jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21643
工具好きな方、コンビネーションレンチ探しています
by ktc from 無回答 2010/11/07 14:54:12

薄いタイプのコンビネーションレンチを探しています。できればスナップオン、マック以外でカナダで購入可能なものを探しています。searsで薄手のものがあったようなのですが、残念ながらカタログ落ちしてしまったようで。カナディアンタイアも見てみたのですが論外でした。何か情報あればよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 15:16:48

クレイグズリスト、ツール、セクションにウオンテッドツーバイのアドを出してみたら。
サイズなどを正確に書くとチャンスがある。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 16:02:16

Home Depotは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 17:30:54

Summit Tools は?
RonaやHome Depotとちがい工具専門店なので結構そろってますよ。
それでなければ通販かシアトルあたりで探したほうがいいかも。
ボーイングの本拠地だし航空機用工具なんかの高級品もあるでしょう。たぶん???
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 17:51:00

summit tool? ぷっ。。。あはは。
samona最悪。メカニックに相談したら?
Res.5 by   from 無回答 2010/11/10 00:41:09

↑笑うだけでコメントは誰かに相談したらですか?そっちがプッですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 00:59:47

毎日その工具を使うプロはそのことについては誰よりも的確なアドバイスができる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 01:56:40

そのプロですが、一つ質問が・・・。
何故トピ主さんは「できればスナップオン、マック以外で」を探しているんですか?
まぁ、個人の好みですが自分が使っている工具は90%がスナップオンです。
お名前がKTCですので、KTCのファンなんでしょうか?
ネットでKTCを購入されては??
Res.8 by ktc from 無回答 2010/11/12 07:06:23

resありがとうございます。かなり田舎にすんでいるので選択肢がどうしても限られてしまいます。マックのバンセールスはありません。スナップオンのバンセールスが来るのも不定期で3週間に1回程度です。その上スナップオンのバンセーラーと折り合いが悪く、何度かトラブってしまってそれ以来、必要なものはマックかsearsで通販するようになりました。ただ工具の厚みなどは実際手に取って比べてみたいって思う所でして、、、。

KTC好きですよ。しなり具合なんともいえないです。PBとかクニペックス、(カナダではインペックスって発音するんですかね?)とかも適材適所で素晴らしい工具は大好きです。

今回の質問はトヨタの小型車のフロントディスクブレーキパッドの交換の時、ピストンスライダー、スライドピン、(呼び方どっちですかね?)を抜くとき、さびでボルトが固着していて、いつもなら14ミリのオープンレンチと一番小さなチャンネルロックで対応できていたのですが外れず、結局トーチであぶったうえに、同僚の薄手のオープンレンチ(searsのカタログ落ち)を借りて外しました。

まだまだ修行中な身なので金銭的にも厳しく、かと言ってこの手の作業がメインなのでやはりスナップオンで確認して購入しようと思います。皆さんレスありがとうございました。
Res.9 by れす7 from 無回答 2010/11/12 11:42:20

そういう事でしたか。うちに廻ってくるスナップオンも愛想の悪い奴で保障で直すか新品と交換して貰うときしか喋りませんよ。(笑)

ちなみにトピ主さんの様な状況でしたら、手持ちの安物のレンチをグラインダーでレンチの表面を削って必要な薄さにしてみると良いですよ。
時にはトーチで好きな角度に曲げるなど、自分でカスタマイズ?した工具はたくさんあります。
そうすると、わざわざ高い金をだしてブランド物を買う必要もなくなりますしね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 19:15:42

さすがプロの話は深くて面白い。
Res.11 by ktc from 無回答 2010/11/12 22:40:02

すみません。わざわざ工具の加工のアドバイスまでいただいてしまって。

>手持ちの安物のレンチをグラインダーでレンチの表面を削って必要な薄さにしてみると良いですよ。

これいただきです。使用頻度の高い14ミリと17ミリを明日さそっく加工してみます。

今はタイヤシーズンなので、ついでのブレーキチェックが多く急ぎで欲しかった工具だったので助かります。

アドバイスありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network