jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21632
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by この人怖い。。。 from バンクーバー 2010/11/05 13:44:04

あなたがしてることも十分におかしいですよ。

あなたがどう思ってここに投稿しているのかは知りませんが、少なくともJpcanadaさんの利用規約には反していますよ。この投稿って何度も繰り返してますよね?利用規約では削除された内容の再投稿って禁止されてますよね?

問題があったのならば警察か弁護士へどうぞ。
Res.2 by ↑の方 from 無回答 2010/11/05 16:53:01

一人でも被害者がなくなるように書かれたのでは無いでしょうか。もし私が家探しをしていたなら、絶対に参考にさせてもらう内容です。警察や弁護士沙汰になるまえに、少しでも被害者を減らすことに対して批判的なこのような不必要なコメントは控えたらどうでしょうか。JPカナダの利用規約に反しているのなら、JPカナダ側がで判断にゆだねたら良いと思います。必要な情報は共有していく、これは基本です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 17:20:07

これ以上、被害者を出さないために、このような情報を共有していくことは、ネット掲示板の有用な使用方法だと思います。

トピ主さん、状況提供ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 17:37:30

同じと思われる家に入居予定でした。

入居を決め、デポジットも払っていたのですが
引っ越し日の連絡をこちらからしたところ
「他の人に住んで貰うことになったから、住めない」と言われました。
デポジットは何のために払ったの?
デポジット受け取っておいて、他の人をとるなんて、おかしい!
しかも他の人に決めたなら、何でそっちが連絡してこないんだ!!と
抗議したけど、聞き入れてもらえず
住んでた家の退出日まで10日だったので、他の家を探しました。

払ったデポジットを取りに行ったとき
デポジットのレシートを持って行ったのですが
そのレシートの原本にパスポート番号を書かれてあったので
個人情報が載ってるから、その原本を返してほしいと言ったところ、
何も言わずに、いきなりその原本をビリッビリに破られました。
「お前が酒やドラッグでハイかもしれない。
 原本持ってたら、「お金を返してもらってない」って言って
 また払えと言いに来るんだろう」って言われました。

はいぃぃ?!と思ったけど、関わりを断ちたかったので
お金だけは返してもらっていたので、そのまま帰りました。

今となっては、そんな家に住んでも嫌な思いをしただろうなと思うけど
入居日10日前にイキナリ断られ、すごくショックでした。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 18:05:30

トピ主さん「インキー」ってなんですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 18:07:33

もしかして、レス1さん勘違いされているんじゃないですか?
これは、ここ何ヶ月かの間に、同じようなトピをUPしている物とは
全然違いますよ。
それに、このトピはあのトピと違って、信憑性があります。
個人的恨みではなく、嫌がらせでもなく、本当に他の日本人留学生の方、ワーホリの方に対して注意を促している物だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 21:51:02

ロックアウトの事じゃないの?たぶん。
Res.8 by 家探し中 from 日本 2010/11/06 02:06:51

例の何度もしつこくトピを出している物件とは違いますね。

このトピ主さんのような投稿は情報の共有としてOKじゃないでしょうか。
参考になりました。

被害者にならないようにみんなで気をつけなければですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 18:58:45

お読み頂きありがとうございます。「インキー」とは車や部屋などに鍵を忘れたまま閉めてしまう事です。部屋の場合、鍵を使わなくても施錠可能なタイプのドアノブで良く起こります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 19:36:18

>「インキー」とは車や部屋などに鍵を忘れたまま閉めてしまう事です。

新しく出来た日本語ですか?
Res.11 by 辞書 from バンクーバー 2010/11/06 19:57:50

勝手にトピ主が作った言葉じゃないの。
辞書じゃ↓として載ってるが、どうやってトピ主の言う意味になるのか?

in key
〔…と〕調和して, 〔…に〕適切で[な] 〔with〕.
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 20:15:13

一方的に略字を使ってしまいすみませんでした。それは英語ではなくて私の地元で日常的に使っていた言葉です。全国共通だと思ってました。すみません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 21:20:56

私は、恐らくトピ主さんと同じ地方の出身なので、≪インキー≫
懐かしかったな。
Res.14 by JK from バンクーバー 2010/11/06 21:50:49

>インキー
初めて知った言葉だけど、前後の内容からして意味はわかりましたよ。

また、このような情報はありがたいです。
友達や知り合いにも注意ができますからね。
Res.15 by 貞子 from バンクーバー 2010/11/07 00:38:11

こうゆう情報は重要です。前にもここの家のトピありましたね。
他に有名なのは、スタンレーパーク近く、ベイショアドライブにあるコンドのきちがい婆さん。
YASUK●と言う本名を隠し、偽名でウプスに何度もホームスティの広告だしてたらしい。
3食オーガニックの食事付、のはずがごはんや味噌汁をおかわりしたがるだけで「過食症」と言われる。
留守中すべての荷物をチェックされ、気に入った物は平気で盗む。
2,3日すると「●●がない。お前が盗んだだろう。警察を呼ぶ。と怒鳴りだす。
あまりにキチガイぶりに出て行こうとすると、家賃はもちろんデポジットは返さない。(これが目的での嫌がらせ)
でも<デポジットを返してもらいました。>と噓のサインをいつも持ち歩いている手帳に書かされる。でないと荷物をかえしてくれないか、セキュリティに「こいつは泥棒。警察を呼べ。」と連絡する。などなど。

他にも被害者がたくさんいて トピが昔あった。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 08:52:14

↑そう言えば最近はベイショア婆さんの話し聞かないけどどうなったのか知ってます?
Res.17   from    

*** 削除 ***
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 08:51:15

サレーのキングジョージ駅から歩いて10分くらいの日本人の大家の家も止めたほうがいいよ。

平然と人を陥れる事するよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 09:21:18

# 非常に恐ろしい大家だ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 13:21:27

# 非常に恐ろしいテナントだ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 16:09:05

2階の窓から『 証拠がな〜いっ! 』と声を出す。

↑ " 人間性疑われる。"って。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 16:33:55

$$$ 自分の飼い猫さえ " お出汁 "。$$$
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 07:26:06

意地悪大家は

『 自分達は当局の情報提供者 』。のごとく 威張ってた。

こっちが何も言わない。言えない。出来ない。と『 意地悪三昧 』。



こんな人間使ってたら 『 評価 』 が下がる。





Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 11:01:42

担当官殿

この場をお借りして…
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 11:04:14

文句をおっしゃるのであれば、

御自分の " 部下 " にでは なく、

意地悪大家に言うべき。 ですねっ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network