります。日本入国にもカナダ入国にも問題無かったですよ。
申請もしませんでした。あなたが旅行者としてカナダに来るのか、又はワーホリ、学生かによっては、カナダ持ち込みの金額等に入れないといけないかは、私には分かりません。

木製の物と言うのは、加工していない生の木を使った物だと思います。目に見えない位の小さな虫がいる可能性があるからでしょう。

家の場合は、木製のギターケースに入れてスーツケースと一緒に預けました。利用する航空会社にハードケースに入れないで、機内持ち込みが出来るか問い合わせたら良いでしょう。

日本国内では、楽器は保証出来ないからと、宅配してくれない運送会社もあります。私達はQ何とかという名前の運送会社に空港と実家の間の宅配を頼みましたが、壊れても保証しないという前提でした。

後、ハードケースに入れて預ける場合は、受け取る時にスーツケースが出て来るターンテーブルではなく、オーバーサイズの荷物の所から出て来ますから、気を付けて下さい。チェックインの時に、航空会社の人がその事を言ってくれなかったので、私達はスーツケースと一緒に出て来るものと思い、ずっと待っていました。結局他の人に聞いたら、オーバーサイズのターンテーブルの所だと言われました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 12:19:23

問題ないです。
私はハードケース持ってないし壊されたら嫌だったので機内持ち込みにしましたがそれも問題なく、ただ席にはスペースがないからとFAさんの心遣いで(機内の)別の場所で預かってくれました。
カナダ短期間(3ヶ月ほど)の滞在往復でも問題なかったですし、こっちに引っ越してくる時も問題なかったです。
ただ最近は機内持ち込み荷物の規制が厳しいようなのでエアラインに機内持ち込みができるか確認した方がいいかもしれませんが。
カスタム関係では問題ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/13 22:03:22

みなさん、色々とコメントありがとうございました。
航空会社に詳細を確認したいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network